今日お昼過ぎのこと・・・
いつもは寝てるのに、今日はめずらしくハウスから出てきて、遊び相手をして欲しそうな
そぶりをしたので、12月に買ってあげたパイル地ボールを投げて遊んでいた。

そのとき、スマホにメールがきたので、返信をうっていたら…

DSC_0023_2014011316145183d.jpg

静かに、破壊活動していましたぁ (汗)


DSC_0018_20140113161450e49.jpg


パピーの頃、ぬいぐるみ系は激しく破壊するので、1歳頃、中綿のあるおもちゃは封印。
その後は、ラッテクスボール、フリスビーなどで遊ぶようにしたんだよねぇ。
しかも、おもちゃは、渡しっぱなしにしないで、私が管理(ビシッとね・笑)


DSC_0026_201401131614537b3.jpg


もうシニアな年齢だし、しつこくは遊ばなくなったから、大丈夫だろうと
思って、昨年買ってあげたふわふわボール。

私がちょっとの間目を離してる間に、しっかり、やってくれちゃいました (^^ゞ


おもちゃの縫合手術・・・久々にしたよ。たぶん10年ぶりくらい。

DSC_0028_201401131614543e6.jpg
ちょっとイビツになっちゃった


今でも、破壊活動するんだぁ。
人間なら、3回目の成人式の年齢だけど・・・(^_^;)

「壊さないで!」と思いつつも、パピーの頃を思い出して、ちょっと懐かしかったり…

そんな 2014年・成人の日 の出来事でした。


DSCF0578.jpg
のんきにあくび〜♪


「あ、そうだ、明日は、パパの誕生日だよ〜。風太からのお祝いは、鼻ペロのチューかな?」
それはいらない!って言われそう・・・だけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

おぉぉぉぉーー
風太ちゃん、壊すんだ~~
しかも 静かに、ってのが 笑えます(笑)
こういう生地のオモチャは 破壊本能が ふつふつ 湧いてくるのでしょうか??
いくつになっても 壊したいのねっ♪
可愛いな~~☆
キレイに手術してもらったから、また 壊せるね!!

パパさん、きょうがお誕生日かな??
お誕生日 おめでとうございます~~☆彡
風太ちゃんからの プレゼント イイですね~~~(笑)
ギョン│URL│01/14 19:31│編集

ふふふ~、風太もやっぱり^^
壊すならクリスマス前にしてもらおうと
目論んでいるT.J.家です。
出した綿をそのままツリーに・・・
だめでしょうか。
T.J.ママ│URL│01/15 22:52│編集

風太くん♪ やっちゃったのねぇ~(^^)
好きな物は幾つになってもずっと好きよね!

こうめも小さい頃から、フリース地なら大抵の物をカミカミして穴を開ける癖があります(>_<)
ブランケットなんかは、毎年、買い替えるか私が作るかしていますよ(*_*)

風太く~~ん♪
たまには破壊してもいいよねぇ~(*^^)v
サチコ│URL│01/16 22:09│編集

<ギョンちゃんへ>

もう若い頃と違って、壊さないかな?と期待したけど、
壊しましたぁ。

>こういう生地のオモチャは 破壊本能が ふつふつ 湧いてくるのでしょうか??

風太の場合、そうみたいですねぇ。
ハルちゃんお気に入りボールは、風太は絶対に壊すでしょう(^^;

パパにおめでとうの言葉をありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------------------
<T.J.ママさんへ>

もう、壊さないかも…とちょっと期待して、こういうタイプを
あげてみたけど、やってくれましたぁ。

クリスマスツリーに、綿を飾っちゃう?(笑)
はは、アイディアですね!

私は、また綿を押し込んで、ボールの形に戻して、
その後は、キャッチ で使っています。

前にT.J.ママからもらった、白いラッテクスボールは、
今もお気に入りです!
やっぱり、ああいうタイプの方が、壊さないからいいわぁ^^

--------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

もうやらないかな?とちょっと期待していたのですが…(苦笑)

>好きな物は幾つになってもずっと好きよね!

そうなんですねぇ。
こうめちゃんのカミカミは、おもちゃじゃなくて、ブランケットなので、
封印しちゃうわけにいかないですねぇ。
毎年新しくしてもらえて、こうめちゃんは、ラッキー♪(笑)

風太の破壊も、久々にみると、微笑ましくみえちゃったり…(苦笑)
でも、もう渡しっぱなしにはしていませ〜ん^^
風太ママ│URL│01/17 16:32│編集

風太ママさん、新年のご挨拶もできず
今頃になってしまいました~(^^;)

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨日から寒いですね~雪、ちらついてます、こちらも。

おもちゃの破壊、小さい頃だけかと
思っていたら、今でもしちゃいましたね~
でも、無心ではぐはぐして、楽しかったみたいですね。

早く暖かくなってほしいです!
リンゴ│URL│01/19 18:27│編集

<リンゴさんへ>

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪^^

雪がちらついていますか〜?
さむそうですね。お仕事の移動が、大変ですね。

>おもちゃの破壊、小さい頃だけかと
>思っていたら、今でもしちゃいましたね~

そうなんです、、、(^^;
童心に戻って楽しんだようです。

>早く暖かくなってほしいです!

今年は、やや早めに暖かくなると予報がでているようです。
ぜひ、予報が当たってほしいです。
風太ママ│URL│01/20 20:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/819-c1d8f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)