2日前、パソコンを購入!

風太ブログを立ち上げてから、ずっと使い続けていたのは、iBook.
もうとっくに、iBookって、ないんだよね(笑)

DSC_0001加工
左 iBook          右 MacBook Pro


パパの部屋には、5年くらい前のMacBookがあるけど、私が使うのは、この2台。


DSC_0005 加工OK

iBookは、最近CDの読み書きができなくなっただけで、まだちゃんと動いてくれてる。
使い慣れたソフトも入ってるし、まだ使うつもりだけど (^m^*
購入記念(?)と慣れるために、今、新しいMacBook Proでブログを書いてみてるところ・・・


画像のリサイズや加工など、ソフトが全然違うので、時間がかかっちゃう。。。


長年使ったiBook、実は、二代目のiBookで、、、、
これを買ったのは、風太のある事件がきっかけだった。


それまでデスクトップ型のMacを使っていた我が家。
風太を迎えてから、一緒にリビングにいたいので、ノート型も買った。

風太 生後7ヶ月
パピー時代、ケージで留守番させていたけど、やっといたずらもしなくなったし と、
様子をみながら、短時間の留守番からリビンフリーを試みていたころ。

もう大丈夫そうだ♪と、長い留守番をさせた夜、飼い主ふたりが帰宅してみると・・・
リビングのテーブルの上に置いてたiBookが、床に落ちている!!ガ〜〜〜ン(><)

椅子からテーブルにあがったらしい…
あわてておりたのか、テーブルマットの上にあったiBookが滑り落ち、落下。

トイレシートには、踏みつけたうんP 。その足であちこち歩いたんかー!!(涙)


信頼でき始めたころだっただけに、私たちはショックだった〜〜〜

ショックが大きくて、夫婦とも一言もしゃべらず、風太を叱ることもせず、
黙々と、ラグをお風呂場で洗ったり、片付けたりしてたら、その様子をみて、
ものすごく悪いことをしたと気づいた風太・・・
ぶるぶる体を震わせて、しょぼんと座って、上目遣いで、こっちをみてた。

当時は、あまり写真を撮っていなかったけど、そのときのしょぼくれた顔は撮ってた。

cmanjp_20131107144839.jpeg


そして、この日を最後に、いたずらを卒業!
それ以来、きっぱり、見事なくらい、いたずらをしなくなった(拍手)


テーブルにあがれないように椅子を片付けるとか… すればいいのは、わかってたけど、
あえて、そういうわんこ対策をせず、お互いストレスなく一緒に暮らせるのを
目指していたので、、、、(そこは、つっこまないでね)


初代iBookは、落下のせいでやや不調になり、(壊れなかったので義兄にあげた・笑)
二代目のiBook購入。もう、10年選手だねー。優秀優秀☆


MacBook Pro 購入にあたり、iBookの思い出・物語り…でした。
書くと長いね・・・(^^;


7ヶ月のパピー風太、しょぼくれた反省顔だけじゃ、なんなので、もう一枚。

cmanjp_20131107144307.jpeg
パパの上に乗っています  それにしても若いね!


まだ、New PCは使い慣れないので、記事書くのに時間がかかったぁ。。。(^^;


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君のお顔なんともいえずかわいいです。
我が家もなかなかのお転婆さんで色々な物をかみかみするので気がぬけません。
先日は新聞の上に置いていたコーヒーカップに手をいれてこぼして読んでない新聞がダメになりました。(アイスで良かったのですが・・・ホットだったらしてないか・・・)
もう少ししたら落ち着いてくるかしら???
いたずら卒業までまだまだかかりそうです。
キャリココ│URL│11/07 19:41│編集

風太ちゃんにも こんな 武勇伝(!?) が あるんだ~~!!
パソコン が 落っこちたのは アイタタター((+_+)) だけど、お留守番中の風太ちゃんの 行動を 想像したら クスッと 笑えちゃう♪
いやいや、とはいっても 飼い主さん的には ショックだったのですね~~

こんな 小さいころから パパとママ を しっかり 見ている風太ちゃん、察しちゃったんですね~
落ち込むときに ぶるぶる震えちゃうのも こんな 小さいころからだったんだ~~。

でも これで イタズラ卒業!って はやーーーーっ(笑)
あたま 良すぎでしょ~~!!

2003年、、、、わたしが入社した年だなー。しみじみ。
ギョン│URL│11/08 19:22│編集

<キャリココさん>
<ギョンちゃん>


コメント、ありがとうございます♪
ブログの連日更新なんて、慣れないことをしちゃったもので(笑)、
コメ返しが、あとになってしまいました。
あとで必ず、個々にお返事しますので、ちょっとお時間くださいね。

=================================================

遅くなりましたが、個々のコメ返し、いたしま〜す

=================================================
<キャリココさんへ>

コメント、ありがとうございます^^
昔の事を思い出したので、書いてみました。

>風太君のお顔なんともいえずかわいいです。

1枚目の方は、ものすごく反省してる顔で、相当凹んでいます(笑)

>我が家もなかなかのお転婆さんで色々な物をかみかみするので気がぬけません。

まだ、お転婆盛りの年齢ですものね^^
どんなものを噛み噛みするのかしら?
物によっては、危ないので片付けないといけないですねぇ。
風太は、基本、自分の物しか噛まなかったので、助かりました。

コーヒーカップに手を入れるって、にゃんこみたいですね!

いたずら卒業してくれる日が、待ち遠しいですね。
多頭飼いだと、知恵を出し合うから、時間がかかるかしら??

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

パピーの頃は、好奇心旺盛で、誰もいないと、こっそりテーブルの
上にあがって、何か面白いものないかなーって、物色してたんですよ(苦笑)

何も、口に入れたりはしないんだけど、見てチェックして、
飛び降りた時に、テーブルクロスがずれちゃったんでしょうね…
パソコンだけが落下していました・・・。

ただならぬ雰囲気を察したのでしょうネ。
ガクガクぶるぶる震えて、この表情・・・猛反省したようです(笑)

沈黙がつづき、飼い主から無視される のが、風太には効いたみたいです。
このあとからは、お利口に留守番できるようになって、とても
助かりました。

>2003年、、、、わたしが入社した年だなー。しみじみ。

わぁ、なんだか、月日の流れを感じますねぇ。
風太ママ│URL│11/08 22:37│編集

ホントだ!風太ちゃん、お目目くりくりで
やっぱり、お子ちゃまって感じですね。

2003年とは、やはり月日は経ちましたね。

PKも可愛いです。私もやっとスマホにも(笑)、
新しいPCにも慣れてきました(^^;)

リンゴ│URL│11/10 19:31│編集

<リンゴさんへ>

コメント、ありがとうございます♪
遅くなりましたが、コメ返しです。

>2003年とは、やはり月日は経ちましたね。

丸10年ですものね。
風太は、まだおこちゃまっぽい顔ですし、色が全然ちがいます(^^;

>私もやっとスマホにも(笑)、 新しいPCにも慣れてきました

慣れるまで大変だけど、やっぱり新しいものは、便利です。
しみじみ感じています。新しいパソコンは、いい!(笑)
風太ママ│URL│11/12 15:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/797-ca01aac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)