2002年11月28日に、ひとりっこで生まれた風太。

今日、11歳のお誕生日を迎えました。


DSC_0025.jpeg

恒例のブリーダーさんのもとから一緒にやってきた、赤い毛布と黄色のぬいぐるみ。
首に巻いてもらってたリボンは、今年は、うさぎちゃんに巻いて。


パピーの頃の写真を・・・(すでに公開したものもあるけど)

うちに家族として迎えたのが2003年の1月末

1月
DSCF0023_20131128073213302.jpg


2月
DSCF0020 のコピー


3月
DSCF0078_20131128073216aaf.jpg


3月
DSCF0032.jpg


4月
DSCF0013.jpg


  2月(うちにきて初めて、ベランダに出て外のひんやりした空気をすった時)
  DSCF0070OK.jpg
  ぷるぷる震える風太を抱っこしながら、これからずっと守ってあげるから…
  と強く思った。。。


この10年間のこと いろいろと思い出される・・・

走るのが大好きで活発なこだったので、暇さえあればドッグランにいったし…
フリスビーを覚えてからは、ランでワンコと遊ぶよりそっちの方が好きになって、
暇さえあれば、フリスビーしにいったし…
一緒にいけるカフェやレストランに、しょっちゅうゴハンしに行ってたし…
自然豊かな場所によく遊びにいき、旅行も、ぜんぶ、風太と一緒・・・


一緒に過ごした月日が長くなりにつれ、ますますいとおしくなり、
家族の一員として、そばにいてくれて当たり前の存在になっている。

風太を迎える前の暮らしって、どうしてたんだろう?と、思い出せないくらい…(笑)


今年は、療養食しか食べられない誕生日になってしまって、ごめんね。
来月の血液検査で成果がでるように、いまは我慢して、がんばろうね。

今年の誕生日は、私の仕事が忙しい時期に重なって、ここのところ、
全然、時間がなくて、、、ほんとに、ごめんね。
落ち着いたら、風太が「もう十分です!」って言うくらい、いっぱいいっぱい
構ってあげるから・・・待っていてね。


  DSC_0006 - バージョン 2
  (夜撮影につき、色の悪い写真になってしまったのが、残念〜!)


風太 お誕生日おめでとう!

これからも ずっとずっと 元気に 私たちと一緒に暮らせますように。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
もうパピン子の時の風太くんには、メロメロになってしまいそうよ!
1月のは自然に顔がニヤケて「可愛い~!」って叫んじゃう。
お留守番もあるけど、パパママに本当に愛されているのが、良く分かります。

今は血液検査の為の療養食で、少しスマートになったみたいだけど、頑張って早く治そうね。
これからも、元気いっぱいにフリスビーしてる、カッコイイ風太くんを見せてね。
まこちゃん│URL│11/28 22:19│編集

風太くん、お誕生日おめでとう~。

11歳、まだまだですよ。

愛情いっぱいに育てられた風太くんの
表情、小さなときからずっと変わらず
とってもやさしいですね。

これからも元気でフリスビー、楽しんでね。
たこりん│URL│11/28 23:37│編集

風太くんお誕生日おめでとう♪

11歳、人間なら還暦 第二の人生のスタートです。
元気に走っている風太くんはかっこいい!

療養食、美味しくなくてもたくさん食べて早く元気に
なってね。

また、会える日を楽しみにしているから。
伍母│URL│11/28 23:49│編集

風太君お誕生日おめでとうございます。
療養食たくさん食べてはやくよくなるといいですね。

フリスビーのかっこいい姿みせてくださいね。
キャリココ│URL│11/29 08:47│編集

風太君 お誕生日おめでとう!我が家のラペと同じ年なンですよ。4ヶ月だけラペさんがお兄さんになります。二人ともそれなりになりましたが元気なのが何よりですね。ベビーの時のお写真みてると自分のワンのころも思い出されます。いつまでも元気でいてくださいね。
カピラ 小坂│URL│11/29 22:15│編集

あわわわわわーー
わたしとしたことが こんな大切な日に 出遅れるなんてっ
一生の不覚ですっ!!
遅くなりましたが・・・

風太ちゃん、11歳のお誕生日 おめでと~~~\(^o^)/
2002年って、わたし まだ 大学生だよ!!
そんな前から 風太ちゃんとの歴史があるんだ~。
すごいなすごいな☆彡
(たぶん 去年も言ったかもしれないけど…) 風太ちゃんのキラキラオメメ は 赤ちゃんの時から ずーっと なんだねー♪
11歳も いっぱい 走って 食べて 寝て・・・楽しく 笑顔に満ち溢れた1年となりますように!!
ハルちゃんとも また あそんでね!!
ギョン│URL│11/30 11:53│編集

<コメントくださったみなさんへ>

風太にお祝いの言葉をありがとうございます!

うれしく読ませてもらっています。
個々に、ちゃんとしたコメ返しを書くつもりですが、
ただいま多忙につき、もう少しお時間がかかります。
ごめんなさい。

みなさんのあたたかい言葉を励みに、風太と一緒にがんばります。

風太ママ│URL│12/01 00:46│編集

=============================================

大変遅くなりました。
個々のコメ返しを書きますので、よかったら読んでください!

=============================================
<まこちゃんへ>

ありがとうございます。
パピン子風太は、可愛いですね(私が言うにもなんですが…笑)

今は、たまたま忙しくて留守番が多くなっていますが、
休みの日は風太優先です^^

私がいないと、なかなかご飯を食べてくれないのも、少し
痩せた原因かな・・・(^^;

トッピングしてあげられないのが、お互いつらいですが、
次の検査で、どういう結果がでるか・・・ですねぇ。

元気いっぱいの風太をお見せできるよう、がんばります。
いつもあたたかい言葉を、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

ありがとうございます。

11歳、まだまだですか? そうですね! 
今時、人間も60歳はまだまだ若々しいですよね。

小さい頃から大切に育てたつもりですが、今思えば、わからない
こともいっぱいあった気がします。
お互いに成長できたかな? って思います^^

これからも元気な姿をお見せできるよう、がんばります^^

------------------------------------------------------------------------------
<伍母さんへ>

ありがとうございます!
早いもので、ついに、還暦の年齢になりましたね。
時間がゆっくり進んでくれればいいのに…って思います。

療養食、それほどまずい訳ではなさそうなんですが、
普段からどのフードでも、すぐにあきて、「トッピングして〜!」と
要求するので、、、。
そこを我慢するのが、お互いにつらいです。

また元気にあえるよう、がんばりま〜す。

-------------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

ありがとうございます。
たくさん遊んだ日は、療養食もぺろっと食べてくれるのですけど、
日によっていろいろです・・・
お祝いのコメントとメール、ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

ありがとうございます。
ラペさんは、4ヶ月お兄さんですね。
お互いに、元気に年を重ねていけるよう、がんばりたいですね。
パピーの頃の写真をみると、なつかしくいろいろと思い出されます。
今の方が、意思の疎通ができるので、愛おしく可愛い存在です^^

-------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

おめでとう をありがとう!

風太が生まれた年、ギョンちゃんは大学生って、すごいですね!
わんこの年の取り方は、せつなくなるくらい早いです・・・
いつの間にか、家族の一番年上になっちゃうんですもの。

> 風太ちゃんのキラキラオメメ は 赤ちゃんの時から ずーっと なんだねー♪

ありがとう〜。私も風太の目、大好きなんです^^

還暦のおっちゃんになっちゃったけど、ハルちゃん、また遊んでね。
これからもよろしくお願いします♪
風太ママ│URL│12/11 21:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/805-20971452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)