FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003年1月20日は、風太が家族になった日。

今日で、「うちのこ」になって11年。
そして、12年目に突入するわけだね〜。感慨深い。。。


元気な男の子が生まれたと連絡を受けてから、お迎えにいける時期まで、
指折り数えながら待ちつづけ、まだ見ぬキミの顔や姿を想像し、、、
待ちに待ったこの日、ブリーダーさんの暮らす浜松に迎えに行った。

その日のことは、今でもはっきり覚えているし、
もう、11年経ったなんて思えない よ。


【うちにきて 3日目】
1-23DSCF000955:3日目

1300グラムのパピー風太は、ちっちゃかった〜。


【うちにきて 16日目】
DSCF006377:16日目

毎日、よく遊び、よく寝て、よく食べて、スクスク成長してくれた。


【うちにきて1ヶ月経った頃】
2-28DSCF00062525_201401201635562aa.jpg
やんちゃになってきた。

当時私は、写真と一緒に、短いメモみたいのを書き残していて、
読み返してみると、懐かしい。
「トイレシートをぐちゃぐちゃにした」とか、「あてションした」とか、
そんなのもあるんだけど・・・(苦笑)


【生後2ヶ月半余り】
DSCF0047/3ヶ月(03-2-19)
風太パパは、当時、金髪の短髪だったんだけど…(笑)、
その頭をなめるのが好きで、この写真も、後ろから狙っているところ。
横座りして微妙な顔つきが、なんとも言えなくて、、、笑える。

まだ、耳の形が発展途上で(?)、笹耳じゃない。
ボタン耳っていうのかな? これはこれで、可愛かったなぁ♪


【生後3ヶ月】
2-25(生後3ヶ月


【生後3ヶ月】
この写真は、お気に入りだった上、2010年5月に日本テレビ「PON!」にTV出演した
写真でもあるので、思い出深い。
200911271352518/3ヶ月50


【生放送中、TVの画面をパチリと撮ったもの】
20100513114914ca0_20140120123823fb8.jpg


【生後4ヶ月】友達からプレゼントしてもらった洋服をきて
DSCF0036(03-3-20).jpg


子犬だった風太が成長し、気がついてみると、11歳。
人間年齢還暦ということは、我が家で一番年上・・・

そう思うだけでと、胸がキュンと苦しくなり、鼻の奥がツーンとする…。
ゆっくり ゆっくり 年をとってほしい。


11年の月日は、しあわせがいっぱいつまった宝物☆
風太がいてくれたから・・・

うちのこになってくれて、ありがとう!



【今日の風太 2014/1/20】
DSC_00720088_2014012017194320b.jpg


このブログは、風太が5歳のころ、なんとなく始めたんだけど、
まさか、11回目のセカンドバースデイ の記事を書くとは・・・
そんなに続かないと思っていたから、自分自身、驚いている(*^^)

じゃ、いつまで?? うーん、わからないけど、
風太が元気なうちは、続けようかな。。。 


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

うちの子記念、おめでとうございます(^o^)

パピーの頃のかわいい写真がいっぱいあっていいな~。
テレビにも出演したんですか!
確かに日本テリアはそう、多くない犬種ですよね。


これからも、元気でずっと、ずっと一緒にね、風太くん。
たこりん│URL│01/20 20:41│編集

麻呂です♪
うちの子記念日、おめでとうございますぅ♪  わぁい U(ノ*゚(エ)゚)ノ わぁい!!

パピーの頃の風太くん、可愛いですね。
今の風太くんは精悍でカッチョエェェェ~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
当時は、37頭しか登録してなかったんですね。
今は、増えてるのかな???
本当にゆっくりゆっくりを願いますね。
maro│URL│01/20 21:07│編集

セカンドバースディおめでとうございます。
風太君ちいさい頃からカワイイですね。
PON!の写真もかっこいいです。

キャリココ│URL│01/21 19:17│編集

風太ちゃん、風太パパさん・ママさん
家族記念日 おめでとうございます~~!!
11年もいっしょにいるんだぁ☆彡
たくさんの歴史があるんですね・・・
パパの金髪には 驚きましたっ(笑)
わたしは パパが金髪のころ 超ロングでしたよ。

まだまだ 犬生なかばですっ!!!!
12年目からも 素敵な歴史を重ねて行ってくださいね~
ブログを通じて 拝見するのを 楽しみにしています♪
時々は ハルとも遊んでいただき 直接 風太ちゃんの元気な姿を 見せてください☆彡
ギョン│URL│01/21 22:18│編集

風太くん、2ndバースデーおめでとう~☆
家族になって、もう11年目なんですね。
風太ママさんパパさんも、いっぱい思い出が増えていきますね。
珊瑚が来たのは、風太くんがパパさんのカッコイイ頭を、なめていた頃の2カ月半だったので、ポチャポチャはしてなかったですね。
風太くん、ホントに何回みても、可愛い~♪の言葉につきますね。

