風太の正月三が日の様子。
基本的には「寝正月」だったけど、ちょっとだけ、おでかけもした。

新宿へちょっと立寄り DSCF237222.jpg

車から都庁をながめたり… DSCF236944.jpg


             ***         ***


神奈川県内の親戚宅に行き DSCF238544.jpg

猫7匹と一緒に過ごしたり… DSCF238722.jpg



             ***         ***


パパからお年玉として、DSC_000222.jpg
新しいディスクを買ってもらったり…(お店から年賀のおやつも頂き~!)


             ***         ***


パパの膝の上とか DSCF240477.jpg


パパの懐の中で DSCF186799.jpg
甘えん坊大将になったり… まぁ、これはいつもの事だけど


        ~ こんな感じの、風太の三が日でした ~
        ~ みなさんは、どんな三が日でしたか?~



あっ、おせち撮ってないや 。 撮るほどのものじゃないって事なんだけど。
私の作るおせちは、お雑煮、かずのこ、お煮染め、黒豆、凍り豆腐…くらいで、
あとは、蟹、出し巻き卵、かまぼこ…など、好きな物だけの正月料理!
風太には、特別にはなく、ちょっとトッピングが多めなくらい。。。(笑)


今日は、仕事始めだった私。
都内の地下鉄、とてもすいていた。金曜の夜ですいてるのは、盆と正月くらいかな。。。




  
コメント

お正月もやっと終りましたねえ~~~~
もう、おせちは良いですって感じで.....今夜はパスタやカレーを作りました
家も基本的には寝正月
でも風太家では色々お出かけしたんですねえ  猫との2ショットもバッチリ。。。。
そして、
親子3人、水入らずって写真も良いですよ!
いつか家でも風太君+ニャンの写真が撮れると良いですよね!
ガンちゃん│URL│01/05 01:03│編集

にゃんこと仲良ししてる、風太くん!
っていうか、このねこちゃん達が動じない子達なのかな?
パパのお膝の上の写真、かわいい~。
お耳がちっさくなって、ねずみさんみたい。
バボ│URL│01/05 09:03│編集

こんばんわ。
私も今日から仕事でした。
あっという間のお正月でした(^^)
猫ちゃんとのショット、ほのぼのいいですねえ。
ポポまま│URL│01/05 21:16│編集

あけましておめでとうございます。
旧年中はとってもお世話になりまして、ありがとうございました。
本年も、大和ともどもどうぞよろしくおねがいします!
第2回オフ、ぜひとも開催しましょうね...☆

パパさんやご親戚の方々(猫方?)とふれあって、お年玉もらって、
風太くんのは、お正月らしいお正月ですねー。楽しかったことでしょう~♪
大和は、ほんとのほんとに寝正月、でしたよぉ~。
ho_yo│URL│01/06 00:01│編集

風太くん、ニャンコ、大丈夫なのねぇ♪

マロもニャンコは好きみたいで・・・
見つけるとかけよって、ネコパンチされてます・爆

パパも大好きなのね♪
甘えん坊でカワイイ!
サチコ│URL│01/06 23:24│編集

<ガンちゃんへ>

そうそう、「おせちにあきたら、カレー」、ですよね~!
お正月混んでる所には出かけたくないから…おうちでのんびりが一番ですよ!
うちは出かけたといっても、親戚宅で…「風太を連れて来てね!」という
ご指名なので(笑)、有り難く、一家でお邪魔しました。

>いつか家でも風太君+ニャンの写真が撮れると良いですよね!

ぜひ、今年はチャレンジしてみたいですね。
仔猫ちゃんが成長して、頃合いをみて…よろしくです!

- - - - -
<バボちゃんへ>

はーい、ここのねこちゃん達、4匹くらいは、動じないの。風太があまりに近づきすぎると、
ちょっとイヤな顔するけど、基本的に普通に寝ていまーす。
でも、一度も姿を見せないコもいて…全員勢揃いは、未だかつて、見た事がないんですぅ(^^;

>お耳がちっさくなって、ねずみさんみたい。

ほんとだ~。「子年」にぴったりでしたね! 

- - - - -
<ポポままさんへ>

仕事が始まったら、正月気分は、吹き飛びますね~(^^)
お疲れさまですー。

>猫ちゃんとのショット、ほのぼのいいですねえ。

無理矢理、ほのぼのですぅ(笑)。ほんとは、追いかけたくてしかたないの。
2ショット写真、座っている位置が、微妙でしょ?ふふふっ

- - - - -
<ho_yoさんへ>

ありがとうございま~す♪
ちょうど、大和君のところに、コメしに行っている間に、こちらに頂いちゃいました。
同じようなタイミングだったようで…(^^)

>第2回オフ、ぜひとも開催しましょうね...☆

もちろん!! よろしくです~☆

パパの親戚宅…風太に会いたいから、お招きしてくださってる感じ(笑)
わんこもにゃんこも、大好きな方達なので。

>大和は、ほんとのほんとに寝正月、でしたよぉ~。

それが一番ですよ♪(^^)v

ふぅたママ│URL│01/06 23:33│編集

<サチコさんへ>

>マロもニャンコは好きみたいで・・・
>見つけるとかけよって、ネコパンチされてます・爆

一緒です~! 
無理矢理、2ショットガゾを撮ったけど、本当は、遊びたくてしかたないんです(^^;
優しいにゃんこのパンチは、加減してくれて、爪も出さないからいいけど…
ノラ猫ちゃんたちは、本気モードで怖いから、普段から追いかけないよう、
言い聞かせているんですけどねぇ…。

マロくんも、甘えん坊? サチコさんの膝の上で、寝ますか~?
風太は、PC中の私の膝にも、必ず乗ってきて、寝ています。今も…(笑)
ふぅたママ│URL│01/06 23:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/81-13a76cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)