だいぶ日にちが経ってしまい、なんだけど… 誕生日のつづき。

ブリーダーさんの元から一緒にやってきたぬいぐるみは、最初は遊ばせていたけど、
あまりにも破壊し、何度縫い直してもきりがないので、半年くらいで封印しちゃって、
代わりに安いぬいぐるみを与えた・・・(笑)

今は、一年に一度、誕生日の記念撮影に会うので、風太は、大喜び!!

今年も、そのときの様子を動画で・・・

見られない方はこちらヘ→http://youtu.be/eFG8KlSD_kk

ぬいぐるみの首に巻いたリボンがすっ飛んだところで、終わり〜♪
ここだけの話、このあと、うさちゃんに腰ふってたんだけどね・・・(爆)

まぁ、盛り上がってくれて、何より。
いくつになっても、遊び心は忘れないようで・・・(^m^*

   うさちゃん、また一年後に・・・ね!
   DSC_0044.jpg
  (ちょっとクサかったので・・・洗濯したよ〜)


さて、街は、11月のうちからクリスマスモードだけど、
うちは、今日やっと、出窓に飾るちっちゃなツリーを出しました〜。

cmanjp_20131203204449.jpeg
   cmanjp_20131203204602.jpeg
いつもは、風太の誕生日の翌日に飾るようにしてるけど、多忙につき、少し遅れちゃった。
夜、家に帰ったとき、チカチカしてるのを外から眺めるのが好き☆
しあわせな雰囲気がするからかな。。。


話がかわって、、、
風太の食べてる療養食について、質問をもらったので・・・これです ↓
DSC_0026_20131203211941eec.jpg
いつも残してたけど、今日は、全部食べてくれた! (拍手♪)


ところで、私たちが食べるときに一緒にあげていた、風太も好きな物…例えば、リンゴ。
この時期、私の母が箱で送ってくれるので、毎年、風太にもあげていた。

冷蔵庫から取り出すだけで、キッチンにすっ飛んでくるくらい好きなので、
今年は、どうやって、隠れて食べようかと思案したけど・・・

朝寝坊の風太は、朝食時に私たちが食べてるのは、まったく気にならないらしく、
ほしがりもしないで、リビングで爆睡してるので、大助かり!

朝なら、遠慮なく食べられる。
リンゴもヨーグルトも、夜、食べるのだけは、ガマンしてる私…(^^ゞ


ふうた:「ボクは、もっといっぱいガマンしてるよ」
DSC_0038_201312032152283c9.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くんと一緒に来た、あの黄色いうさぎさんを、風太くんに渡してたら、今頃とっくに消えてますね。
繕いながらも、11年持ちこたえてきたのは、素晴らしいですね。
一年に一度、風太くんが喜ぶ様を見るのも、嬉しいものですよね。

ちょっとクサかった・・・というの、だいたい想像できました~(笑)
風太くん来年も、キレイになったうさぎさんと遊べるように、元気に一年を過ごそうね。
まこちゃん│URL│12/04 10:19│編集

風太ちゃん、今年も バッチリ遊んでますね~~♪
なにか ツボなんでしょうね、この ウサさん。
腰まで振っちゃうとは☆ふふっ。
うささんも、ちゃんと 洗ってもらえて 大事にしてもらって 幸せな子だぁ☆彡

そうかーー
風太ちゃんは 朝寝坊さんだから 朝だと いろいろ うまくいくのですね!!
果物 は 朝食べるのが体にも いいし・・・
いいことだらけじゃないでしょうかー☆彡
ギョン│URL│12/04 18:36│編集

風太く~~ん!
と~~っても遅れてしまったけど・・・

お誕生日おめとう~♪

11歳になったなんて! 早いですね♪
全然、年を感じさせない風太くん♪

今年もまた一年、楽しい一年が過ごせます様に・・・(^^)
フリスビー風太くんのアップも楽しみにしてますね~♪



風太ママさん♪
偉いですねぇ~(^^)
ちゃ~んと、風太くんのお里からの物をとっておいてあるなんて!

マロのは・・・
どんな物だったかなぁ。

赤いリボンは覚えているけど・・・
何かお気に入りのおもちゃと・・確か、ピンクのフリース地の切れ端だった様な??
不確かです(>_<)


療法食・・・まだまだ続くのでしょうか?

マロも最初は療法食だけ!ってしてたけど・・・
今じゃ~ふりかけとか野菜とか色々とあげてしまっています(>_<)
でも、皮膚の様子を観ながらですけどね・・

風太くんも、早く、好きな物が食べられる様になるといいね~♪

頑張ってね~!
サチコ│URL│12/10 17:46│編集

<まこちゃん>
<ギョンちゃん>
<サチコさん>

コメントありがとうございます。
とってもうれしく読ませてもらっています。
なのに・・・コメ返しもせず、ごめんなさい。
ただいま、異常に多忙につき、気持ちに余裕もなく、
ほんと、すみませーん。
あとで、きちんとここにコメ返しします。
よろしくおつきあいくださいね!
風太ママ│URL│12/11 17:56│編集

<まこちゃんへ>

風太のぶんぶん降り回す様子、すごいでしょ〜(笑)
渡しっぱなしにしていたら、修復不可能になっていたと思えますよね

>一年に一度、風太くんが喜ぶ様を見るのも、嬉しいものですよね。

そうですね。私も風太も、楽しみになっています。

>ちょっとクサかった・・・というの、だいたい想像できました~(笑)

はははっ きっと、想像通りの匂いです!
来年も元気に振り回せるように、きれいにしました〜。

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

はい、今年も、ぶんぶん振り回してくれました^^
破壊力がすごくなった頃、中から綿がでてくるぬいぐるみ系は、
卒業されちゃったので、一年に一度の、楽しみです〜。
腰ふりは・・・オイオイって感じで、お遊び終わり(苦笑)

>風太ちゃんは 朝寝坊さんだから 朝だと いろいろ うまくいくのですね!!

そうなんです。朝寝坊じゃなかったら、こっそり違う部屋で食べなきゃ
いけなかったかも・・・です。

-------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

お祝いの言葉をありがとうございます!

わんこの年の取り方は、ほんと早くて、切なくなりますねぇ。
もう還暦ですもの。
白髪がふえたり、寒い日は散歩拒否したりするようになりました。

今は、留守番が多いのですが、仕事が一段落したら、
楽しい事がいっぱい…の毎日にしてあげたいものです。

お里からの物、最初なんとなく取っていただけなんですが、
ブログを始めてからは記念写真を撮るようになりました。

>療法食・・・まだまだ続くのでしょうか?

まずは、今月血液検査をして、アルブミンの値の変化をみます。
それによってその後がきまるので、まだなんとも・・・

>風太くんも、早く、好きな物が食べられる様になるといいね~♪

ベースがこれで、トッピングがしてあげられれば、喜んで食べると
思うのですが。
そうできるようになればいいな って思います〜

風太ママ│URL│12/11 21:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/806-ce8263b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)