今日は、ブログを通じて知り合ったお友達と初めて会ってきた♪
スピッツのハルちゃんと飼い主のギョンちゃん
とても楽しいブログはこちら→青い空 白いハル

DSC_000700.jpg
ぼかしを入れるのがもったいないくらい、、、
すてきな笑顔の可愛いギョンちゃんです。


まずは、この秋にオープンした「あざみ野ガーデンズ」のレストラン「100本のスプーン」の
テラス席でランチ〜。
で、こんなの食べた↓ (はしょり過ぎ・笑)

DSC_0006_20131108204046164.jpg


ハルちゃん、初対面の風太のことがちょっと気になり、すぐ近くに座って…かわいい♪

DSC_0003_20131108204048d91.jpg

風太は、いつものように、立ったまま。
DSC_0016_20131108204049cfe.jpg
ギョンちゃんがおやつを出してくれたときは、目の色が変わった〜(笑)
この時点で「この人、ウマウマくれる人!」と認識。ギョンちゃんのこと大好きに…♪


さて、ランチのあとは、公園に移動。

おおっ! いつもハルちゃんのブログでみている光景だ…(生で見られてうれしい!)

DSC_0027_20131108204152ab5.jpg
すごく上手に、しかもおいしそうにお水をゴクゴクするんだね〜。


芝生の広場で、2ショット写真を撮ってみた。
微妙な距離感だけど、まぁ、初対面だし、、、、ね。

DSC_0055_20131108204157e29.jpg
ふわふわもふもふ系のハルちゃんと、つるりん系の風太
見た目、正反対だけどふたりとも犬種名に「日本」がついてる…日本スピッツと日本テリア。
両方とも、ぱっと見、洋犬っぽいところだけは、似てるかな!?


ギョンちゃんがおやつを出してくれると、仲良く立ち上がって・・・
DSC_0032.jpg
風太もちゃっかり、ギョンちゃんに片手かけてる (^^;


風太、目をむき過ぎ〜〜
DSC_002900.jpg
ギョンちゃん、ごちそうさま!!


おやつのあとは、走ってみよう〜
DSC_0064.jpg

ギョンちゃんからは、「ハルちゃんは、足が遅い」って聞いてたけど、、、、
ぴゅーんって走ったから、びっくり!(びっくりって、失礼よね。ごめんなさーい)
DSC_0041_20131108204314392.jpg

ほら、いいお顔で、毛をなびかせて・・・ラン ラン
DSC_0048_20131108204316c9b.jpg


風太も走ってうれしくなって、ギョンちゃんに笑顔。ギョンちゃんの影と2ショット☆
DSC_0049.jpg


ちょっとずつ慣れてきたみたいで、、、
休憩中のハルちゃんに「もしもし・・・」って、話しかけてた。
DSC_0058_20131108204428a09.jpg


駐車場に向かう頃には、気のあった(ように見える?)こんなシーンも・・・
DSC_0076_201311082044301c3.jpg
お散歩してるトイプーを一緒にみつめたり・・・

DSC_0068.jpg
仲良く一緒にスンスンしたり・・・

次に会ったときは、もっと親しくなれる予感☆


今日は、楽しいランチ、お散歩、おしゃべり…を ありがとう!
そして、またよろしくお願いしま〜す。


ハルちゃんのイメージにぴったりの晴れた空と白い雲をバックにパチリ!

DSC_0059.jpg

毎日、ブログ更新されるギョンちゃんに、その技を伺って、やっぱりすごいと思った。
これは、才能だわ。
今日の出来事も、パパッとUpされて、すばらしい。
よかったら、そちらもみてください→はじめまして 風太ちゃん☆彡

そう・・・タイトル、まねっこしました (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

とってもきれいなハルちゃん。スピッツって、あまり見かけなくなりましたね。昔はよくみたのですが…。

風太くんといい感じv-238

楽しそうです~。
わんこもお友達と会うとうれしいんですね。

あたらしいPCって、ほんと、慣れるまで大変ですよね。
私はずーっと同じPCを使っていたい気持ちです。
だから壊れないで…といつも願っています。
たこりん│URL│11/09 00:01│編集

わ~~い!
風太ちゃんブログ に やっと 出演できたっ\(^o^)/
きょうは(日付変わっちゃった!)、、、きのうは ありがとうございました☆

前半は ハル→風太ちゃん で、さいごは 風太ちゃん→ハル で・・・
ふたりの関係 が なんだか 可笑しかったですね♪
でもでも わたしには 最初から サヨナラするときまで 風太ちゃんは しっかり スリスリ 甘えんぼさんしてくれて 嬉しかったです~!!

