ここのところ忙しい日が続いているけど、今日は、お休み〜♪
風太と過ごすよ〜!

いつも私を見張ってる風太は、的確に空気を読んでる。
仕事で出かける日は、自分のベッドの中から出てこず、さみしそうに見てるだけ。

今日は、私の様子から、お休みだと確信したようで、、、(笑)
掃除や洗濯が終わったころには、ベッドから出てきてソファに座って、
「さぁ、お外に行こうよ!」って、私を見つめていたね。

DSC_0033_20131211165148709.jpg

 
超寒がりなので、冬に服は必需品なのに、洋服を着せようとすると身構える…
DSC_0037.jpg


そして、着せられたあと、恒例のソファでスリスリ〜〜。
そんなことで脱げやしないから、無駄な抵抗なんだけどね。
(その様子をアニメーションで・・・)
1386747916SHanYYWrkYWm7z41386747881.gif


ひとしきりすると気が晴れるのか(?)、我に返り…落ち着く(笑)
DSC_0052_20131211165151b14.jpg


天気がよかったので、公園に繰り出した〜♪

そうそう、つなぎ服を着せると、足をあげにくいのか、足上げチッコが、
ぎこちないの (^^;
その様子が面白いから、撮ろうと思ってカメラをまわしたら・・・
久々に、逆立ちチッコの様子が撮れたので、それをUp!


見られない方はこちらで→http://youtu.be/wPWsEj_E2j8

今回のは、逆立ちというより、側転に近かったかな〜? (^^;


今日は、子供から大人まで、いろんな人に声をかけられた〜。
「可愛い!」ってたくさん言ってもらえた♪ うれしいね。

その中で、、、
「優しいお顔をしてて、とっても可愛い目ですね。」
「シカみたい」・・・に、超ウケた〜!!

まぁ、目の形といい、手足の細さといい、鹿に似てなくもない!? (笑)

そんなこんな・・・穏やかで楽しい休日を過ごせました☆


にほんブログ村 犬ブログへ

久々のブログ更新なのに、スリスリアニメや、逆立ちチッコ…と、
あられもない姿が多かった・・・(苦笑)

  
コメント

同じです~^^;
T.J.もお洋服を着たらスリスリ、カイカイします。
なんなんでしょうね?

風太は器用なチッコをしますね(笑)
脚をどう上げればいいのか、よっぽそ動きづらいと感じてるんでしょうか。
つなぎのおパジャマを着せると、T.J.もぎこちなく歩いてますよ。
まるで馬術の馬みたいに。
T.J.ママ│URL│12/12 15:35│編集

最近の風太くんの画像は、珊瑚に良く似た顔が多いですね。
元々、耳は笹耳だからそっくりだけど、珊瑚がこういう顔してる...って思います。正確には、マズルの長さが違うみたいですけどね。

散歩してて通りすがりに「可愛い~」って言われると、親バカと思っても嬉しいですよね(笑)

風太くんの側転チッチ?すごい技です。自分にかかったりはしませんか?
まこちゃん│URL│12/13 20:59│編集

すごいっ!!
体操選手もビックリだわっ\(^o^)/
お洋服 着せたときの スリスリも、今にも 前転しそうな勢いですね(笑)

余談ですが 「犬のための建築展」ってのが やっててね、その会場にかかっていた 垂れ幕 に 載っていた モデル犬 が 日本テリアだった!!
珍しいよね~~
さすが 建築だけあって センスあるわーー☆彡
ギョン│URL│12/13 23:13│編集

こんばんは~!

寒くなってきましたね。東京方面は明日くらい
雪かもしれません。。。とニュースで見ました(笑)

風太ちゃん、ママさんが忙しいときは、遊んでほしいけど
邪魔しちゃいけないって我慢してるのかな?可愛いです。

毎年、冬は洋服を着ているのに、やっぱり嫌なんですね(^^;)
リンゴ│URL│12/17 21:03│編集

<T.J.ママさんへ>

すごーく遅いお返事で、ごめんなさい。
連日の仕事が入っていたため、ブログ放置になっていました。

T.J.も、服を着ると、同じなんですね。
ひとしきりスリスリするとやらなくなるのですが、とりあえず、
最初は必ずします(笑)

>風太は器用なチッコをしますね(笑)

逆立ちチッコは、服に関係なくするんです〜!裸ん坊でも。
より高い位置に、自分の印を付けたいのでしょうか?(笑)

>つなぎのおパジャマを着せると、T.J.もぎこちなく歩いてますよ。

あら、かわいらしい、おパジャマ着用なんですね^^
そんなパジャマ姿でぎこちないT.J.を拝見したいわ♪

---------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

遅いお返事で、ごめんなさい。
連日の仕事が入っていたため、ブログ放置になっていました。

>最近の風太くんの画像は、珊瑚に良く似た顔が多いですね。

日本テリアの中でも、ほんとよく似てるお顔同士ですよね。
でも、たぶん珊瑚ちゃんの方が、目鼻立ちがはっきりして、美形です。

>散歩してて通りすがりに「可愛い~」って言われると、親バカと思っても
>嬉しいですよね(笑)

は〜い^^

>風太くんの側転チッチ?すごい技です。自分にかかったりはしませんか?

昔から、よくやっていたんですが、最近は、年のせいか、あまり
しないな〜と思っていたら、久々にやりました。
自分には、絶対にかからないように、上手にしますよ〜。

-----------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

お返事遅くなってごめんなさい。
連日の仕事で、すっかりブログ放置してしまいました。

すごい ですか〜?(笑)
昔から、よく逆立ちチッコしていました。
より高い位置に、自分の印をつけたいからかな〜?

「犬のための建築展」で、日本テリアをモデルにされたものが、
あったのは、知っています!!
日本テリアのお仲間では、ちょっとした話題になっていました^^
ギョンちゃん、見に行ったの?いいな〜、行きたかったです。

-------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

天気予報で、関東に雪マークがついてるのをみて、びっくりしましたが、
今のところ、その気配はないです。
でも、寒さが一段と厳しくなってきましたね。

空気をよむので、私が忙しいときは、ちゃんとわかってくれますね。
時間ができたら、思い切り、遊んであげます。

>毎年、冬は洋服を着ているのに、やっぱり嫌なんですね(^^;)

基本的に、家の中では裸族なので、外にでるときの儀式みたいな
ものです。ひとしきりスリスリすると、落ち着いちゃうもの面白いです^^
風太ママ│URL│12/18 15:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/809-746eb396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)