あけましておめでとうございます

日本犬ですから、、、やっぱりお正月は和服でしょ♪

DSC_0041_20140101170214478.jpg
ちなみに、飼い主は、普段着のままのお正月ですが…(^^;


あらためて・・・
「2014年もどうぞよろしくお願いします」

DSC_0055_2014010117044278a.jpg


年末、ほとんどお散歩できなかった(行きたがらなかったのもあり)けど、
元日の今日は、行く気まんまんだった。

玄関をあける直前。「早く、あけてほしいな」の顔。
DSC_0065_20140101170245afa.jpg
散歩に行きたくない日は、玄関付近まで行っても、ドアの前までおりない…


和服で散歩もかっこいいけど、ちょっと寒そうなので、モコモコつなぎに着替えた。
DSC_0076_201401011703204dd.jpg


強風だったので、耳が後ろに倒れてるけど、足はずんずん進む
DSC_0070_20140101170319005.jpg


ときおり小走りになるくらい、大喜びで歩いた〜!
DSC_0078_2014010117032263b.jpg
(小走りになって、手足がブレブレ・笑)


公園で、青空の中あがってる凧を見ながら、、、思った。
『元旦から、気持ちよくいっぱい散歩できて、今年は、幸先がいい かも☆』

DSC_0087.jpg



*    *    *    *    *    *    *    *


風太の和服は、大阪在住の日本テリア友達、伍満母さんに、以前作っていただいたもの。

その伍満家に7年前に家族に迎えられた、日本テリアの雪花ちゃんが、
暮れの12月30日に、虹の橋を渡りました。
伍満家にくるまでの年月と同じだけ、一緒に過ごしたいから、
「ぜひ14歳までは、生きてほしい!」という伍母さんの思いが通じたのか、
14歳と29日で亡くなりました。
ご家族に見守られながら、穏やかな表情で静かに…。


雪花ちゃん
たくさんの思い出をありがとう。
ちいさな体で、懸命に頑張ったね。
今年もきっと会えると思っていたから、すごく淋しいけど…
可愛いその姿は、ずっと忘れないから。

安らかに。。。 合掌


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
あけましておめでとうございます。
お着物姿の風太くん、カッコイイですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
思い出のお着物なんですね。
モコモコのお洋服も可愛いです。
今日は麻呂犬さんもい~っぱい歩きました。
今年もよろしくお願い致します。
maro│URL│01/01 23:41│編集

あけましておめでとうございます。
風太君和服姿もかっこいいです!

今年はイケメン風太君にお会いできたらいいな~

今年もよろしくお願いします。
キャリココ│URL│01/02 17:14│編集

あけましておめでとうございます☆

日本犬の風太くんが、ピッタリの和服で、新年のご挨拶・・・
とっても、板に付いてますね~。
モコモコの服も、風太ママさんの手作りでしょうか?
暖かそうで、寒い冬の散歩にも良さそうですね~。

昨年は、風太くんも珊瑚も病院で採血されて、心配の日々を送りましたが、お互いに病気と付き合いながらも、悪くならないように、その時の最善を尽くして頑張りましょうね。


そして、天命だけはどうしようもないけど、小型犬の寿命はだいたい14歳なのでしょうかね?
昨年知ってる仔が、虹の橋を渡っていきましたね。
訃報は悲しいけど、最良の飼い主さんと暮せた日々は、その仔にとって、掛け替えのない日々だったと思いたいですね。

今年も珊瑚共々、よろしくお願いします。



まこちゃん│URL│01/02 17:28│編集

あけましておめでとうございます!!
風太ちゃん、和装決まってるね~~
ことしも ランチやおさんぽなど ご一緒してくださいな☆
楽しみにしています♪

雪花ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
│URL│01/02 17:32│編集

<麻呂さんへ>

麻呂さん、あけましておめでとうございます。
今年も、仲良くお付き合いを、よろしくお願いします!

