風太だけなのか、他のワンコもなのか、もしかしてニャンコもなのか、わからないけど…
「腰あたり」をさわると、気持ちいいらしい

前に、わんこ用のマッサージの講習を受けたとき、先生に尋ねてみたのだけど、
どうも、マッサージのツボとは違うらしい。



腰の、このあたりを撫でてあげると…
  
   DSC_000511.jpg
   身体を押し付けながら…

        DSC_003399.jpg
        まずは、耳を後ろにたおして…


        DSC_003111.jpg
        さらに、目をむく。



   DSC_0002012.jpg
   この恍惚の顔からすると、マッサージのツボではないにしても、
   気持ちいいツボであることは、間違いなさそうだ

                  ・
                  ・
                  ・

『気持ちいいのね~』と、いつまでも撫でてあげていたら…

       DSC_003599.jpg
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
        『ふぅた~、その顔は……恐いよぅぅぅ』



  
コメント

大変遅くなってしまいましたが本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-354
うふふ、風太くんもっ♪ウチのトリオも同じです。
特に空良はハイエナv-404みたいなこわぁ~い顔に
変身です・・・
気持ちいい場所は肩甲骨のあたりだと思うのですが
腰はなんでしょうねぇ?面白くてやっちゃうんですけどね。アハハ

max│URL│01/10 21:46│編集

風太君、恍惚の顔って....半分.怒ってる?
微妙な表情でおかしいね
猫もそこは好きだけど,あまりやりすぎると、もういいわって噛みます
勝手だけどねえ

ガンちゃん│URL│01/10 23:31│編集

風太くん。。。一コマずつ見てて噴出してしまいました^^あはははっ^^可愛い☆
琴音さんにもやってみようかなぁ^^
yumi│URL│01/11 02:03│編集

おっかしぃ~。
風太くんの表情があまりにかわいくて、笑いながら読んでしまいました。
ほんと気持ちいいんですね。
う~ん、バボもよくねこさんの腰のあたり(おちり?)をなでなでします。
一番なでやすくて(面積が広い)手がすっぽりおさまる箇所なので。
頭をいやがったりする子でも、腰のあたりは特に抵抗しないので、気持ちいいのかな?
バボ│URL│01/11 09:29│編集

風太くん、気持よさそう~♪
こんな表情をするのですねぇ~!
思わず、笑っちゃいました!

マロもカイカイの時、背中を擦っていると・・・
左の腰辺りの斑点目がけて(ここが目印です!)コチョコチョってすると、後ろ足あげて掻こうしてます。
それが可笑しくって、ついやっちゃうのです♪フフフ・・・

風太くんもいっぱい撫でてもらってねぇ♪
サチコ│URL│01/11 14:30│編集

ああ~~♪そこは急所でもあるんですよUo^o^o)
信頼していないと触らせるのはイヤがりますね~!

そして、絶対に叩いてはいけないところだそうですよ☆
相棒めもそこを グニグニしてほしがります~U=бmб)ププッ♪

風太くん お顔がすごい気持ち良さそう♪
首が柔らかいんですね~v-237
ちびっこギャングの相棒│URL│01/11 23:34│編集

風太くん、かわいい~ 恍惚の顔だ~
みみは自分で椅子の下に入ってしています。そのときの顔、風太くんと同じ顔になります。でも一番下の顔までにはなりませんです(笑)
急所なのですね。知りませんでした。私も3匹の腰をよくモミモミしてやっていますが、「犬も腰がいたくなるだろう」と思ってしていました。
パル母│URL│01/12 11:13│編集

<みなさんへ>

諸事情で、ちょっとコメ返しが、遅れています…。ごめんなさい。

楽しいコメント、ありがとうございます☆
とっても、とっても嬉しく読ませてもらっていま~す
今晩か、遅くとも、明日の夜には、ちゃんとしたコメ返ししますので、
よろしくお願いしますネ!
ふぅたママ│URL│01/12 14:07│編集

あはっi-179
ほんとだ。ちょっとこわい。
・・・けどかわいi-261

どんな顔でも自分にしか見せない顔をされると
手放しに嬉しくなっちゃいますよねi-236
GayaGaya│URL│01/12 16:44│編集

<maxさんへ>

ありがとうございます~♪こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

>うふふ、風太くんもっ♪ウチのトリオも同じです。

ふふっ、やっぱり、そうなんだ!(^^)
空良くん、ハイエナみたいな顔って……ぷぷっ

>面白くてやっちゃうんですけどね。アハハ

ですよね~。maxさんちは、3わんなので、面白味も、3倍で楽しいですね~!

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

最初の方は、ほんとに恍惚の顔なんだけど、最後のは、写真を撮るために、
かなりしつこくやっていたせいで、ちょっと遊び(戦闘?)モードに入りかけています…(笑)

猫もやっぱり好きなんだ~☆

>あまりやりすぎると、もういいわって噛みます

ありま、噛むの!? でも、やんわり甘噛みでしょうね。

- - - - -
<yumiさんへ>

笑ってもらえたようで…うれしいですぅ~(笑)
面白いを表情する事が多いので、ついつい、みんなに披露したくなります♪
琴音さんにも、やってみて~。
あっ、でもこんな変な顔には、ならない気がします(^^)

- - - - -
<バボちゃんへ>

笑ってもらって、うれしいですよ~ (^^)
耳、目、顔の角度(斜め上を見る)…という点が、ポイントです!

>頭をいやがったりする子でも、腰のあたりは特に抵抗しないので、気持ちいいのかな?

だったら、やっぱり気持ちいいのかも知れないですね☆

- - - - -
<サチコさんへ>

>こんな表情をするのですねぇ~!
>思わず、笑っちゃいました!

面白い顔になっちゃんですよ~。
マロくんは、ならないんですね(^^; あはっ、そうなんだぁ…(笑)

マロくんの足をあげて掻こうとするのって…わかります!!
うちは、背中というより、脇腹あたり、つまり風太の足の届きそうな場所だと、
自分の足も動かしていますよ~。
あれも、おかしいですよね(^^)

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>ああ~~♪そこは急所でもあるんですよUo^o^o)
>信頼していないと触らせるのはイヤがりますね~!

ええっ!! 急所なんですか! 知らなかったぁ。。。(^^;
そらちゃんも、そこをグニグニ好きなんですね~☆一緒だ!

>首が柔らかいんですね~

本当だ!言われてみると、首がすごい角度ですね…(笑)

- - - - -
<パル母さんへ>

>みみは自分で椅子の下に入ってしています。そのときの顔、風太くんと同じ顔になります。

ああ、、、わかります!! 前に、よくやっていました! 
椅子の場所を変えたため、やりにくくなって、最近はあまりしませんけど(笑)

>でも一番下の顔までにはなりませんです(笑)

一番下のは、写真をとるために、しつこくやったので、「遊ぶの?」と、やや戦闘モードに
入りかけています(^^;

急所なんですね~。みなさんのコメント、勉強になります☆

- - - - -
<GayaGayaちゃんへ>

目をむいて、顔が上向きになるのが、かなり面白いですよ~(^^)

>どんな顔でも自分にしか見せない顔をされると 手放しに嬉しくなっちゃいますよね

ふふっ、そうですね~。家族の中でしか見られない顔、いっぱいありますね。
そのかわり、ここで見て、笑ってもらえると、うれしいわ~♪
ふぅたママ│URL│01/13 20:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/83-a538ad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)