いっきに冬がやってきた。今季最低気温なんだって。


今までは、ベッドから顔をだして、私を見張ってる(可愛いストーカー・笑)って事が
多かった風太なんだけど・・・↓

DSC_000755_2013111213582127c.jpg


昨日から、すっぽりベッドに潜り込んでることが多くなった。
わかりやすいなぁ。顔を出すのも、寒いのね。


巣ごもり中・・・ちょっと毛布をめくってみると ↓
DSC_000255_20131112135817dd1.jpg


DSC_000155_20131112135819073.jpg



「あのー、寒いので、めくるのやめてください…」と迷惑そう? 
DSC_000455_20131112135820e25.jpg


まだ、エアコン暖房をいれるには早い気がして…私はちょっと厚手のものを着て
しのいでるけど、風太は、体毛1~2ミリ毛皮なしのワンコだから、寒いよね。
家の中で服を着るのは、好きじゃないし…。

部屋全体を暖房してあたためるようになったら、また、出てくるでしょう。


さて、外はもっと寒いので、お散歩服は、「つなぎ服」に。
今季初なので、記念にパチリ♪

DSC_001155


DSC_001955_201311121358366a6.jpg


北海道をはじめ、北関東でも雪!
確か一ヶ月前に、都内で、30°こえの「真夏日」になったよね?
これも異常だったけど、季節の変わるスピード、速すぎない!?


にほんブログ村 犬ブログへ

私は、風邪はひいてないけど、冷えたか、ひねったか(?)、
夕べから、左腕がめちゃくちゃ痛い!! (-.-;)

  
コメント

珊瑚と同じベッドと思うのですが・・・風太くんはスッポリ中に隠れますね~。
ああ~珊瑚の方がずっと大型だから、出ちゃう分があったのですね(笑)
これからの季節は、日テリちゃん達には辛いですね。
でも風太くんと一緒で、真冬だって散歩は大好きで、潜ってたって一声でピンシャンですよ(笑)
風太ママさんの手作り服が、暖かそうで着るのも楽そうで、さすがです!
まこちゃん│URL│11/12 21:49│編集

風太ちゃん、すっぽり 埋まっちゃって~~(笑)
たしかに お顔も 寒いもんねっ。
息苦しくはないのかしら??
滅多にないのですが、たま~に ハルが お布団にもぐってたりすると、窒息しないかと 心配になります(^_^;)
まぁ、苦しかったら 出てくるか!!

つなぎ服だぁ\(^o^)/
ママの愛情たっぷりこもった お洋服で ぬくぬく な オサンポだねっ☆彡

寒くて 夜のお散歩 行きたくない(わたしが…) けど、行ってきますー(T_T)/~~~
ギョン│URL│11/12 22:49│編集

<まこちゃんへ>

ベッドは、Peppyの抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド
Sサイズです。一緒ですか〜?

>風太くんはスッポリ中に隠れますね~。

あつくなって伸びて寝てると、ちょっと出ちゃうときもありますよ。

珊瑚ちゃんの方は、お散歩好きみたいです。
風太は、すでにお散歩拒否の日が、数回ありました…(^^;

つなぎ服は、太ももあたりが、暖かいみたいですね。
風太も、歩くのには慣れたけど、足あげおしっこが、少し
やりにくそうです(笑)

---------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

夜中に、ふとみると、顔だけ出してるときもあります。
耳とか、冷たくなってるのに…。
新鮮な空気がすいたいのか?やっぱり息苦しいのか?(笑)

はーい、つなぎ服の季節になりました^^
新しいのを作っていないので、去年と同じ服です。

>寒くて 夜のお散歩 行きたくない(わたしが…) けど、行ってきますー

わぁ、やっぱり大変ですねぇ。夜11時頃に外に行くって。
でも、夜行ってあげないと、トイレを我慢させちゃうことに
なるんですものねぇ。
風邪引かないよう気をつけて、頑張ってくださいね。
風太ママ│URL│11/13 15:21│編集

つなぎを着るとイタグレみたいですね~。
風太もT.J.も裸みたいなものだから
そりゃ寒いですよね。
T.J.は朝の庭遊びを拒否するようになりました。
T.J.ママ│URL│11/15 09:12│編集

<T.J.ママさんへ>

初めてのつなぎ服は、イタグレ専門店で買いました。
今は、自分で作っていますけど。

初めてつなぎを着せたときは、固まって歩けなかったのですが(笑)、
暖かい事がわかったらしく、着慣れてくれ、ここ2年くらいは、
冬の定番になっています。

T.J.も、ジャックラッセルの中では、短毛ですものね。

>T.J.は朝の庭遊びを拒否するようになりました。

わかりやすいですね^^
うちは、散歩拒否が増えています…。
風太ママ│URL│11/15 20:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/800-63e447f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)