そうそう、TVに出たんですよね。前の職場の人から聞いて、「観たかった~!」って思いましたよ。

風太くん、これからも楽しみにしてますよ~。
まこちゃん│URL│01/21 23:05│編集

風太君11回目のセカンドバースディおめでとう!そちらへ来たときからのをズ~ツト拝見しました。本当にかわいいです!お顔みてると太古系の特徴がいっぱいですね。今少なくなりさみしいです。TV出演当時見てなくて残念です。そこで見ると当時もすごい少ない頭数ですね。我が家の寧々もベビーの時山田邦子の番組に出ました。どんどん出てもらい宣伝したいですね。これからも元気で沢山のお写真を見せてくださいませ。
カピラ 小坂│URL│01/22 10:54│編集
コメント2回目です*
数ヶ月前に、神奈川県で16歳の日本テリアの♂を飼ってますとコメントしたゆっこです。
風太クン、2nd バースデーおめでとうございます( ˆoˆ )
家族になった日も、大切ですよね!

我が家の愛犬は、前回コメントをした数日後、11月3日にお空へと旅立ちました*
16歳と8ヶ月、よく頑張ったと思います。
あの子の居ない生活に、まだ家族は慣れませんが、久々にこのブログで風太クンの可愛い姿を見て元気になりました!

また、元気をもらいにお邪魔しますねっ!( ˆoˆ )
ゆっこ│URL│01/22 23:34│編集

<たこりんさんへ>

ありがとうございます!^^

>パピーの頃のかわいい写真がいっぱいあっていいな~。

いっぱいあるようで、実は、わりと少ないんです。
今思えばもっと撮っておけばよかったと思いますよ。

テレビは、珍しい犬種ということで紹介したいので、
写真と動画を借りたいと連絡があり、出たんです(笑)

>これからも、元気でずっと、ずっと一緒にね、風太くん。

ありがとうございます。
切に願っています!^^

-------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ありがとうございます〜!

>今の風太くんは精悍でカッチョエェェェ~。 (*ゝ(ェ)・)ノ

ふふ、今を褒めてもらえるのは、さらにうれしいです^^

登録頭数、驚くほど少ないですね。
今は、少し増えています。といっても、少ないですけど。

-------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます。
記念日の昔の写真をひっぱりだして見るのは、飼い主にとっても
懐かしいものです。
もっと撮っておけばよかった と思います(^^;

>PON!の写真もかっこいいです。

ありがとうございます。うれしいです♪^^

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ありがとうございま〜す!
11年を振り返ると、たくさん楽しい思い出がうかんできます。

>パパの金髪には 驚きましたっ(笑)
>わたしは パパが金髪のころ 超ロングでしたよ。

ははっ 金髪、うけました?(笑)
ギョンちゃんの超ロング、想像がつかないですね!
まだ、マラソンはしていなかったんですね。
私も、風太を迎えたときは、超ロングでした(^^;
お散歩を始めてから、うっとおしく思えて、切りました。

これからも、ブログの上でも、ご近所のお友達としても、
どうぞなかよくおつき合い下さいね〜。

---------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ありがとうございます♪

>珊瑚が来たのは、風太くんがパパさんのカッコイイ頭を、なめていた頃の
>2カ月半だったので、ポチャポチャはしてなかったですね。

そのころでも、幼くて、あどけなくて、可愛いですよね。
その月齢は、個性がでてきて、活発で、なにをしてても
見てて楽しかったように思います。
珊瑚ちゃんも、当時は、おてんばちゃんだったんですものね。

>そうそう、TVに出たんですよね。前の職場の人から聞いて、
>「観たかった~!」って思いましたよ。

放送前日に、テレビ局に写真と動画を渡したものの、どのように
放送されるか検討もつかず、だれにもお知らせしなかったのです。
今思えば、残念です(^^;

---------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

ありがとうございます!

>そちらへ来たときからのをズ~ツト拝見しました。

わー、とってもうれしいです。

>お顔みてると太古系の特徴がいっぱいですね。

そうなんですね。
系統のことは、私は詳しくないですが、この顔が好きです。

TVは、関西では放送されていない番組だった気がします。
もっとも、事前にどなたにもお知らせしなかったのですけど…(^^;

>我が家の寧々もベビーの時山田邦子の番組に出ました。

そのVTRは、関東の日本テリアブリーダーさんのお宅で、
拝見したことがあります。風太を迎える半年以上前のことです。
とっても可愛かったのを覚えています。

-----------------------------------------------------------------------------
<ゆっこさんへ>

コメント、ありがとうございます!
あれから、ずっと気になっていました。

11月3日にお空へ・・・そうでしたか。
16歳と8ヶ月だったんですね。
ゆっこさんと、ご家族の悲しみを思うと、言葉が見つかりません…。
ご冥福をお祈りいたします。

いつしか迎えるお別れですが・・・
精一杯、「今」を大切に過ごしたいと思うばかりです。

>久々にこのブログで風太クンの可愛い姿を見て元気になりました!

そういって頂けると、うれしいです。
どうぞ、またいらしてくださいね。
風太ママ│URL│01/23 13:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/821-97e341fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。