冷たい雨が激しく降った昨日とうってかわり、今日は、お日様さんさん♪

DSC_0015 2

ひなたぼっこしていた風太。
私の用事が一段落したのをみはからって、おもちゃ箱の近くにダーっと走って行き、
「遊びたい! 何か出してくださ〜い♪」と、アピール。

ふわふわボールを出してあげたら・・・

「やったー!!」 と言わんばかりに、盛り上がる
cmanjp_20140306165740.jpeg
口元が・・・(笑)


やたら元気に遊んでいたので、しばらく、そのまんま、好きにさせちゃいました (^^;

ボールをくわえて、ばたばたと走り回った後、
ひなたぼっこしていたベッドまで持ち逃げし、ちまちまと破壊活動開始。

DSC_0003_20140306171345a26.jpg


DSC_0020_2014030617573952d.jpg


破壊活動を終了させたあとも、私の後をついて歩くので、、、もろもろの用事
(ガゾリンスタンドとか、銀行ATMとか…)に、風太も同行させ、公園でお散歩も。


外は、寒かった!
でも、冷たい北風もなんのその。
はりきって、先頭切って歩く・・・(しつけ的には、先頭切っちゃだめなんだけどね・笑)

cmanjp_20140306165909.jpeg
風が強いから、耳は後ろに収納しちゃってるけど(笑)、尻尾は立ってるよ!

最近は、寒いとぶるぶる震えて歩かなくなる事が多かったので、
やる気まんまんで歩く姿は、うれしかったし、頼もしかった〜。


しかし、風が冷たい!! 
私はなんども、「寒い!!」と声を出して言っちゃった… (^^;

張り切って歩いた風太も、私を見上げる目には、うっすら涙が…
DSC_0031_2014030617175904e.jpg

でも、しっかり最後まで歩いたから、偉かったね〜☆


今日は、啓蟄(けいちつ)
冬ごもりしていた虫がはい出してくるころ
しかし、実際の虫たちは、平均気温が10度くらいにならないと出てこないので
啓蟄よりも、後の時期になることが多いようです・・・と書いてあり・・・


実際の虫たちは、まだ出てこない(出てこられない?)寒さの今日、
風太は、ハウスからはい出して、お外を闊歩しました!(拍手)←大げさ(^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、今日はいっぱい遊んで・・・
うるうるしながらも最後まで歩いてよかったね~!! ( ≧∀≦)ノ
麻呂犬地方はめっさ冷たい風で
ベランダに出るのも勇気がいりました。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

暖かくはなって欲しいけど・・・
虫さんにはず~っとず~っと冬眠してて欲しいなぁ~!!
来月はもう狂犬病なんですね。
maro│URL│03/06 18:31│編集

こんにちは(^^)
わたしも、啓蟄ってつかっちゃった(笑)
虫さんたちも、出てこれないよねえ(^^:)
風太ちゃん、元気いっぱいなお姿!
うっれしい!!!
オモチャの破壊活動は楽しそうだな(^^)
お散歩もルンルン!!!
ほっとしましたよ(^^)
キキコ│URL│03/07 12:05│編集

ほんっっっと 寒いですねーー(>_<)
この寒さじゃーー虫さんたちも ちょっと 出られないですわね…。

風太ちゃん、楽しめたのかな!?
ボールさんも しっかり 破壊して・・・これは ママが戻したのかしら??
お日様の下を歩くと 気持ちいいけれど、風太ちゃんとしては もうちょい 暖かくなって欲しいところですね~~。
ギョン│URL│03/07 23:01│編集

<麻呂さんへ>

ほんと、風が冷たくて、寒いですよね〜。
風太は、この日、やけに元気で、びっくりしました。笑

>暖かくはなって欲しいけど・・・
>虫さんにはず~っとず~っと冬眠してて欲しいなぁ~!!

あっ、そうですね!
ガーデニングされるかたには、啓蟄は、あまりうれしくないですねぇ。

>来月はもう狂犬病なんですね。

春は、いろいろ予定が忙しいですね。

--------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

この寒さ、虫さんは出てこられないですよね〜^^
キキコさんちのワンズは、みんな元気いっぱい。
冬眠状態のこは、いないですね〜。

風太も、この日は、珍しく寒さに打ち勝っていました!笑

>オモチャの破壊活動は楽しそうだな(^^)

相当楽しそうです。
でも、大人なので、やめて!といえば、渋々ながら、おもちゃを
私に渡してくれます^^

このまま元気が続くとうれしいです♪

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>ほんっっっと 寒いですねーー(>_<)

ハルちゃんは、へっちゃらでしょうけど、ギョンちゃんは、
風邪引かないように、気をつけて下さいね。特に、夜散歩は。

虫さんは、出られないですね〜・笑

破壊活動、うれしそうです。
はい、綿はもどして、縫い縫いしましたぁ。

ちょっと風が冷たすぎですねぇ。
早く、涙目にならずにお散歩できる気温になってほしいです。
風太ママ│URL│03/08 21:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/835-9924933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)