口にるすものは、療養食と水だけを守り、1ヶ月経ったので、
金曜日、血液検査してもらいに病院へ行ってきた。
それまでの経緯は→こちら

しかし・・・アルブミンの数値は、変わらず。改善していなかった (T T)

アルブミンの数値は、採血し、10分くらい待ってる間に結果がわかるんだけど、
この結果をうけ、先生と相談し、ひとつ疑われる病気かどうかを調べるため、
もう一本分血液をとり、外注検査をすることになった。
(たまたま、朝ご飯を食べていなかったので)

なんども血をとって、、、ごめんね、、、風太。
しかも、頑張って、この1ヶ月、療養食だけを食べたのに・・・。

外注検査の結果は、数日かかるため、今はまだ結果はわからなくて、
不安な、どんよりした気持ちのまま。。。

でも、食事のせいでないことはわかったので、好きな果物やお野菜はあげたいと
先生に伝え、OKをもらえたので、「解禁した!」


目がランラン♪
DSC_0106.jpg

普段は入ってこないキッチンに、やってきたね〜。

DSC_0115.jpg


もちろん大喜び☆(*がっついてる写真は、撮れなかった…あしからず)
毎年、おばあちゃんが送ってくれるリンゴ。
今年も、風太も食べられてよかった!
(私が、毎朝食べてたけど、まだ、残っててよかった〜・笑)


「解禁」はしたけど、検査結果次第では、また、別の療養食の可能性もあるみたいなので、
とりあえず、おやつ類はなしにしている状態。

すっかり、療養食にも慣れてくれて、トッピングなしでもごはんを食べてくれるように
なっているこの頃・・・
ほんの少しの擂り下ろしリンゴでも、大感激して食べてくれてありがたい。


*     *     *     *     *     *     *  

お散歩にもはりきっていってまーす♪

ロング散歩すると、こんな素敵な風景の公園まで行ける。
DSC_0038_20131222164518c3d.jpg


風太よりちょっと大きなトイプーちゃんと、初めましてのごあいさつ
DSC_0048_20131222164521080.jpg


落ち葉がいっぱい。サクサク音をさせて、いっぱい歩いた〜。
DSC_0044_20131222164520003.jpg


シニアになるまで、お散歩っていつでも喜んで行くものだと思っていたけど…
今は、寒い日、風の強い日は、「ボク、行きません!」と、主張する (-.-;)

お散歩に喜んで行ってくれると、それだけで、うれしい。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君解禁でリンゴをいただけてよかったですね。でもせっかく療養食だけで馴れてくれてるので今しばらくはご用心くださいね。お散歩は本当に楽しそうですね。落ち葉のサクサクする音も多分面白いと思います。ラルフ(ラペの兄弟)は寒くなりあまり出たがらなくなってきました。ラペはあいかわらづ寒かろう 雨が降ろう が飛び出しています。 お互いに元気で年を越していきたいですね。来年もどうかよろしくお願いいたします。
カピラ 小坂│URL│12/22 20:43│編集

麻呂です♪
風太くん、検査結果は心配だけど・・・
お林檎が食べられてよかったね~♪
検査結果も何事もないといいですね。

麻呂犬さんたちも寒かったり暑かったりすると
ベランダにも出てきません。
無理にお散歩に連れて行くのも可哀相だし・・・
(パパが出張だとチョコがトイレしないので行きますが・・・)
冬篭りな麻呂家です。
maro│URL│12/23 11:43│編集

<カピラ 小坂さま>

はい、風太はリンゴが食べられて、喜んでいます。
そうですね、用心しながら、少しずつ好きなものをあげられたら…と
思います。

この日は、雨続きのあとの天気の良い日だったので、はりきって歩き、
お散歩を楽しんでいました。
でも、連日は行きたがらないんです(^^;

ラペくんは、お庭にでるのが大好きなんですね。
寒くても飛び出して行くって、若々しく、いいですね!

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

風太は、リンゴがでてきて、ニコニコです。
検査結果は不安ですが…じっくり、しっかり受け止めたいと思います。
はげましていただいて、ありがとうございます。

>麻呂犬さんたちも寒かったり暑かったりすると
>ベランダにも出てきません。

あらー、そうですか!
あたたかそうな毛皮を着てる麻呂犬さんたちもそうなんですね。

パパさんの出張、チョコちゃんのために、あまりないといいですね^^

寒がりわんこは、みんな冬籠りなのかな〜^^
風太ママ│URL│12/23 20:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/811-ba4993a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)