正月三が日がすぎ、はや、4日。

風太のお正月。今年は、昨日(1/3)がハイライトだった。

親戚を招いて我が家で新年会〜!

ですが、写真、なし!! (キッパリ)

言い訳すると…
料理の準備、もろもろセッティングで大忙しなわけで…食べてる最中も、
あれこれ出したり、おしゃべりやらなんやらで、忙しいし…

(記録として:カニ鍋(〆はカニ雑炊)をメインに、その他数品というメニューだった)


来客大歓迎な風太は、おおはりきりで、熱心に接客をした結果・・・

みんなが帰られたあとは、脱力(?)、放心状態(?)、精根尽きた(?)、
そんな感じで、パパの膝の上でドロドロに寝ていた。
DSC_0008_2014010417200289c.jpg

疲れて、顔がしわっぽい (笑)

お客さま4名に、まんべんなく愛そう振りまいて、+飼い主、合計6人の間を
行ったり来たり、大忙し。
なでてもらったり、膝に乗せてもらったり、ペロっと手をなめさせてもらったり…

みんなに可愛がってもらって、まるで子犬のようにはしゃぐ風太でした〜。


一晩寝て、今朝の風太は・・・
DSC_0003_20140104173210ff9.jpg
ぼーっ

接客疲れが残ってるようで…(苦笑)

『今日は、このまま一日寝てるのかな〜?』と思っていたんだけど、午後、復活。

 DSCF0574.jpg
   DSCF0567.jpg


体力回復して、お散歩に行きたがり、まだまだ若いところをみせてくれた♪ 

それにしても、パピーの頃から、お客さんがきてくれると大喜びで、部屋の中を
ぐるぐる走り回るコだったけど、三つ子の魂百まで(!?)って言うか、
いくつになっても、そこは変わらないんだなぁ と。(笑)
動き回るだけで、まったく吠えないから、ある意味静かなんだけど ねぇ。

また、お客さんがきてくれるといいね、風太!


にほんブログ村 犬ブログへ

もしも不審者がきても、きっと、大喜び&大歓迎しちゃうんだろうな (^_^;)
そんなことのないよう、風太のためにも、戸締まりしっかりしなきゃ だわ。

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、しっかりホストしてくれて疲れちゃったのね~。
吠えないって羨ましいです。
モカは嬉しくても興奮してギャワワンしちゃうので
誤解される事も多くって・・・  (●´・△・`)はぁ~

疲れて寝んねしてる風太くんもとっても可愛いです。
お散歩も行けてよかったね~!!
maro│URL│01/05 00:00│編集

昨年は色々ありがとうございました。

風太君は偉い!!
我が家の蔵さんはホストは出来ない^^;
嬉しくってはしゃぐだけ(泣)

爪の垢でも・・・下さい。風太君

今年もよろしくお願いします。


雪花ちゃん。
ボクサーと同じ年に、同じ月に。
雪花ちゃん、ボクサーと会ったことあるから
きっと、もう出会ってるよね。一緒に遊んでね。
ボクサー’S│URL│01/05 20:08│編集

<麻呂さんへ>

いつもはお昼寝してる時間に、ずーっと起きて、しかもあちこち
動きまわるもんだから、ドロドロに疲れていました〜(笑)

モカちゃんは、嬉しいとき、声が出ちゃうんですね。
ほんとは喜んでいるのに、誤解されちゃうんだ・・・。

>疲れて寝んねしてる風太くんもとっても可愛いです。

ありがとうございます。疲労困憊していましたぁ^^

----------------------------------------------------------------------------
<ボクサー’Sさんへ>

ボクサーくんが亡くなって初めてのお正月は、淋しいですね。
ひとりになった蔵吉くんは、どんな様子ですか?
伍満くんは、雪花ちゃんが亡くなってから、元気がないそうです…。

蔵吉くんも、来客好きみたいですね。
お客さんから可愛がられると、ますますノリノリになる風太と
同じタイプかな^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
風太ママ│URL│01/06 16:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/816-867b1d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)