今日は、風太じゃなくて、わたしの事。 数年ぶりにひどい腰痛に……

3~4日前「腰が重いけど疲れかなぁ」と思っているうちに、じわじわと痛みが広がり、
悪化してしまった

座った姿勢から立ち上がる時とか、しばらく同じ姿勢を続けた後は、かなり用心しないと、
最悪の「ギクッ」となりそうな気配…

この3連休、毎日仕事。仕事自体に支障はないんだけど、行き帰りが…正直ツライ!
仕事場で、変な姿勢で歩いていたら「すごく寒そうですね」と言われる始末
寒いんじゃなくて、身体をまっすぐにして歩けないだけ。ふぅ、やれやれ…



 『あれ?、風太、泣いて心配してくれてるの~!?』

  DSC_003699.jpg


  DSC_003633.jpg

  

  DSC_003799.jpg


 ・・・そんな訳ないけど、まぁ、自分に都合良く、そう考える事にしようっと!
  
 風太と散歩も行けるようになるように、早く治さなきゃ…だね。




  
コメント

冷えると腰痛が出ますか?
私の腰痛は湿布を貼るとすぐに治る腰痛ですが主人のはへたすると1ヶ月程完治するまでかかったりします
仕事しながら治すのは辛いわねえ、それに....風太君のお世話等も....腰は常に使うから.,....
お大事に
ガンちゃん│URL│01/13 21:15│編集

腰痛辛いですよねU×Å×U 大丈夫でしょうか??
急性期(炎症)がすぎたら あたためてみてくださいねUo^o^o)

身体をまっすぐにして歩けないって分ります私め!!
私めのは坐骨神経痛なんですけどね(U≧∇≦)

冷えるとよくないのと こりをほぐすのが大事みたいで
相棒めを走らせる間2時間くらい 冬はたってるのが
冷えちゃって辛いです~e-263
ちびっこギャングの相棒│URL│01/13 23:45│編集

腰痛に即効性が高いのは鍼だと思いますわ~。
けど、腕の確かなところじゃないと怖いもんね。
やっぱり皆さんがおっしゃるように、取りあえずは温めるのが1番かな。呉々もお大事に。

風太くんの腰つぼ、モアナと全く同じ反応。最後に顔が怖くなっちゃうところまで同じ!(爆)
やっぱり兄妹だわ~♪
秋│URL│01/14 01:36│編集

寝ても立っても座っても辛い腰痛。
どうかひどくなりませんように。
元気になってくれないと困るよね~風太くんv-392
お大事にしてくださーい。
ポポまま│URL│01/14 08:21│編集

腰ですか・・・。
痛いですよね。
バボも腰痛持ちで、ぎっくり腰がくせになっているので
気をつけてます。
なかなか痛みもひきませんよね。
あまりムリなさらずに。
風太くんも心配してるし・・・。
お大事に。
バボ│URL│01/14 15:39│編集

大丈夫ですか?
私も仕事上腰痛が時期的にすごくなりますね。。。
北海道なのでこれからのしばれで一気にきそうでこわいです。。
ギックリ半分←(なりそうでならなかった)やってるのでたまにビリーーー!って電気はしったみたくなる時あります。
腰はお気をつけくださいね。。
風太ちゃんも心配そうな瞳をしてますね。。。
早くよくなるといいですね
お大事に。。
yumi│URL│01/14 19:51│編集

大丈夫ですか?風太くんが心配して泣いてますね。
腰が痛いと何もできませんよね。うちの主人も腰痛で動けない時、カイロプラクティックで劇的によくなって・・・でも施術者にもよるみたいですね。私もムチ打ち症を治してもらいました。そこには整形外科の先生も行っているらしいです(笑)
体に合った治療法が早く見つかるといいですね。お大事にね。
風太くんも早く笑ってよ~
パル母│URL│01/14 21:59│編集

<ガンちゃんへ>

冷えると腰痛になるという事はなかったので、今回は、ちょっと自分でもびっくりです。

>私の腰痛は湿布を貼るとすぐに治る腰痛ですが主人のはへたすると1ヶ月程完治するまでかかったりします

そうなんですか…、一ヶ月はつらいですねぇ。
明日は休みなので、状態をみて、治療にいってみようと思います。
ご心配してもらって、ありがとう!

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

ご心配、ありがとうございます(^^)
お風呂でじっくり温めてみたら、お風呂上がりは、痛みがやわらいでいました。
あたためるのが、よさそうです。温湿布も買って来ました~。

>私めのは坐骨神経痛なんですけどね(U≧∇≦)

ええっ! そうなんですか、大変ですね(><) 冬、特につらいのでしょうか?
そらちゃん、2時間も走るの!? すごい…さすがジャックラッセル!!
冷え過ぎないよう、気をつけてくださいね。

- - - - -
<秋さんへ>

秋さんのアドバイスをみて、ちょっと鍼も調べています。
明日は仕事が休みなので、朝の状態をみて、行ってみるかも…。
ありがとうございます!

>風太くんの腰つぼ、モアナと全く同じ反応。最後に顔が怖くなっちゃうところまで同じ!(爆)

ぷぷっ、本当に!? こんなところに、兄妹の共通点があったとは…(笑)

- - - - -
<ポポままさんへ>

すーっと楽になる瞬間もあるんだけど…同じ姿勢を続けていると、痛みが増すみたい。
心配していただき、ありがとうございます!
風太と楽しく遊ぶためにも、早く治さなきゃですね。
がんばりまーす☆

- - - - -
<バボちゃんへ>

バボちゃんは、ぎっくり腰がくせになってるんですか!?
きゃ、それはつらいですね…。
3年前に、私も一度なったけど…倒れ込み、しばらく動けなかった(T T)
それ以来、大丈夫だったのに、今回、久々の腰痛なんです。とほほっ
今週は、少し時間があるので、早く治るよう、がんばります。
心配していただき、ありがとうございます。

- - - - -
<yumiさんへ>

>私も仕事上腰痛が時期的にすごくなりますね。。。

そうなんですか、仕事上だと、なかなか休めないでしょうし、大変ですね。
電気がはしったみたくなるって、わかるわかる…怖いですよね。
yumiさんも、どうぞ気をつけてくださいね。

ご心配いただき、ありがとうございます☆早く治るよう、がんばります。

- - - - -
<パル母さんへ>

痛みがあるまま、仕事が続いたせいか、全然よくならないです…(><)
明日、治療に行ってみようと思っています。

パル母さん、ムチ打ちになった事があるんですか?
冬になると、痛みが出てくる人もいるようだけど、パル母さんは、カイロで完治?
整形外科の先生も行っているなんて…すごい(笑)
近かったら、そこ紹介してもらうのになぁ。。。

明日は時間があるので、治療に行ってみようと思っています。
いろいろご心配していただいて、ありがとうございます☆
風太は……体力もてあましています(^^)


ふぅたママ│URL│01/15 01:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/84-9fc1a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)