風太の大好きな、もこもこふわふわベッド。
(正確には、抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド)
一日の大半をこの中で過ごしていると言ってもいいくらい…(^^;

そんなお気に入りのベッドなんだけど、なんとなく入るのを躊躇することがあって…

ベッドに入らず、ソファに寝て大きな膝掛け(人間用)に包まって寝てる↓
DSC_0025_20140110164716cca.jpg


それは、「ぼちぼち、ボクのベッドカバー、洗ってください!」の合図(笑)


風太って、ぜんぜん体臭がなくて(私が嗅ぐ限り・笑)、犬クサクないんだけど、
さすがにベッドには、だんだんしみついていくようで、、、
風太の合図のあったときに、ベッドに顔をつっこんでみると、確かに臭う…。

「さすが、ワンコ。鼻がいいのね!」 とも思うし、
「おいおい、自分の匂いでしょ!? 気になるの?」 とも思う (笑)


風太の合図で、白とオレンジの2つのベッドを、代わる代わる洗ったり、
干したりして…ただいま、オレンジベッド使用中。
ちなみに、白の方が好きなので、乾き次第取り替える←色々こだわりがあるようで。

DSC_0018_2014011016471462e.jpg

ワンコって、みんなそうなのかなぁ。
それとも、風太が神経質? 清潔好き? 潔癖性!?
あ、そういえば、外で、ごろんとなった事がない よね。
お尻を地面につけるものイヤで、中腰が多いし・・・(苦笑)


DSC_0015_20140110164712c43.jpg



「最強寒波」到来だとかで、ほんと寒い。
お散歩はせず、明日の来客(新年会第二弾?)にそなえようね。
また、大喜びで接客するんだろうから・・・体力温存しとこ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
そういえば風太くんって中腰のお座りしてる場面が多いですよね。
麻呂は小さな頃からわんこと暮していましたが・・・
中腰お座りの子っていなかったです。
風太くん、潔癖症なのかもですね。
でも、清潔なのは嬉しいですね。
モカなんてやたら藁が脚につくくせに1本ついただけで
動けなくなるんですが綺麗好きではないかも・・・
チョコはバッチクてもぜーんぜん平気みたいだし・・・
soraの部屋はグチャグチャだし汚ギャル揃い???  (●´・△・`)はぁ~
maro│URL│01/11 22:01│編集

風太くん、すごいわぁ、そういう事をちゃんと訴えてくれるのね!

全然、体臭がないですか?
やっぱりマロは皮膚アレルギーだからかなぁ、体臭が気になります(>_<)
それに、最近、鼻水が出て・・・朝起きると、鼻を付けていた所が汚れているので、ハウスに掛けているカバーは結構洗濯しています(*_*)

体臭は、逆にこうめの方が全然臭いませんねぇ♪

風太くん♪ 全然、神経質そうに見えないけど~。
だって、いつも元気に公園で走り回ってへっちゃら~って感じに見えますよ♪

サチコ│URL│01/12 22:34│編集

風太くんは清潔好きなんですね。
ちゃんとリクエストするなんて(笑)。

どっちかというと、わんこは人が「臭い」と思う
臭いに惹かれるものだと思っていました。

風太くんのお気に入りの香りってどんなのかな~。


遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします~。
たこりん│URL│01/13 12:43│編集

<麻呂さんへ>

中腰のお座り姿、ほんと多いです…外では、浮かせるんですよ(^^;

麻呂さんと一緒に暮らした代々のわんこには、中腰のこは、
いなかったですか! じゃあ、珍しいってことですねぇ。

麻呂さん宅、 汚ギャル揃いって!!そんなあ。(笑)
あの美しいsoraちゃんが見たら、おこっちゃいますよ〜。

モカちゃんの藁が脚に1本ついただけで 動けなくなるって、
これはこれで凄いですね。
違和感があるのでしょうか?あ、服も嫌いですものねぇ。
風太は、フリスビーしていて、口に藁が入っても、ぺっとしながらも、
続けて遊んでいます。

それぞれ、こだわりのポイントが違うんですね。

--------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

すごいかどうかわからないけど、ベッドの匂いが気になるようです(^^;

マロくんは、体臭が気になりますか〜?
毛が短いから匂わないんだと思っていたけど、そういう訳じゃないのかしら?

鼻水ですかぁ。でも、毛布など頻繁に洗うのは清潔でいいですよね。
皮膚のためにも。

>風太くん♪ 全然、神経質そうに見えないけど~。

そうですかー?^^
中腰のおすわりも、日本テリアなら、「あるある」でしょうか?(笑)

あとね、自分の興味のないわんこから積極的に近寄られると、
露骨に嫌な顔するんですよ、実は…。

----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

匂いに敏感なのかな〜って、思います(^^;

>どっちかというと、わんこは人が「臭い」と思う
>臭いに惹かれるものだと思っていました。

そうですよね!
履いた後の靴下とか、好きなわんこ多そうですよね。
風太も昔は、好きだったように思うけど…。

>風太くんのお気に入りの香りってどんなのかな~。

美味しい食べ物の香りです!
でも、風太だけじゃなくて、みんなそうですね^^

こちらこそ、今年も仲良くおつきあい、よろしくお願いします♪
風太ママ│URL│01/13 13:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/818-33a1efae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)