ここ最近、昼間、私が家にいたことがなかったので・・・
今日は、昼間スーパーに買い物にだけ行って家に戻った私を見て、
風太は、ものすごくびっくりしてた!(笑)

信じられない!!って、顔して私を見つめて、そのあと、大喜びで、
ベッドから出てきて、じゃれてきた。(ふふっ 可愛い)
また長い留守番だと、思っていたんだね…予想がはずれて、うれしそう。


ここのところお留守番が多く、いつもお利口に待っててくれるので、
ご褒美に、数日前に、数年ぶりに(久々過ぎ?苦笑)、おもちゃを買ってあげた。
ぬいぐるみ同様ぼろぼろに破壊するので封印してた、ふわふわパイル地のボールを。

DSC_0032_20131218154206d07.jpg

たまごちゃん系のボールも好きだけど、この感触は、新鮮なのか?
盛り上がってる♪

DSC_0040_20131218154207ba0.jpg

このボールで「もってこい」遊びを、パパとやったりして、大喜び。
破壊活動には至らず、楽しく遊んでる(今のところ ね)

パイル地だから、歯にひかかると、糸がびろーんとなっちゃうけど、、、(^^;
まぁ、楽しんでくれてるから、よかった〜。

↓ ちょっとー、すごい顔になってるよ…(^m^*
DSC_0041_20131218154208821.jpg


遊んではしゃいだら、お腹もすくみたいで、
療養食のフードを1粒、手にのせてみたら・・・
DSC_0052_201312181556273e9.jpg


DSC_0055_20131218155629424.jpg

パクパク食べてくれた (^_-)-☆
(*パクついてるところで、決して、吐き出してる画像ではありませーん。)

そして、いきおいがついたらしく、朝ご飯の残りも完食。
食欲もあり、いいいい。

遊んで、食べて、そのあとは、膝に乗って甘えん坊して・・・
風太のうれしそうな様子に、私もうれしいな〜。

関東地方、天気予報では、雪マークがついてる。
県内の箱根では、すでに雪が降ってるらしい。
夕方の今現在、うちのあたりは、冷たい雨がシトシト…

でも、あたたかい部屋で、風太とまったり(べったり?)過ごしてる今日、
私の心はほんわか温かい。。。♡


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くん♪ ママとたくさん過ごせて良かったね~(^^)

フードもちゃんと食べてエライ!
この調子で食べてくれるといいですね~。
マロも・・今日は珍しく朝晩とも完食してくれてビックリでしたよ。


こちらも、今は雨の音・・・寒いですねぇ。
2犬達、今日は一日中ストーブの側で・・zzzです。
サチコ│URL│12/18 22:03│編集

麻呂です♪
風太くん、お利口さんにお留守番できていい子ですね~。
麻呂犬さんたちに是非是非、爪の垢を・・・  (*≧m≦*)ププッ

今日は、ママと一緒で楽しかったね~!!
とっても嬉しそうな様子が伝わってきて
麻呂もほっこりです。
maro│URL│12/19 00:28│編集

<サチコさんへ>

一緒に過ごせる時間が少ないと、やっぱり淋しいようです。
毎日一緒にいたら、ずっと寝てるのに・・・(笑)

>フードもちゃんと食べてエライ!

トッピングなしに、だいぶ慣れたようです。
最初の頃は、半量くらしでしたが、この頃は、しっかり1日分食べています。

>マロも・・今日は珍しく朝晩とも完食してくれてビックリでしたよ。

あら、それはうれしいですね^^

>2犬達、今日は一日中ストーブの側で・・zzzです。

毛皮を着てるこうめちゃんも寒い日はストーブの側ですか〜?^^
寒いと、仲良くくっついてるのかな?
そういう姿は、可愛いですね!

---------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂犬さんたちは、お留守番しなくてもいい環境だから・・・^^
風太は、長いお留守番だと、トイレには数回行ってるけど、
ごはんを出していっても食べてないし、ほとんど寝て過ごしてるようです。
自分でベッドの毛布に潜り込めるので、安心です。

>とっても嬉しそうな様子が伝わってきて
>麻呂もほっこりです。

ありがとうございます。
忙しいのは、ずっと続く訳ではないので・・・頑張ってもらいます^^
風太ママ│URL│12/20 19:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/810-d00c5ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)