ひとつ前のブログ記事をUpした後、自分で見て思った事は・・・
『ぜんぜん、新年らしくない写真ばっかり!』  (。-_-。)

反省の意味をこめて、ぎりぎり松の内の今日は、新年らしさをテーマにして…

まずは、2014年の我が家のリアル年賀状 ↓

DSC_0004加工2
恒例の、その一年間に撮った風太の写真を数枚選んで、コラージュ。
ちょこっと飼い主顔出しは、知り合いに出す、リアル年賀状だからこそ!(^○^)
あ、ここでは、ぼかしますけど ね。

親バカ年賀状だとは、重々承知の上、、、
ウチらしくていいじゃない♪ と開き直って、風太満載の年賀状を作っているわけですっ。

だんだん、楽しみにしてくれる方も増えてる らしい。。。


さて、続いては、「門松めぐり」(?)
今日ぷらぷらお散歩した「センター北駅」ふきんの門松と一緒に撮ってみた!

昨年オープンしたプレミアヨコハマ前
DSC_0060_20140106201348851.jpg
華やか! 背景もカラフルで明るくていい感じ〜。


阪急前
DSC_0065_2014010619490904f.jpg
門松の背は高くてりっぱなんだけど、寄せ植えの方が大きくて目立ってる…(笑)


駅ビル あいたい前
DSC_0068_20140106172022fb5.jpg
殺風景な場所にぽつん・・・
駅ビルだから、こんなもんかな? (^^;


そして、よく行く公園の一角にある門松
DSC_0054加工
和風な背景にぴったりで、私は好き♪


そしてそして、「走り初め」もしたよ〜♪

DSC_0006_20140106172908faf.jpg

DSC_0016_20140106172911d73.jpg

DSC_0012_20140106172910fdb.jpg


晴れてたけど、気温は低くて、ときどき、すごい強風がふいて、、、
そのたびに私は、「きゃーっ、寒い!!」と、震えていたんだけど、
風太は、元気いっぱい、うれしそうに走った♪

DSC_0033_2014010617344999c.jpg


新年らしい写真がテーマだったのに、結局、いつもと変わりない?(汗)
「今年初の走り」…そこを強調しておこう。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
このところ風が冷たいですよね~。
でも、元気いっぱい走れてよかったね~。 (ノ≧∀)ノ
と~っても楽しそうです。
風太くんのおうちの近くは立派な門松がい~っぱいあるんですね。
和な雰囲気がよく似合っています。
maro│URL│01/06 23:24│編集

風太ちゃん 楽しそうに走ってる姿に ちょっと ホッとしましたぁ!!
可愛いな♪
年賀状、かわいい~~~
余っていたら、今度 お会いするとき くださいっ! ←本気です!!

ほんと 寒い日が続いてるし、これから 寒さ本番かな~という 感じですが、風太ちゃんも ママたちも お体壊されませんように☆彡
ギョン│URL│01/07 00:15│編集

ステキな賀状ですねぇ~♪
風太くんがいっぱいで、頂いた方はきっと大事にされているでしょうねぇ(^^)

今年もやっぱり走る風太くん!
カッコいい風太くんと目線が合っちゃいましたよ!
これがなくっちゃねっ♪


あっ、門松の前での撮影は・・風太くん、ちゃんと待って写させてくれていますね?

ウチの2犬達、信用ならないので、しっかりリードを持ってないとダメです( ゚Д゚)
サチコ│URL│01/07 22:32│編集

御目出とう御座います。ご挨拶が遅くなり失礼いたしました。お正月の御客様のお相手で嬉しいけど疲れるのはどこも同じ様ですね。我が家も毎年皆が帰るとワンも私もぐったりしています。
関西と関東ではしめ飾りは少し違いますが門松はあまり変わりませんね。そういう大きいのは近頃はだんだんと減ってきてますがやはりお正月らしくて良いものだと思います。
今年も風太君の元気な様子などハイけんするのを楽しみにしています。四年もどうかよろしくお願いいたします。
カピラ 小坂│URL│01/08 18:35│編集

<麻呂さんへ>

冷たい風がぴゅーぴゅーふいていたので、震えあがって、
遊ばないんじゃないかと予想していたら・・・
思いがけず、大ハリキリでした^^
楽しんでくれて、よかったです。

>風太くんのおうちの近くは立派な門松がい~っぱいあるんですね。

駅ふきんに、いくつも商業施設があるので、撮ってみました。

>和な雰囲気がよく似合っています。

素敵ですよね〜。

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>風太ちゃん 楽しそうに走ってる姿に ちょっと ホッとしましたぁ!!

意外なくらい、はりきって走っていました。
でも、夜お腹こわしちゃった・・・冷えたのかも(><)
あ、今は、治っていまーす。

>年賀状、かわいい~~~

ありがとう!
年賀状、欲しいって言ってもらって、とてもうれしかったです。
でも、今年は使い切っちゃって、残っていないの…(^^;
ごめんなさい。

これから寒さ本番なんですよねぇ。
ハルちゃんは、寒いと絶好調でしょ。うらやましいわ^^

----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>ステキな賀状ですねぇ~♪

ありがとうございます!
自分たちの思い出みたいなものですが、受け取った方も、
笑顔になってもらえたら、うれしいな って思います^^

初走り、撮ってきました〜。
カッコいい? ありがとうございます。

>あっ、門松の前での撮影は・・
>風太くん、ちゃんと待って写させてくれていますね?

記念撮影慣れしてるので(笑)、カメラを構えている間は、
じっとしています。
2わんだと、難しいですよね。

--------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さま>

小坂さま、おめでとうございます。
お正月のお客様に、お疲れがでましたか〜?
風太は、来客があるといつも大喜びで、ずっと起きているので、
いつもこうなります(苦笑)
疲れたら寝ればいいのに、楽しいから必死で起きてるんでしょう。

あちこちに門松が飾られているので、一緒に撮ってみました。
人が多いので、ささっと。
お正月らしくて、いいですね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
風太ママ│URL│01/08 22:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/817-8b30385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)