天気予報、大当たり! 大雪になりました。


昨日、朝おきたらすでに雪!
一度もやむ事なく降り続き、ときおり激しい横なぐりの風に雪が舞う…

やや風のおさまってた夕方5時半ころ ちょっと窓をあけてパチリ ↓
 
DSC_0003_20140209130117c07.jpg


外がこんな事になっていることすら知らないこの方
DSC_0009_2014020913195083f.jpg
一日中、ぬくぬくベッドで、くつろいで過ごしてましたぁ。


16年ぶり いや20年ぶり・・・と、どんどん記録更新!
結局のところ、
【東京都心では積雪が27センチに達し、ここまで積もるのは1969年以来、45年ぶり】
・・・だそうですね。


一夜明け 今朝 8時頃

DSC_0015_201402091324497ac.jpg

   DSC_0010_201402091325367e3.jpg


風太は、朝ご飯食べたあと、晴れているのに気づき、「お外にいきたい!」と
アピールしたので、玄関前にでてみたんだけど、、、


唖然とする の図 「・・・・・」
DSC_0017_20140209132951b3c.jpg

DSC_0019_2014020913295473a.jpg

完全にしっぽIN 。

困った表情で、私の顔をじっと見つめ、「もういい。」と、玄関に戻りましたぁ。


ということで、風太と雪のコラボ写真は、これでおしまい!(笑)

DSC_0021_20140209132956176.jpg
雪の上には、一歩も出ずだったね。予想してたけど(笑)

いいの、いいの。
嫌なことは、しなくていいから〜。
雪がとけて、地面が冷たくなくなってから、またお散歩しましょ! (^○^)


【おまけ】
寒がり風太も、若い頃は、雪の上を走ったこともあります〜
2008年2月 風太5歳
cmanjp_20140209135127.jpeg
このときの日記はこちら→


さて、曜日に関係ない仕事の我が家。
昨日は、運良くお休みだったけど、日曜の今日、パパはお仕事。
六本木方面まで、バスと電車でGo。
今日は、電車が動いてて、よかったー。
夜は凍るかもしれないので、気をつけて帰ってきてね!

みなさんも、転ばないように くれぐれもお気をつけてください♪

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

いや~、良く降りましたね~。
45年ぶりというので、その時の事を思い出していました(笑)

珊瑚も雪掻きする前に、家の外へ出したら(雪の中)、固まって身動き一つ出来ませんでしたよ。
風太くんも、雪道の散歩はパスしたのね(笑)
でも、2008年の時は、犬本来の姿を見ましたね~。やっぱり若かったのかしら~?

風太パパさんは、あんな大雪の日に、お仕事なくてラッキーでしたね。
うちのダンナは、いつも土日休みなのに、この日に限って出勤で大変でした。やっぱり、日ごろの行い?なんでしょうね(笑)
まこちゃん│URL│02/09 18:47│編集

ホント、良く降りましたよねぇ。

風太くんの唖然としたお顔、冷たそうな足元~・・・わかるわかる!
こんな日はおウチにいるのが一番!
ぬくぬくしていましょ~ねぇ(*^^)v

パパさん♪お仕事ご苦労さまです。
ウチのダンナさんも昨日、今日と仕事で・・しかもパパさんと同じ六本木まで通っています(>_<)
昨日なんか、東海道線が途中で見合わせになっちゃって大変だった様です(←ひとごと・・・ぷぷ)
明日もまだまだ凍った道路でしょうから油断出来ませんねぇ。
サチコ│URL│02/09 21:41│編集

風太ちゃんの 「唖然」 に 笑っちゃいました~~
これは お外に出てみないと 気付かないことですもんね。
せっかくのいいお天気なのに、残念っ。
きょうは 暖かくて 夕方には だいぶ 溶けてました。
去年よりは 雪解けも早いかも。
風太ちゃん、はやく 雪なくなるとイイネ。
それまで お家で ゆっくり 寝溜め しておいてねっ♪
ギョン│URL│02/09 22:50│編集

麻呂です♪
風太くんも、雪は嫌だったんですね。
麻呂犬さんたちも肉球スタンプ頂いただけで
かなりご立腹でした。 (ノ∀`●)ンププ

すっごい雪でしたよね。 もう、ウンザリ・・・
マンション住まいなのに夜中の雪かきする羽目になるし・・・
でも、しなかったら凍ってドアが開かなかったかも!!
maro│URL│02/09 22:54│編集

