台風27号の進路に翻弄され、肌寒い雨降りのつづいた先週とうってかわって、
今週は、秋らしい清々しい晴天でスタート。

待ってましたとばかりに、洗濯しまくり〜♪

風太のものも、夏の服とかいろいろ…
そう、赤ずきんちゃんの狼さんに変身 していたシーツもオレンジのベッドカバーも、
全部はずして洗ったんだけど・・・

布を外したベッドをぽんと置いたまま洗濯しにいき、和室に戻ってきてみると、

DSC_000111_201310281555251f0.jpg

えっ! そこに無理矢理寝ようとしてるの!?
片手縁にのせて、なにか言いそうな顔・・・(笑)

陽だまりに置いてあったから喜んで入ったものの、ベッドが解体されてて、
ちょっとぶ然としてる感じ。。。 (^_^;)

DSC_000611_20131028155526253.jpg


思いがけず、夏用ベッドの構造を紹介する写真が撮れちゃったけど(笑)

なんてことない日常の暮らしで、いつも笑いを提供してくれる風太。
今日も、笑かしてくれて、ありがとー。


ちなみに最近、毎日寝てる、冬用のブランケット付きベッドはこんな感じ↓

DSC_001611_20131028155611440.jpg

ぬくぬくベッドだけど、陽だまりの気持ち良さは、別物なのね?
バラバラ解体ベッドでも、そこに寝たいって・・・(^m^*


この心地よい気候が、しばらく続くといいなぁ。
お散歩もロングコース、張切って歩く歩く!すごくうれしそう♪

寒かった先週、玄関先で、この秋初の散歩拒否…しました (。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
今週は晴れマークが並んでいて麻呂もニヤニヤしちゃいました。
同じく洗濯しまくりです。  (o≧▽゚)oニパッ

日向ぼっこは気持ちいいよね~!!
お顔のシミが気になりながらも日向に出ちゃう麻呂です。
もちろん麻呂犬さんも日向ぼっこ大好き!!
maro│URL│10/28 17:09│編集

風太ちゃん、うけるーーー(笑)
バラバラベッドでも、お日様の光を受けて な~~んか 気持ちがイイんだねっ♪

おぉーーお散歩拒否っ
ハルが オサンポから 帰りたくなーい!!って 言いだす頃に、風太ちゃんが 拒否するようになるんですね。
今日みたいに 清々しい晴天が もうちょっと 続いてほしいですね♪
ギョン│URL│10/28 19:34│編集

風太くんは、ホントに表現力豊かで・・・ワンとは思えない表情で笑えます。
暖かい場所に置いてあったベッドに、急いで入ったら「なに?これ~」だったのでしょうね(笑)

風太くんの冬用ベッドは、珊瑚とたぶん同じかも?
寒くなって来たので、毛布に包まったり(珊瑚は背中出てますけど)ベッドに潜ったりして、自分なりに暖をとってますね。
まこちゃん│URL│10/29 20:28│編集

<麻呂さんへ>

>今週は晴れマークが並んでいて麻呂もニヤニヤしちゃいました。

それなのに、昨日は雨が降りショックでしたが、、、
今日からまたお天気ですね!うれしいです。

>日向ぼっこは気持ちいいよね~!!

ほんと、ほっこりします。
私も日焼け止め塗りながら、日向に出ちゃいます(笑)

>もちろん麻呂犬さんも日向ぼっこ大好き!!

やっと、秋雨がおわったようで、これからいっぱい楽しみましょう!

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>風太ちゃん、うけるーーー(笑)

大真面目な顔して、こんなバラバラベッドにいるから、
ほんと、笑っちゃいます。

>おぉーーお散歩拒否っ

寒かったのと、雨は上がったものの、どんより曇っていたので、
行かない!・・・と。
これからしばらくは、晴天が続きそうで、風太も張切って散歩しています。
冬でも、晴れれば、テンションはあがるようです^^

---------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>風太くんは、ホントに表現力豊かで・・・ワンとは思えない表情で笑えます。

ほんと、笑わせてくれます^^
ベッドの形じゃないのに、無理矢理座ってるし、手をかけてるし、
よく見ると、背中にも乗せています(笑)

>風太くんの冬用ベッドは、珊瑚とたぶん同じかも?

あら、そうですか!
ブランケット付きってところが魅力で、これを2個買いました。
もう一個はオレンジですが、ちょっと肌触りが違い、こっちの方が
メインです。
ベッドからブランケットが離れないので、出入りしても安心です。
風太ママ│URL│10/30 16:55│編集

急に寒くなって、いろいろ冬仕様に…。
ぬくぬくの毛布が恋しいですよね~。

温かい陽だまりはなによりやさしい暖かさ。
やっぱり、風太くん、よく、ご存じです(^o^)
たこりん│URL│10/30 23:45│編集

<たこりんさんへ>

風太のものは、すっかり冬用にチェンジしました笑)
裸ん坊なので、ほんと寒がりですが、
お天気のいい日は、外でも張切りますよ〜。

>温かい陽だまりはなによりやさしい暖かさ。
>やっぱり、風太くん、よく、ご存じです(^o^)

そうですね〜。
お日様の暖かさは、別格ですものね。
風太ママ│URL│11/01 21:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/793-dbee0197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)