夏用ベッド、オレンジのカバーは外して洗えるけど、もっと手軽に
しょっちゅう洗いたいから、白いシーツもかけてる・・・こんな感じ↓

DSC_002322_20131023192919606.jpg
(9月に撮影)

昼間は、こうしてシーツの上に寝て、タオルケットや毛布をかけてるんだけど、、、
なぜか、夜寝るときだけ、ほぼ毎日、
自分でシーツをめくり、体に巻き付けて寝る風太・・・こんな感じ↓
(ほんとは、夜中に暗い寝室で)

DSC_000211_201310231706578bf.jpg


そして、ちょこっと顔を出すんだけど・・・

DSC_001711_20131023170654547.jpg


あれ?
なんかに似てる。

シーツがナイトキャップみたいになって、この黒っぽい顔、長い鼻・・・


あ〜〜、わかった!
「赤ずきんちゃん」に出てくる、おばあさんに変装してる狼!!

DSC_000911_20131023170653923.jpg


きゃ〜、こわいこわい、私を食べないで〜〜〜!(妄想中)

ある日の夜中、薄暗い寝室で、ひとり妄想劇場に入って、、、ニヤニヤしちゃった私。
まじで、昔、絵本で見た狼にそっくりだったんだもん。
びっくりしたと同時に、笑えた〜。

ちなみに、今週から、冬用ベッド に変えたので、もう狼は出て来ない。
安心してぐっすり眠れるわ(まだ妄想中!?・笑)


にほんブログ村 犬ブログへ


長年愛用のMacのディスクドライブが、今朝から不調。
夕べまで動いてたのに、突然・・・なんで!?
年末に向けて、年賀状作りとかいろいろあるのに… ピンチ!

  
コメント

風太くんってば~♪ ホント巻き上手だわ~ん(*^^)v
器用なのねぇ。

シーツの端にはゴム?が通してあるのですか?
それが利いていてナイス!
とてもカワイイおばあちゃんですよん。

冬用ベッド・・・
今年もちゃんと潜って暖かいのでしょうねぇ。

マロは自分で掛けることは一切しないので、冬の寒い夜中にトイレとかで起きられちゃうと、朝はブルブルしてます(>_<)

自分のことは自分でちゃんと出来ちゃう風太くん! エライわぁ(^^)
サチコ│URL│10/23 22:21│編集

風太くんは上手に毛布も掛けられますからね~。
寒くなっても、掛けるものがあれば心配ないですよね。

赤ずきんちゃんの、おおかみ・・・笑った~!!だってそっくり。。。
風太くんはホントに役者だわ~。

↓のフリスビーの動画いいですね~。風太くんは楽しいんだね、っていうのが良くわかります。
今度、今までのフリスビー動画を編集して、風太くんのDVDを作りたいなぁ。
まこちゃん│URL│10/23 23:43│編集

麻呂です♪
ほんと、赤ずきんちゃんの狼さんだぁ~!! (*≧m≦*)ププッ

シーツが綺麗にナイトキャップに変身してますね。
風太くん、オサレさんだわぁ~。  ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

半年間、狼さんには出会えなくなっちゃうんですね。
ちょっぴり淋しいですね。
maro│URL│10/24 01:15│編集

<サチコさんへ>

布を体に巻き付けるのは、風太の特技ですかね〜^^ 

>シーツの端にはゴム?が通してあるのですか?

そうなんです。
シーツをベッドにふわっとかけて、外れないように。
それが、思わぬ効果になったようです。

マロくんは、サチコさんが掛けてくれるのを待ってるのね。
風太も、私が見てるときは、「掛けて〜」と甘えた目で見つめます(笑)
誰も見ていないときは、さっさと自分でやってるのにね。

------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

布に包まるのは、風太の特技… でしょうか(笑)
留守番のときも、何枚か毛布をおいておけば、大丈夫です。

>赤ずきんちゃんの、おおかみ・・・笑った~!!だってそっくり。。。

そっくり ですよね! ほんと。
いろいろと笑わせてくれます^^

>↓のフリスビーの動画いいですね~。

見て下さって、ありがとうございます。

>今度、今までのフリスビー動画を編集して、風太くんのDVDを作りたいなぁ。

わー、そんなうれしい事、言って下さって・・・
その気持ちだけで感激です!!
もちろん、作って下さるのは、大歓迎です(笑)

------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>ほんと、赤ずきんちゃんの狼さんだぁ~!! 

ね、ね! 似ていますよね!

>シーツが綺麗にナイトキャップに変身してますね。

自分で勝手にシーツにもぐって、適当に顔だけ出してるのに、
あまりにも見事に頭にかぶってる状態になるので、大笑いです。

>半年間、狼さんには出会えなくなっちゃうんですね。

冬ベッドは、もこもこなので、エスキモー風です。
狼さんは、お休みですzzz (笑)
風太ママ│URL│10/25 20:23│編集

フフ、ごめんなさい。思わず笑っちゃいました。
確かに…赤ずきんちゃんに出てくるオオカミ風(笑)。

そんなことを言われてるともしらないで
風太くん、笑顔。
そこがまたかわいいんですよね~。
たこりん│URL│10/25 23:52│編集

本当に赤ずきんちゃんの狼さんですね。でも怖くはないですよ。かわいいです。我が家のラペも同じようにして寝ています。ハリは自分で巻くのは下手ですがラペは風太君と似た事をしています。↓のフリスビー久しぶりにハイけんです。まだまだ元気なフリスビ犬風太君ですね。何度も見ました・
カピラ 小坂│URL│10/26 14:17│編集
初めまして(^○^)
我が家も、日本テリアを飼っております(^○^)
神奈川県の三浦半島地区に住んでおります!
風太クンよりちょびっと年上の16歳!
ですが、ここ数日でグッと衰退し、1日1日を大切に過ごしているところです。
ブログを読んでいて、懐かしい気持ちになりました(^○^)
またコメントさせていただきます*
ゆっこ│URL│10/26 20:19│編集

<たこりんさんへ>

一緒に笑ってもらえて、うれしいですよ〜
赤ずきんちゃんに似てるんじゃなくて、狼ってところが、
ツボです(笑)

可愛い姿で、笑わせてくれるので、癒されます♪

---------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

>本当に赤ずきんちゃんの狼さんですね。

似ていますよね! 

ラペくんも、布に包まるのが好きなんですね。
自分で巻くのが上手なラペくんや風太は、寒さ対策がばっちりですね。

フリスビーの動画、何度も見て下さったんですね!
ありがとうございます。
楽しそうにフリスビーをする風太を、久々に撮影できて、
私もうれしいです。

---------------------------------------------------------------------------
<ゆっこさんへ>

初めまして! ご訪問とコメント、ありがとうございます。
とてもうれしく読ませてもらいました。

16歳の日本テリア! しかも、同じ県内にお住まいなんですね。

体調が悪いですか。
明日からお天気は回復しそうです。
どうか体調も、回復しますように…心からお祈りしています。

>またコメントさせていただきます*

はい!ぜひまた、遊びにいらしてください♪
風太ママ│URL│10/26 23:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/792-d46a3a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)