あの記録的な大雪からちょうど一週間。
各地で様々な被害がでて、いまだに孤立状態の所もあるとか… (><)


今日の風太
玄関で「早く開けて〜!」と、行く気まんまん だった♪

DSC_0002 2

外に出てみたら、想像していたより寒かったみたいで…(苦笑)
ちょっとテンション下がりながらも、歩いた〜♪

日曜はびちゃびちゃだった道も、さすがに乾いてる↓
DSC_0013_20140221133213f6a.jpg


でも、人が歩かない広場は、まだこんな風景です↓
DSC_0009_20140221125233528.jpg


気温が上がらないから、解けないのねぇ。
北風がつめたくて、ときどき立ち止まっちゃったけど、寒がり風太にしては、
がんばって歩いたね。よしよし (o^-^o)


家に戻って、得意のポーズ(!)、手折り曲げ座りで、まったり〜
DSC_0021_20140221125233ce8.jpg
風太はこのポーズが好きで、よくやってるけど、、、気持ちいいのかなぁ?


さぁ、あと一週間で2月が終わる

春よこい♪


*     *     *     *     *     *     *


DSC_0002_201402211252354b0.jpg
(これはほんの一部です・笑)

確定申告のこの時期、領収書を整理するついでに、風太の経費も毎年計算してみる。
項目別に… 
病院、フード&おやつ、歯磨き、シャンプーなどのケアグッズ、おもちゃ…など。

病院代(予防注射、フィラリア予防薬、健康診断、歯のメンテナンス、不調時の治療…など
すべて含む)が、前年度より、約2万3千円UPして、72154円だった。

秋以降いっぱい検査したわりには、このくらいで済んだ とも思えるけど・・・

年齢的にも、これからもっと増えるだろうから、覚悟しとかないと!!
・・・と、自分に言い聞かせる。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

なかなか 気温上がらないですね~~~(>_<)
来週は ちょっと 風太ちゃん日和になるみたいですよっ!!
気持ち良くオサンポできるかなぁ☆

風太ちゃんのポーズ、すごいっ!!
そっち側に あんよ曲げてる わんこは 初めて見ましたーーー!!!
ギョン│URL│02/22 10:59│編集

麻呂です♪
風太くん、温かそうなお洋服で
寒いお散歩も乗り切れたかな???
風太くんのお得意のポーズは
麻呂犬さんたちしたことないです。
(チョコには無理かも・・・) (*≧m≦*)ププッ

確定申告って大変そうですね。
麻呂犬さんたちにかかるお金・・・ 怖くて計算できません。
でも、確実に年々医療費は増えてます。★(o≧□≦)o☆
maro│URL│02/23 00:17│編集

まだ解けてないところがあるようでsね。風太君さぞ冷たかったことでしょう。手をりのポーズいいですね。すきです。春は申告の時期で毎年なのにまじかにするのでいささかしんどいです。犬の費用たぶん「これからはもっとかかると思いますよ。マア仕方無いですが。
カピラ 小坂│URL│02/23 07:14│編集

<ギョンちゃんへ>

寒い日が続いていますねぇ、、、。
明日から暖かくなると天気予報でいっているけど、期待していいのかな?(笑)

>風太ちゃんのポーズ、すごいっ!!
>そっち側に あんよ曲げてる わんこは 初めて見ましたーーー!!!

あら、珍しいんですね、このポーズ。
風太は、しょっちゅうやっていますよ。
うちに来たお客さんは、たいてい、驚かれます(^^;

----------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

あまりに同じ洋服がつづいたのに気づいてから、
ちょっと違うのを着せるよう、気をつけています(笑)

このポーズ、麻呂犬さんたちは、しないですか?
モカちゃんは、手足が長いので、するかな〜?って思っていました。^^
確か、イタグレさんはするはずですが…珍しいんですね。

>確定申告って大変そうですね。

自由業なので、毎年のことなのですが、、、大変です(^^;

わんこ経費は、計算したからといって、節約したり、削ったりはできない
けれど、私は、なんとなく毎年計算しています。

シニアになり、年々医療費が増えるのは、しかたないですけど、
それで、元気に長生きしてくれれば、いいな って思います。

--------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

あちこちに雪が残っています。
雪かきしてつみあげた場所は特に・・・(笑)

日本テリアは、みんな、この手を折り曲げたポーズ、しますよね?
初めて見た方は、驚かれます。

確定申告、毎年の事なのに、慣れる事がないです(苦笑)

わんこ経費は、年とともに、検査も含め、病院代が増えますね。
元気に長生きできるよう、出来る限りのことはしてあげたいですし。
風太ママ│URL│02/24 18:13│編集

この時期、確定申告する人は大変ですよね。
地元の税務署の前は、車の列が続いています。今はパソコンからも出来るので、だいぶ混み具合も軽減したとは言ってもね~。
私は、還付金の請求で何回か行きましたが、一度あまりに態度が横柄な税務署員とケンカ(?)しちゃいました~(笑)

風太くんの病院代も、きちんと領収書を取ってあって、一年の治療費がいくら掛かったか、分かるようにしてあるのですね。
几帳面な風太ママさんのことが、こんな事でもわかりますね(笑)
珊瑚は、昨年は病院代は掛りましたよ~。7月以降だけでも25万円超えしましたから~(涙)
まこちゃん│URL│02/25 09:03│編集

<まこちゃんへ>

仕事柄、確定申告は毎年するので、慣れても良さそうなものですが、
なかなかそうもいかず、時間がかかります(^^;

締め切り間近になると、車の列は長くなりますし、受付の列も
ますます長くなります。

まこちゃん、税務署員とケンカ!?
わぁ、よっぽど失礼な態度だったんですね。
お役人的な上から目線だったのでしょうかぁ?

領収書は、とりあえずなんでも保管しておくのが習慣になってるのですが、
私は、そんなに几帳面じゃないですよー。
ほんとに几帳面な人は、この時期にばたばた計算などせず、
とっくに出来上がっていますよ・笑

珊瑚ちゃんの治療費・・・(><)
想像以上でした。
教えてくださってありがとうございます。
いざというときにあわてないよう、心しておきます。
医療費控除、受けられたらいいのにねぇ。
風太ママ│URL│02/25 22:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/832-f7f81826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)