3日前に、首都圏でも雪が降り、その日以来やたらと寒い!!極寒です。
豪雪地帯に住まわれてる方からは笑われそうだけど…ほんと、凍える。

今日は日差しがあり、少し和らいだ感じなので、お散歩に行った。
梅の木のある公園に♪

おっ 咲いてる〜

DSC_0026_20140207135711195.jpg


紅梅もいろいろあるのね。
濃いピンクも薄いピンクも、それぞれきれい☆

DSC_0034_201402071418463b1.jpg


梅の花、中心を見ると、いつも「アシカ」のひげを思い出すんだけど…
私だけかな?(笑)

DSC_0037_20140207135732ae7.jpg



風太:「ボクも、梅鑑賞してきました!」
DSC_0054_20140207142054010.jpg


ん? 地面ばっかり見てた気もするけど・・・(苦笑)
DSC_0033_201402071422520dd.jpg



あ、鳥の巣発見!
DSC_0044_20140207135735d2d.jpg
まだ使用中の住まいかなあ??


まだ満開にはだいぶ早かったけど、早春を感じられて、よかった〜。
風太も、はりきっていっぱい歩いたし。

DSC_0019_2014020713570993e.jpg

風太:「ボクは、満開でも3分咲きでも、どっちでもいいよ〜!」

風太が楽しそうなのが一番。ついでにお花も楽しめて、私は満足満足♪
 
*    *    *    *    *    *    *    *    *

2月4日は、うちのあたりはこんなだった↓
YUKINOHI_20140207151831067.jpg

   YUKI2_20140207151830688.jpeg


明日は、この日以上に降るとかで、積雪の予報!!(><)
また、凍り付く寒さになるのかなぁ。。。ふぅ〜。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

梅のお花 キレイ~~
ピンクのお花を見ると、春だな~と 感じますねっ!!
立春も過ぎたというのに、今が 寒さ一番のピーク((+_+))
風太ちゃんにとっては 厳しい 踏ん張りどころですが
頑張って 乗り切ってね!!
あんまり 降りすぎないと いいですねぇ・・・
気象予報士さん、いつになく 自信満々でした(-"-)
ギョン│URL│02/07 23:17│編集

麻呂です♪
本当に晴れてても空気も風も冷たいですよね。

でも、素敵な青空と梅のお写真で春を感じました。
自然の中にいる子って強いですよね。

明日は大雪の予報ですね。
お庭を頑張ろうと思っていたのでがっかりです。
soraも初バイトなんですが行けるかな???
maro│URL│02/07 23:44│編集

ウメの花きれいですね~。
青空と紅梅がマッチして、素敵な公園・・・お散歩も楽しくなりそう!
うちの方の梅林公園はどうだろう?今年は見てきたいですね。

今日は首都圏も、稀に見る大雪の予報で、イヤですね~。
もう屋根や車の上は、白くなっています。
また家の前の道路、雪かきしなくちゃいけないかな?

風太くん、長距離のお散歩も楽しんで、元気で良かったです!
まこちゃん│URL│02/08 05:32│編集

梅の花、とってもキレ~イ!
もうこんなに咲いていましたか(^^)

今日はすごい大雪~。予報が当たってしまいましたね。
16年ぶりの大雪とか言ってましたけど・・・なんか今までにない降り方の様に感じます(>_<)

こんな日は、風太くん♪ 外にはでないですよね?

こうめは私が外を見にいく度に雪が気になるらしく、一緒になって顔を出し、頭だけ雪まみれになっていました(*_*)

雪景色はキレイですけど・・・明日の雪かきが大変そうです(>_<)
サチコ│URL│02/08 22:45│編集

<ギョンちゃんへ>

梅のお花をみると、ちょっとずつ春が近づいてるのを実感でき、
なんだかうれしくなりますね。
満開時は、もっときれいです☆

ハルくんにとっては、この寒さが快適なんですよね。
わんこでも、毛皮があるとなしでは、大違いですね(^^;

>あんまり 降りすぎないと いいですねぇ・・・
>気象予報士さん、いつになく 自信満々でした(-"-)

自信満々でした に、受けました(笑)
そして、見事予報が当たっちゃいましたね。
降りすぎたけど、解けるのも早くて、安堵しています。

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>本当に晴れてても空気も風も冷たいですよね。

ほんとそうですね。

梅の花が咲くと、遠くから春が近づいてきてる感じがして、
うれしくなります。

大雪の予報、あたっちゃいましたね。
意外に解けるのが早いので、日曜の今日は、お庭に行けたかな?
soraちゃん、初バイトの日が大雪!!ありゃ、行けたでしょうか?

---------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

梅の花は、桜よりも色鮮やかで、写真に映えますね。
でもまだ、満開には早かったです。
そちらはどうでしょうね?

大雪予報があたりましたね。
雪かきすると、腕が痛くなりますよねぇ。
さっき、ちょっとだけしましたが。

>風太くん、長距離のお散歩も楽しんで、元気で良かったです!

ありがとうございます。
シニアになると、普通にお散歩できるだけで、ありがたいな〜
って思います。

--------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

そうなんです、もうこんなに咲いていました^^
でも、満開には早かったですよ。

>今日はすごい大雪~。予報が当たってしまいましたね。

見事、当たりましたねぇ(^^;
そうそう、昨日の降り方は、見た事のないかんじでしたね。
細かい雪で、積もり方はゆっくりだったけど、結構吹雪いていたでしょ!
横なぐりだったせいで、屋根のあるテラスにもしっかり積もっていました。

>こんな日は、風太くん♪ 外にはでないですよね?

もちろんです!!

>こうめは私が外を見にいく度に雪が気になるらしく、
>一緒になって顔を出し、頭だけ雪まみれになっていました(*_*)

ははっ、こうめちゃん、可愛いですね。

我が家は、リビングが2階にあり、風太の目線からは、外が見えないので、
雪が降ってることすら知らずに、寝ていましたよ。

雪かきしました〜?
腕が痛くなるんですよねぇ。
風太ママ│URL│02/09 14:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/827-4f8cd494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)