今日の風太。
パパとフリスビーを楽しんできたようで・・・
ディスクを投げながら撮った動画がコンデジに入っていたのでUpしまーす ↓


見られない方はこちらで→http://youtu.be/DlU1dENntMQ
(*音量注意 声が入っています)

投げながら撮るのは難しくて…。たぶん、もっと長くやったんだと思うけど、
これだけでも、風太が楽しんでるのは、よくわかるから…私はうれしい!
風太、よかったね♪



さて、療養食をスタートして、6日。
2日目の朝から、ハンガーストライキ(!?)が始まった。
夕方まで1粒も食べなかった…(汗)

療養食自体が、嫌いとか、まずい って感じではなくて、、、
どうやら、風太にとって大問題なのは、トッピングがないこと らしい (^^;

うちのトッピングって、せいぜい、ちょっとお野菜をのっけたり、
おやつっぽいふりかけをかけてあげてたり、そんなもんなんだけど、
今、全くゼロ!なのが、風太には、信じられないことみたいなんだよねぇ。

「なにか、忘れていませんか!?」
「もしかして、手抜きじゃないですか!?」・・・と抗議しまくる。

手足をパタパタさせて音をだしてみたり、
黙ってキッチンマットに座ってみたり、
一回だけだけど、「ワン」と吠えてみたり、
しまいには、ふて寝してみたり・・・いろいろやってくれる(苦笑)


今日は、風太の目をみて、しっかり話をしたら、ちょっと納得したみたいで、
食べ始めてくれたけど、、、明日からはどうかな?


1日の給与量(80gくらい)、食べてないから、ちょっと痩せちゃったけど…

DSC_0048_20131123000201b05.jpg


今日はいい運動したからか、75g食べてくれた。

DSC_0085.jpg

まずは、あと3週間、頑張りましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太ちゃん、フリスビーいっぱい楽しめて 良かったね~~♪
たぶん 当たり前のことなんだろうけど・・・
フリスビー投げる前から ちゃんと 走りはじめるんですねぇ~。
尻尾の先まで 楽しそうな 風太ちゃん、
こんな 気持ちの良い気候が ず~っと 続けばいいのにね☆彡

風太ちゃんのごはんへの抗議の仕方が ハルといっしょで 笑っちゃった~~(笑)
トッピングは 重要なのね。
ちゃーんと ママのお話 聞いてくれる子だから、きっと 分かってはいるんだよね~。
食べるかどうかは また 別の話!?かな。
明日からも ちゃんと 食べてくれますように☆彡
ギョン│URL│11/23 00:52│編集

こんばんは。

紅葉シーズンですね。
でも、朝晩寒くなってきました。

やっぱり、フリスビー、風太ちゃん、楽しそう。
そして、いつも思うですが、フリスビー投げるの
お上手ですね(笑)
フリスビー、思うところに遠く投げる・・・っていうのが
難かしそうな気がします。

↓の病院のごはんは、何とか食べてくれるのであれば
いいですね。
調子も良さそうですし、ご心配ないですよ!

うち、最近 健康診断行ってないので、行かないと、、、(^^;)

うちのお店のお客さんのワンコさん、かなり深刻な
病名の子でも お薬とうまくつきあいながら
ず~~~っと何年も元気ですよ。
人より、ワンコは前向きだし、強いんじゃないかと思います(^^)
リンゴ│URL│11/24 21:30│編集

ギョンちゃん
リンゴさん

あたたかいコメントありがとうございます!
うれしく読ませてもらっています。
ただ今、多忙につき、ちゃんとしたコメ返しができず、ごめんなさい。
その後も、聞き分けよくトッピングなしで食べてくれたり、どうしても、納得できない!と、じだんだふんで文句いったり、、、いろいろです(苦笑)
好天が続き、元気に遊べるのは、ワンコには、うれしいですねー。
携帯より
風太ママ│URL│11/27 10:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/803-173c1c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)