今日の散歩風景

DSC_0017 2

車通りの少ない道は、雪解け水で、道路がびちゃびちゃ。

水たまりに風太のシルエット・・・
DSC_0016 3
手足がぬれるのは、あまり気にならないらしい。


うちのご近所は、雪かきでつまれた雪が壁になってる
DSC_0023_2014021614532126e.jpg


今日の散歩コースは、風太にまかせていたら、たまたまこんな所↓があり、
どうするかと見ていたら、、、
DSC_0004_2014021614323927e.jpg
ぴょんぴょんと飛び跳ねながらも、この雪の上を歩いた!
一瞬すぎて、写真撮れなかったけど(笑)


さて、今回の大雪、夜になってますます積もり30センチを超えてきて、
『うちの車庫の屋根がつぶれるんじゃないか!?』 と、怖くなった。
(*車庫スペースが広いので、特注の屋根も普通より大きい…)

夜中、様子を見に、何度も玄関に出てみた。
出来る事はなにもないけど…(汗)
とにかく無事でよかった。

屋根から「ドサッ!」と大きな音をたてて雪が落ちるたびに、目が覚め、
寝不足になったけど、風太は、爆睡。
うらやましいくらい・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、寒がりさんなのに
雪の中を歩いて逞しいですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
流石、男の子♪
麻呂犬さんたちは断固拒否です。 (*≧m≦*)ププッ

今回の雪は水分も多く重かったようなので
車庫の屋根が無事でよかったですね。
本当に想定外の気象で被害も多くて困りますね。
maro│URL│02/16 20:33│編集

マダそちらの方は雪がたくさん残ってるのですね。知人も玄関が出れなくなりそうで大変だったといっていました。狭い日本なのにこちらは雪のられらもなく手今はおひさまでポカポカです。早く平常に戻ることを願っています。
カピラ 小坂│URL│02/17 13:19│編集

今回の雪は 先週よりも ひどかったですねーー((+_+))
朝から 雨になっちゃったから 雪のないところは 川みたいになってたし・・・

パパさんの新幹線出発は金曜日だったのですね。
土曜日だったら 最寄駅まで送るのは 厳しかったでしょうから、一日早くて 良かった・・・のかな!?

風太ちゃん、雪の上 ぴょんぴょん って したんだ~~♪
見てみたかったな\(^o^)/

近所の木が 雪の重みで 枝が折れてました。。。
怖いですよね。
屋根、無事で良かったです!!
もう 降らないでほしいですねぇ~~。
ギョン│URL│02/17 21:27│編集

ニュースでも観ましたが、それにしてもすごい雪ですよね~。
まるで北国! こんなに雪が降るとは!

観ているだけだと、キレイだけど
実際、いろいろと大変なことが起きて
亡くなられた方も…。
大変です。

また、水曜日に雪予報なので、気を付けてくださいね。

風太くんのタートルネック、とっても似合ってますね(^o^)
たこりん│URL│02/17 23:34│編集

<麻呂さんへ>

>雪の中を歩いて逞しいですね。
>流石、男の子♪

ほんのちょっとですよ〜。
でも、家に帰ったら足が赤くなっていたので、冷たかったみたいです(^^;

車庫の屋根…ブログを書いたときには把握していなかったけど、
実際に、壊れた家もいっぱいあったようで、、、怖いですねー。

今週もう一度雪の予報がでていたのが、消えたのが、うれしいです。

-------------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

関西は、ちらついた程度で、よかったですね。
こちらは、まだ当分、雪が残っていそうです。
物流がとだえた影響で、パンや牛乳、豆腐、などが、スーパーや
コンビニから消えていましたが、まぁまぁ復活しました。
明日あさって、雪の予報が消えてくれたのが、ありがたいです。

-------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

各地の被害をみても、やっぱり、今回の雪の方が深刻でしたよね。

>パパさんの新幹線出発は金曜日だったのですね。

そうそう、ギョンちゃんの関西行きと同じ日じゃなかったですね。
金曜の朝はまだちらちらだったので、運転可能で、助かりました。

>風太ちゃん、雪の上 ぴょんぴょん って したんだ~~♪
>見てみたかったな\(^o^)/

一瞬すぎて、撮れませんでしたぁ(^^;

>近所の木が 雪の重みで 枝が折れてました。。。

こちらも、大きな梅の木がぽっきり折れていました(><)
花がついてるので、かわいそうでした。

屋根の崩壊も、実際、あちこちで起きていたみたいで、、、
雪の重みは、怖いです。

あすあさっての雪予報が消えたのが、うれしいです!!

-------------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>まるで北国! こんなに雪が降るとは!

ほんとですよね。
雪が降り続き、どんどん積雪量が増えて行くのをみて、
雪景色を楽しむ余裕もなくなり、不安になりました(><)

各地の被害を見聞きすると、深刻です。
あすあさっての雪予報は、どうやら消えたようで、うれしいです。

>風太くんのタートルネック、とっても似合ってますね(^o^)

ありがとうございます。
首回りが暖かいと、防寒になるかな〜と思って作った服です♪
風太ママ│URL│02/18 16:08│編集

木曜日の雪の予報が、変わって良かったですね。
今年は記録更新の積雪量で、被害も多かったようですね。
風太ママさんのとこ、車庫の屋根が無事で何よりでした~。
パソコン教室の先生のとこでは、屋根から落ちた雪の量で、屋根が潰れて、車の屋根が凹んでしまったとか~。
車庫の屋根を直すと、50万から掛る上に車もよ~と泣きが入ってました。

気温が低くて、風太くんの散歩コースの雪も、まだ残っているでしょうね。
早く、サクラの便りを聞く季節が来ないかな~。
まこちゃん│URL│02/20 22:43│編集

<まこちゃんへ>

>木曜日の雪の予報が、変わって良かったですね。

ほんと、よかったです。
今降ったら、また二次被害が出そうですものね。

車庫の崩壊は、あちこちで起きたようで、、、
家の屋根の雪が、車庫の屋根に落ちる位置関係のお宅は、
結構、やられたようですね (><)
PC教室の先生も、被害にあわれ、かわいそうに。

うちの車庫は大きいので、5本の鉄骨で立っていますが、さらに
鉄パイプ1本補強して備えました。
それでも止まない雪に、心配しましたが、何事もなくほっとしました。

だいぶ雪はなくなりましたが、まだあちこち残っていますね。
気温が低いですものね。
春が待ち遠しいです!!
風太ママ│URL│02/21 14:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/831-e53ae914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)