DSC_0074.jpg
パパがきれいなお花をお持ち帰り〜。仕事場でおすそわけしてもらって(^^)

ギュッとお花のつまった感じがとってもかわいいので、記念にパチリ♪

DSC_0087_201401281656386f8.jpg
器もかわいい。


写真を撮っていると、視線を感じて・・・振り返ると・・・

DSC_0001.jpg

じとーっと、私を見つめていた!

自分を撮ってほしかった??(笑)

確かに私は、風太の専属カメラマンではあるけど、たまには、お花も撮らせてよね〜。


さて、トラブっていたパソコン・・・修理に出し、先週末、アップルから戻ってきましたぁ。

修理レポによると、、、
PCショップでカスタマイズして入れてもらったメモリ(他社製品)が、
問題を起こしていた・・・と。

無償でアップル正規品を入れてくれて、他の不具合もチェックして、部品交換…。
ばっちり健康(正常)になって退院!! アップルさん、感謝♪

    cmanjp_20140128181119.jpeg
        Mac Book Pro 快調〜☆ 


あ、先週、歯の定期検診&メンテナンスにも行ってきましたー。

DSCF0620.jpg

超音波スケラーでの歯石取りで、きれいにしてもらったので、パチリ。
私が片手でカメラをもち、片手で口を開けさせたので、こんな写真だけど…(^^;

ぐらつきは、一本もないって。 うれしい!

うちでの歯磨きは、風太が非協力的ゆえに、ちゃんとはできていないけど(汗)、
歯周病予防のジェルだけは、朝晩しっかりつけてるから、効いてる気がする。


さて、昨日からお腹を壊して、ゆるゆるうんP  (><)
ちょっとつらそう。
昨年末「タンパク喪失性腸症」と診断されてから、特にお腹に気をつけてるんだけど…
食べ物など、再検討してみます。


 DSC_0088.jpg
 

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
お花、可愛いですね~♪
と~っても素敵。 (ノ≧∀≦)ノ

風太くんの歯もと~っても綺麗♪
麻呂も通院しつつチョコモカの歯のお手入れ頑張っています。

風太くんのポンポン、早く治るといいですね。
風太くんに合うお食事が見つかりますように・・・
お大事に~♪
maro│URL│01/28 20:00│編集

きれいなお花ですねぇ~
こんなにかわいいお花だと、やっぱり撮りたくなりますよね♪

風太くん、歯の健康問題なしでよかったですね。
歯は結構重要だっていいますもんね。
治療もすごく大変ってことですし。
ちゃんとケアして気をつけてあげてる風太ママ、さすがです。

バボ│URL│01/28 20:44│編集

お花 キレイ~~~
お家の中に お花があると パッと明るくなりますね!!

風太ちゃん、歯 キレイだな~
ちゃんと定期的に メンテナンスしてる結果ですね♪

でっでーーー!!
どうしちゃった???
ハルのお腹壊したの 移っちゃった???
最近 オトモダチも 体調崩してる子多くて。。。
犬たちの間で なにか 流行ってるのかな。
とにかく 風太ちゃん はやく 落ち着いて 元気が戻りますように。
ギョン│URL│01/28 21:55│編集

目が覚める綺麗なお花ですね、アレンジ素敵ですね。お部屋が明るくなりますね。風太君 きっとうつしてほしかったのでしょう、
歯綺麗ですね。こちらでは麻酔が必要なのでめったにしませんが先日のラペの手術ついでにしてもらいました、でも風太君のほど綺麗ではないです。口の中はなかなかみせてくれないのでもう私にはお手入れできません。
カピラ 小坂│URL│01/29 18:49│編集

<麻呂さんへ>

とてもかわいいお花でしょ!^^
いつもは花のない我が家なので、思わず撮りました。

>風太くんの歯もと~っても綺麗♪

ありがとうございます。年齢なりに、色素沈着はあるんですけど、
ぐらつきがないのは、うれしいです。

2ワンだと、お手入れも2倍なので、大変でしょうけど、
麻呂さん、がんばっていらっしゃるんですね。

>風太くんのポンポン、早く治るといいですね。

昨日はだいぶyかったのですが、今日はまた・・・(><)
ゆるゆるが続くようなら、獣医さんに相談してみようと思います。

------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

こんにちは。
素敵なアレンジメントだったので、記念に撮りました〜^^

わんこは、歯周病になりやすいみたいで、悪化すると、抜歯しなきゃ
いけなくなるので、そうならないよう、メンテナンスに通っています。

にゃんこは、歯が丈夫なのかな?

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>お家の中に お花があると パッと明るくなりますね!!

ほんと、そうですね〜^^

歯は、年齢による着色は、ある程度はしかたないみたいなんですけど、
このくらいまできれいになれば、いいかなーって思います。
あ、最近は、選ぶ時間帯がいいのか、そんなに待たずに済んでいます。

お腹・・・昨日はだいぶよかったんだけど、また今日ゆるくて、
治っていないの(><)

>犬たちの間で なにか 流行ってるのかな。

そういうこともあり得ますね… ウィルス性?
まだ続くようなら、獣医さんに相談してみます。

------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

素敵なアレンジメントだったので、記念に撮ってみました。
風太は、自分以外のものを撮ってる私をみて、不思議そうでした(笑)

ラペくんは、先日の手術のときにやってもらったんですね。
年齢とともに、ある程度の着色はしかたないようですが、
ぐらつきがなければ、痛むこともなく、なんでも食べられるので、
今の状態を維持してあげたいと思っています。

わたしも、自分でできることは、ほんのちょっとだけですよ。
まぁ、毎日歯磨きしてる人間でも、歯石はつきますしねぇ(^^;
風太ママ│URL│01/30 21:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/825-a624123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)