ハルが走ってるとこ、一緒に走ってて 見られなかったので お写真 載せていただけて すっごく うれしーー!
あんなに 走るとは、わたしも ビックリでした(笑)
たぶん、ハルMAX の 走りを お見せできたかと思います!!

私が思っていたより お家も近かったし、ぜひぜひ また ご近所さんぽ などなど お付き合いください☆彡

風太ちゃん、お腹 壊してないですか??
おやつ あげすぎちゃったかな、、、と ちょっと心配してます(^_^;)
ハルとおんなじペースで あげちゃって スミマセン!!
ギョン│URL│11/09 01:58│編集

<たこりんさんへ>

ほんと、とってもきれいなハルちゃんです^^

>スピッツって、あまり見かけなくなりましたね。昔はよくみたのですが…。

そうですね〜。
でも、日本テリアよりは、はるかに多くて(笑)、
私は、たまーに、お散歩してるスピッツを見かけますよ。

>風太くんといい感じ

♂同士ですけどね〜(笑)

>あたらしいPCって、ほんと、慣れるまで大変ですよね。

使い勝手がぜんぜん違うので、慣れるまで、ほんと大変です…。
でもね、、、使い始めてまだ数日ですが、もはや、快適に動く
新しいPCは、かなり便利です。
10年の間の進化は、すごい です(笑)

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ギョンちゃんを見習って、当日ブログ更新してみました!
夜になっちゃったけど、私的には、頑張りました(笑)

風太は、ギョンちゃんにスリスリ、甘えていましたね〜。
ハルちゃんが、ちょっと焼きもち焼くのが、可愛かったです。

>ハルが走ってるとこ、一緒に走ってて 見られなかったので
>お写真 載せていただけて すっごく うれしーー!

カッコいい走りでしたよ☆
能力を隠してるだけで、ほんとはもっともっと早く走れるのかも!

ご近所散歩、いいですね〜。ぜひ、ぜひ。

風太、お腹、大丈夫ですよ。
おやつ大サービスで、風太は、大興奮でした〜^^
風太ママ│URL│11/09 21:10│編集

今週は寒くなるみたいですね~

スピッツのハルちゃん、人懐っこくてきれいなお顔の
可愛いワンちゃんです。

スピッツの子はホントに見かけなくなりましたね!
うちのお店のお客さんでも1軒だけですよ~
リンゴ│URL│11/10 19:24│編集

対照的なおふたりですね♪

実は、スピッツって好きなんです。
立ち上がった姿が思った以上におっきくてちょっとビックリ。


バボ│URL│11/10 21:32│編集

確かこちらのコメントでよく拝見する方ですね、綺麗なスピッツちゃんと風太君は仲良しになれてよかったです。スピッツも昔ほどは見かけないですがでも日本テリアよりははるかに登録件数は多いです。こうして交流の輪が広がることいいですね。日本テリアを知ってもらえてよかったです。
カピラ 小坂│URL│11/12 10:59│編集

<リンゴさん>
<バボちゃん>
<カピラ 小坂さん>

コメント、ありがとうございます!
うれしいです。

なのに、コメ返しが、遅れちゃって、ゴメンナサイ。
のちほど、個々にちゃんと書きますので、ちょっとお時間くださいませ。
よろしくお願いします。
風太ママ│URL│11/12 15:06│編集

=============================================

遅くなってごめんなさい。
個々のコメ返し です。


=============================================
<リンゴさんへ>

ほんと、寒くなりました。

ハルちゃん、とっても可愛い男の子です♪

>スピッツの子はホントに見かけなくなりましたね!
>うちのお店のお客さんでも1軒だけですよ~

そうですか!
でも、一軒いらっしゃるんですね。
日本テリアは、いないですよね?(笑)

------------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>対照的なおふたりですね♪

ですよね〜。
同じ区内にお住まいで、出没場所が「あ、ここ知ってる!」って、
感じで、、、親しくなりました〜(笑)

>実は、スピッツって好きなんです。

あら、そうだったんですね!
白い毛並みが美しいわんこです。

>立ち上がった姿が思った以上におっきくてちょっとビックリ。

体重は、風太の倍くらいです。
ハルくんは、スピッツの平均サイズなんじゃないかと思います^^

--------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

お互いの家が、わりと近いのがわかり、ブログから飛び出して、
会いましょう♪と盛り上がりました^^

>スピッツも昔ほどは見かけないですがでも日本テリアよりは
>はるかに登録件数は多いです。

そうですね。
お散歩中に、たまにですが、スピッツは見かけます。
日本テリアは、図鑑でしか見た事がないって方が多いですものね。

今日都内で、日本テリアをご存知なおじさんに、声をかけられました(笑)
風太ママ│URL│11/13 15:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/798-fd91617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)