昨年買ったMac Book Pro・・・
最近、たびたびオチルというトラブルに見舞われ、アップルサポートに
電話しながら、いろいろやってみてるところ。ふぅ〜〜〜

cmanjp_20140117175826.jpeg


万が一のために(初期化するかもしれないので・汗)・・・
写真のバックアップをとったり、整理とかしてて、ふと目にとまった動画を
ちょこっと編集してUpしてみた。
このPCに入っている動画編集ソフトを使うのは初めてなので、手探りで…(^^;


超短い、足あげちっち動画…
上げてる足をよくみると、ちょっと笑えます。

見られない方はこちらで→http://youtu.be/J76pjpPz8UA

こんな遊びの動画編集してる間、PCは、一度もトラブルなしだった。
うーん、初期化はしないで大丈夫かなぁ?
まぁ、バックアップ取ったことだし、OSの再インストールは、すべきかなぁ。

パソコンに詳しい人がうらやましい。。。と、しみじみ。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
PCが調子悪いとストレスですよね。
うちのも古くてボロいからそろそろキケンかも・・・
薄っぺらいノートが欲しいけどチンプンカンプンで
選ぶのも面倒です。 (●´・△・`)はぁ~
maro│URL│01/18 01:09│編集

あれ~~
パソコンって まだ 買ったばっかじゃなかったでしたっけ??
困っちゃいますね(-"-)
大事なデータは まめに バックアップ しておかないとな~~と 思いました。
パソコンさん、ごきげん なおる と いいですね☆彡
ギョン│URL│01/19 00:01│編集

<麻呂さんへ>

ブログだけじゃなく、調べものしたり、多目的に使うパソコンなので、
突然電源がおちるというトラブルが続き、災難でした(><)

しかも、去年秋に買ったばかりの、薄っぺらいノートなのに(^^:
古いノート型は、まったくトラブル知らずだったので、困惑しています。

アップルに入院させるので、古い方が復活です^^

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

そうなんですぅ、秋に買ったばかりです(^^;
その後忙しかったので、なんだかんだ頻繁に使うようになったのは、
今年になってからで、そうしたらトラブルが続き・・・
結局、明日からアップルに入院です(汗)

この際、早い段階できれいさっぱりしてしまおうと、、、

古いノート型、ibookの復活です。
こっちは、スピードは遅いけど、きちんと仕事してくれます!^^
風太ママ│URL│01/20 20:43│編集

あ~、ウチもやりました。
しかもハード交換・・・
PCレスキュー会社の人が来てくれて、
どうにかデータの取り出しをしてもらいましたが、
それまではドキドキで。
機械は「叩いて直す」時代は終わったんですね~。
T.J.ママ│URL│01/22 09:02│編集

<T.J.ママさんへ>

あれ〜、経験者でしたかぁ。

うちは、ずっとMacなんだけど、こんなことは初めてで、困惑しています。
New PCはアップルに送ったので、10年前に買った方のiBookを
使って、ブログの更新をしてるところですが、、、、
こっちは、今まで一度もトラブったことはないの。
当たり外れってあるのかなぁ?(苦笑)

まぁ、突然動かなくなったわけじゃないので、自分でデータのバック
アップをとれたので、とくに被害はないのですが。
きれいさっぱり、万全で戻ってくる事をねがっています。

叩いてなおす時代は、昭和で終わった?(笑)
風太ママ│URL│01/23 14:57│編集

こんにちは
はじめまして^ ^
風太くんかわいいですね。YouTubeでも拝見しました。
うちも日本テリアを飼い始めました^ ^今五ヶ月です。
風太くんみたいにフリスビー犬になれるかなあ。
ウィンピー│URL│02/01 18:18│編集

<ウィンピーさんへ>

初めまして♪
日本テリアを迎えられたんですね。
5ヶ月ですか〜、かわいいでしょうね!

You Tubeも見てくださってありがとうございます。
フリスビーは、飼い主も一緒に楽しめて、いいですよ〜。
風太ママ│URL│02/02 11:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/820-4bf57744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)