DSC_0058_20140214205444435.jpg
 
夕方5時の景色。墨絵みたいになってる(笑)

また天気予報通り、朝から雪。夜になった今も降り続いてる。

先週末の大雪は、枝にはまったく積もらなったんだけど、今日は、こんなに↓

DSC_0056_20140214205831f3b.jpg
雪質の違いで、積もり方もずいぶん違うものなのねぇ。

夜には、雪の重みで枝がしなってきて、折れたらいけないので、払い落としたけど、
またすぐに積もってる・・・大丈夫かなぁ。

TVで見る限り、都心は、先週末の方が大雪だったみたいだけど、
うちのあたりは、今回の方がだんぜん大雪!! (><)


今日の風太家・・・
パパは、大きな荷物を持って、新幹線に乗らなくちゃいけなかったので、
夕べからヒヤヒヤもんだったけど、、、
今朝、だいぶ早めに最寄りの駅に送っていき、私の任務完了! ほっ
肩の荷がおりた〜(笑)


さて、、、
いつもは、自分でうまいこと毛布にもぐりこんでいる風太だけど、
ちょっと失敗したらしく、頭に乗っけて、体にはかかっていなかった↓

DSC_0037_201402142138140ab.jpg
「ちゃんとかけてください!」と、訴えかけてる顔が可愛い (親ばか目線・笑)


はいはい、これならいいよね?

DSC_0040_20140214215228e45.jpg


*     *     *     *     *     *     *

今日は、バレンタインデー♪

でも、パパは留守だし、わんこは「チョコ」NGだし…。

風太には、かわりに(!?)「かぼちゃ」を多めにトッピングしてあげたよ〜。

かぼちゃが大好きな風太は、喜んでくれたけど、安上がり過ぎだったかな。(^_^;)

DSC_0016_20140214214608264.jpg
本日の体重 4.31キロ。
最近またお腹がゆるめだったけど、体重は減っていなくて、よかった。

好きなものをたくさんあげると、お腹を壊す事が多いので、加減が難しい (。-_-。)


タイトルは、ホワイトバレンタインデー にしてみたけど、ほんとのところ、
なーんにもバレンタインデーっぽい事はしなかった風太家でした…。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

TVで神奈川には、早々に大雪警報が出ましたが、ホントに先週より積もりそうですね。
雪を見たら、風太くんは又お散歩拒否かな~?
こっちも、明日は雪掻きを覚悟してますが・・・早く雨になればいいなぁ。

風太ママさん、今年のバレンタインは安上がりでしたね(笑)
我が家では、婿殿二人とヒロ・トモがいるので・・・こちらは早々にチョコをあげました。
ダンナには、私の食べたいチョコを、ネットで注文します。バレンタインの名を借りた、自分へのチョコです~(笑)
まこちゃん│URL│02/15 00:00│編集

ショーンです
お久しぶりです
関東は2週続けてすごい雪でしたね
関西は今週の雪がひどかったです
奈良が近畿では一番の積雪量でした
でも、関東の30~40cmには遠く及びません
太平洋側で大雪だなんて・・・

ふぅに温かいコメント、ありがとうございます
もう一度、手術になる覚悟はしています
歯周病ってホントに厄介ですね
トイプードルのふぅ│URL│02/15 21:12│編集

麻呂です♪
毎週末、雪で参っちゃいますね~!!
もう、うんざりです。 ★(o≧□≦)o☆

うちもバレンタインデーに近い週末に
ケーキを食べるだけのイベントになっています。
soraなんて色気もなく学校で鶏の解剖でした。  (●´・△・`)はぁ~

もう春に向けて暖かくなるといいですね。
桜が恋しいです。
maro│URL│02/15 23:10│編集

<まこちゃんへ>

うちの方は、今回の方が大雪でした。
怖かったです。

雪かき、されました〜?
私は、すぐに車を出す予定もないし、別にしなくていいかな?と
思っていたのですが、ご近所さんが、雨がやむと同時にされたので、
少しだけしました(苦笑)

>風太ママさん、今年のバレンタインは安上がりでしたね(笑)

ちょっと安上がりすぎでしたね(苦笑)

>ダンナには、私の食べたいチョコを、ネットで注文します。
>バレンタインの名を借りた、自分へのチョコです~(笑)

いいですね!
こういう時なら、気兼ねなく高級チョコを買えますものね!

-----------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

今回は、関西でも降ったようですね。

>奈良が近畿では一番の積雪量でした

テレビでも奈良の雪景色をうつしていました。
慣れないので、雪は大変です。

ふぅちゃんの歯、もう一度麻酔をかけての手術になりそうなんですか。
大変だけど、ふぅちゃんが痛みから解放されることを願っています。

-------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ほんと、もう雪はみたくありませんねぇ。
うちの方では、電車の追突事故までおきて、、、。
たまに乗る路線なので、びっくりしました。

>うちもバレンタインデーに近い週末に
>ケーキを食べるだけのイベントになっています。

家族で、美味しいケーキをいただく楽しいイベントですね。
soraちゃんの学業は、大変ですね。

ほんと、そろそろ春にむかってほしいです。
風太ママ│URL│02/16 16:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/830-3f43de6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)