この渋めのかっこいい着物、とても素敵なので、お正月には
必ず着せたくなります。
風太のサイズを伝えて作っていただいたので、ぴったりです。

モコモコの洋服は、縫い目が見えずに苦労しながらも適当に
私が作ったのですが…可愛いと言ってもらえて、うれしいです♪

元日、暖かかったのは、うれしいですね。
麻呂犬さんも、いっぱい歩けて、よかったですね!

------------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

キャリココさん、あけましておめでとうございます。

風太君和服姿、褒めてもらって、ありがとうございます。
渋くてカッコいい系の着物なので、、、馬子にも衣装です^^

関東にお越しの際は、ぜひ、お声かけしてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

-----------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

まこちゃん、あけましておめでとうございます。

板についていますか〜?(笑)
思い起こせば、和服姿の写真が珊瑚ちゃんと風太と似てる〜って、
コメントしたりして、ブログでのおつきあいが始まったんですよね。

>モコモコの服も、風太ママさんの手作りでしょうか?

そうです^^
両面プードルファーの生地をたまたま見つけたので、作ってみました。
内側もモコモコなので、暖かいと思います。
とっても縫いにくかったけど・・・(^^;

昨年の病院通い…珊瑚ちゃんは、ほんとに大変だったと思います。
まこちゃんの手作り療養食の献立には、感動しました。
珊瑚ちゃんもまこちゃんも、すごく頑張られて、、、ちゃんと
結果がついてきて、ほんとによかったですね。

いつか寿命を迎えるのは、運命ですし、受け入れるしかないけど、
でも、悲しく淋しいです。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃん?>

お名前がないけど、たぶん、ギョンちゃんですよね?^^

あけましておめでとうございます。
和装、決まっていますかー? うれしいです。

昨年は、お会いできて楽しかったです。
ことしも、よろしく願いします♪

>雪花ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございますm(_ _)m
風太ママ│URL│01/02 20:24│編集

明けましておめでとうございます。

風太くん♪ 益々着物が似合って来て~(*^^)v
ちゃ~んとご挨拶出来て可愛いですね♪

暖かそうなつなぎもカッコいいです!
これなら、寒い日のお散歩もオッケーですね♪

今年も、元気な風太くんに会えるのが楽しみです。
よろしくお願いしますね~(^^)


雪花ちゃん・・・
ブログ上のお付き合いはありませんが・・・

そうですか~・・・14才で逝かれてしまったのですねぇ。
今年、14才になるマロの事を考えると他人事とは思えません・・・
いつか別れが来るのは分かっているけど、実際その時が来たら受け止められるかどうか・・こんな飼い主じゃ、いけませんね。



雪花ちゃんのご冥福をお祈り致します。
サチコ│URL│01/03 13:43│編集

明けましておめでとうございます。

恒例の風太くんの和服、三つ指ご挨拶!
お正月ですね~。

モコモコ羊さん風太くんも元気いっぱいでかわいいです(*^_^*)

元気で過ごせるお正月が一番ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

たこりん│URL│01/04 13:46│編集

<サチコさんへ>

サチコさん、あけましておめでとうございます。

>風太くん♪ 益々着物が似合って来て~(*^^)v

ふふっ、年を重ねて着物が似合うようになったかしら〜♪

>暖かそうなつなぎもカッコいいです!

ありがとうございます。
すごく縫いにくかったけど…(^^;
両面モコモコなので、暖かいと思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

雪花ちゃんは、7歳までさくらさんの所で暮らしていました。
マロくんと年齢が近いし、血縁関係があるかも知れないですね。

マロくんは、若々しいです。
禁断のお部屋に入る機会をねらっているくらいですもの^^

でも、わんこは、どんどん先に年をとっていってしまう…って、
私も悲しく思います。
現実にお別れの事を考えられない、、、そんな飼い主です、私も。

今一緒にいられるしあわせをありがたく思わないといけないですねぇ。

---------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

たこりんさん、あけましておめでとうございます。

はい、恒例の和服で三つ指ご挨拶です〜!
たこりんさん、毎年見てくださって、本当にありがとうございます。

モコモコ羊、可愛いですか〜、うれしいです♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
風太ママ│URL│01/04 16:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/815-c201ebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)