長い間、ブログをお休みしました。

3月15日 お昼頃 突然、風太の体に異変がおきました。
その瞬間、なにが起きたのかわけがわからず・・・
手足に異常がおき、立ち上がろうとしては倒れ、バタンバタンという大きな音。
今思い出しても、恐ろしい光景でした。

徐々に、歩けるようになりましたが、手足に力が入らないようで、ふらふらよろよろ。
最初は、手をそえて介助してあげないと、トイレに行けませんでした。

もう普通に歩く事はできないのか・・・と、切なくなりました。
風太が「楽しい」と思えることを見つけて、快適な暮らしをさせてあげようと
ぎゅっと抱きしめては、なんども涙しました。

異変がおきて2日後。
天気もよく、とても暖かかったので、リハビリになれば…と、一家で(パパと私と)
車で公園まで行ったら、びっくりするくらい、普通に歩けはじめました。

DSC_0009_2014040515405416f.jpg
(2014.3.17 公園にて)

うれしかった。


それから、歩行が困難になることは一度もないものの、なんとなく不調の日もあれば、
絶好調ではしゃぐ日もあり、一喜一憂する日々。


そして、私の仕事が忙しくなり、ブログでの報告を先延ばしにしてしまいました。
いい仕事ができ、今、一段落したところ。
風太も、お留守番を頑張ってくれました。


以下は、仕事にでかける前に、さくっと撮った動画。
近くの桜並木のある団地ふきんを歩いてる、ただのお散歩風景です。


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/jpsS6WGN6Ao

こんな普通のお散歩ができることが、とてもしあわせです。


ブログがとまったことで、ご心配してくださった方々、
ごめんなさい でした。
日々の闘病記をつづっていく事が、私の気持ち的にも、時間的にもできませんでした。


今後、病院での血液検査の結果や、どういう病気の可能性があるのか など、
少し書くかもしれませんが…
まずは、元気になった風太をみてもらおうと 更新しました。


DSC_0021_20140405153219f7b.jpg


更新できなかった間も、ご訪問くださった方、拍手を押して下さった方、
メールを下さったかた、ご心配してくださった方、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

こんにちは(^^)
風太ちゃん、よかった~♪
動画を拝見して、ほっとしましたよ(^^)
キキコ│URL│04/05 16:26│編集

どうされたのかなぁ~って心配していました。
そうでしたか・・・
風太くん、とても辛い思いをしていたのねぇ・・・
そして、パパさんママさんもさぞかし気が気では無かったことでしょう。

風太くんの様子を想像すると、マロのこともあるのでとても他人事ではありません・・・
今後どうなってしまうのだろうかと不安になるママさんのお気持ち・・・とっても良く分かります。

そう、普通に日常が過ごせることがどんなに幸せなことかと痛感させられます。

でも、風太くんの元気よく歩いている姿を見られて少し安心しました~。
サチコ│URL│04/05 23:02│編集

こんばんは☆
風太ちゃんのお写真・動画を見て 少し ホッとしました♪
ツライ日々でしたね。

まだ 年齢的にも ぜんぜん 大丈夫!
元気になって 「あんなこと あったね~何だったんだろうね~」って 言えるようになる日が 来ます。
まだ 心配は絶えないと思いますが、ママの笑顔が いちばんのお薬☆
お仕事も大変でしょうが、頑張ってください!!
落ち着いたら ごはん 行きましょ☆彡
ギョン│URL│04/06 01:24│編集

私もどうされたのかな~と心配していました。
そんなことがあったなんて…。

でも、今、動画でみる、風太くんはとっても元気そうで
少し安心しました。

風太くんが元気になりますように。
いえ、絶対、元気な風太くんでいてくれますよ。
たこりん│URL│04/06 13:23│編集

風太くんのこと・・・風太ママさんが、お忙しいのだと思って、更新する時を待っていました。
風太くんが普通にお散歩出来ることが、ホントに良かったと喜んでいます。
当時の風太ママさんの事を思うと、どんな心境でどれだけ辛かったか?察するに余りありますね。
心配事は、まだあるのでしょうが・・・風太くんの元気な姿を見て、安堵しています。
良かった!良かった!良かった~!!
まこちゃん│URL│04/06 13:47│編集