すごい雪だったんですね。
こちらは少し積もったものの雨でした・・・
風太君もママさんもお風邪ひかないでくださいね。
キャリココ│URL│02/10 19:41│編集

TVでハイけんはしてますがすごい雪ですね。45ねんぶりですか。こちらは北の方は降りましたが同じ須磨でも我が家の辺は全然でした。風太君の様子が目に浮かびます。お外にと勇んでいたのがいっぺんにやめ!ですね。きもちわかりますよ、 でも若いころは雪もなんのそもでしたね。マア 仕方ないことですから無理しないでお家でぬくぬくしていてください。
カピラ 小坂│URL│02/11 14:37│編集

こんばんは~

今日も冷蔵庫の中みたいに寒かったです。

そうそう、見ましたよ~!テレビや画像で!東京方面は大雪で
こんなこと、初めてでしたよね。
大変だったと思います。

こんな日は、風太ちゃんもおこもりで正解ですね(^^)
雪を見て唖然、、、、そりゃあ、そうですよね(笑)
リンゴ│URL│02/11 22:15│編集

<まこちゃんへ>

ほんと、大雪になりましたねぇ。

お散歩大好きは珊瑚ちゃんも、雪の中では、固まっちゃったんですね^^
手足冷たいですものね。

>でも、2008年の時は、犬本来の姿を見ましたね~。
>やっぱり若かったのかしら~?

若かったですね。
5歳の頃は、真冬でも、大喜びでフリスビーをしていましたからねー。

>うちのダンナは、いつも土日休みなのに、この日に限って出勤で大変でした。

それは、アンラッキーでしたね。
きっと、別のラッキーなことが待っていますよ。

-----------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

大雪になりましたねぇ。

>風太くんの唖然としたお顔、冷たそうな足元~・・・わかるわかる!

降ってる最中、外を見ていないので、びっくりしたようですよ(笑)

ありゃ、サチコさんのダンナさまは、土日ともお仕事でしたか。
土曜日は、大変だったでしょ!! おつかれさまです。
うちは、今週は六本木方面だったけど、あちこちなんですよ。
日曜は、普通に動いていて、助かりました。

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>風太ちゃんの 「唖然」 に 笑っちゃいました~~

降ってる最中は、一度も外を見ていなかったので、
びっくりしたみたいですよ(笑)

>去年よりは 雪解けも早いかも。

そうそう、絶対に早いですね、日陰だけは残っているけど、
道路はすぐに解けて、運転できるようになりましたもの。

---------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くんも、雪は嫌だったんですね。

はい、肉球スタンプも無理でしたぁ。

麻呂犬さんたち、、、頑張ってご褒美もらえたのに、
プンプンでしたか(笑)

マンションで、雪かきには、聞いてびっくりでした。
あの吹雪だと、屋根のあるところでも、かなり積もりましたものね。
ドアが開かなかったら、、、考えるだけで、ぞっとしますね。

-----------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

そちらは、雨になりましたか。
関東から北が大雪だったようですね。
キャリココさんちは、みんな若いわんこなので、
大雪も大喜びかも知れませんね^^

>風太君もママさんもお風邪ひかないでくださいね。

ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

TVで映っていたのを見ると、うちのあたりより都内の方が
さらに大雪だったように思います。
カピラさんのあたりは、大丈夫だったんですね〜。
雪景色はきれいだけど、大変です。

風太は、冷たい雪の上を、歩きたくなかったようです。
5歳の頃は、真冬でもフリスビーをやりたがったし、
雪の上も、平気でしたねぇ。懐かしいです。

-------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんばんは!
そちらも寒そうですね。

>そうそう、見ましたよ~!テレビや画像で!東京方面は大雪で
>こんなこと、初めてでしたよね。

朝から一度もやむことなく夜まで降ったのは、初めてですねぇ。
しかも、吹雪いて、横なぐりだったんですよ。
屋根のあるテラスにも、だいぶ積もってて、びっくりしました。

>雪を見て唖然、、、、そりゃあ、そうですよね(笑)

風太は、雪が降ってるところを見ていなかったので、
こんなことになってるとは、思わなかったでしょうね〜
風太ママ│URL│02/12 00:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/828-36ebb22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)