てっきりお仕事でお忙しいとばかり思っていました。風太君その後いかがですか?動画を拝見して少しホットはしてるのですが。時どきママさんの顔を煮ながらの風太君の様子が何とも言えないです。たいしたことがないことをねがっています。
カピラ小坂│URL│04/06 15:58│編集

お久しぶりです。
記事を読み始めた時ドキドキしちゃいました。カネルも同い年だし、気を付けなくちゃなぁ、と。風太君歩けるようになってなによりです! 風太君応援してます!
かなたん│URL│04/06 21:29│編集

ご無沙汰です。
風太君その後いかがですか?
風太君のブログ拝見してびっくりしましたが、動画を拝見して元気そうな姿にちょっとホッとしました。

新年度でママさんも何かとお忙しいと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
キャリココ│URL│04/06 21:43│編集

<キキコさんへ>

キキコさん、いつもありがとうございます。
ご心配、おかけしました。
動画をみてもらえて、よかった!

-----------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

ご心配おかけして、ごめんなさい。

風太自身、つらかったと思います。
思うように手足が動かないことが、もどかしそうでした。

マロくんに異変がおきたときのサチコさんのお気持ちが
いたいほどわかりました。

>でも、風太くんの元気よく歩いている姿を見られて少し安心しました~。

動画をみてもらえて、よかった。
ありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ご心配おかけしました。
お気持ち、うれしかったです。ありがとう!

なかなか時間的にも、気持ち的にも整理がつかず、
更新ができませんでした。
動画をみてもらえて、よかったです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

--------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

ご心配おかけして、ごめんなさい。
そして、驚かせてすみません。

動画の通り、普通にお散歩できるようになっています。

励ましの言葉、ありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ご心配おかけしました。
仕事が連日続いている間は、家にいる時間くらいは、PCに向かうより、
風太の相手をしてあげたかったこともあり、ブログ更新が、
遅くなってしまいました。

いろいろとありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さま>

仕事が忙しくなる直前のことでした。
その後、連日仕事で出かけなければならず、家にいる時間は、
PCに向かうよりは、風太の相手をしてあげたかったこともあり…。

ご心配していただき、ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------
<かなたんさんへ>

お久しぶりです。
驚かせてしまいましたね。
私も、こんなことがおきるなんて想像しませんでした。

ご心配と応援、ありがとうございます。
カネルちゃんも、元気に暮らして下さいね。

------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

ご心配していただき、ありがとうございます。
今日は思いがけず寒かったですが、散歩に行きたがり、
公園に行ってきました。

不安な気持ちはありますが、毎日を大切に暮らしていきたいと思います。
風太ママ│URL│04/07 00:37│編集

おはようございます!

久しぶりに訪問させていただき ブログ拝見してびっくりしてしまいました。
さぞかし お心細い思いをされて 何度も涙されたのでしょうと思うと胸が痛くなります。
その思いが風太君にも伝わったのでしょうね。
少し元気になったようで 本当に良かったです。
普通にお散歩していますね。
検査の結果 大したことがないことを願っています。
fairy ring│URL│04/07 10:13│編集

<fairy ringさんへ>

ご訪問、ありがとうございます。
突然おきたことで、私もただただ驚き、動揺しました。
しかし、ありがたいことに、目を見張るほど回復してくれました。

これからのことは、わかりませんが、平穏なしあわせが
続く事を願って、毎日を大切に暮らしたいと思っています。

ご心配していただき、ありがとうございます。
風太ママ│URL│04/07 15:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/838-66d3c47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)