昨日は、DogDoc検診を受けてきた。
毎年4月に受ける事にしていて、今年は、1月末の時点で予約入れていたんだけど。

ブログには書いていないけど、先月体に異変が起きたときに、
緊急で血液検査をうけていて・・・
その時の検査結果は、いくつかの項目で異常に高い数値がみられ、症状と検査結果から
疑われたのが脳の病気 ・・・。

その後、日々の様子を先生に報告していたけど、診てもらうのも、血液検査も、
あのとき以来。なので、今年のドックは、不安な気持ち…。


当日の尿と便を持って、朝10時過ぎに風太を病院に預け、午後4時に、
迎えにいき、検査結果を聞いた。

DSCF0843.jpg

異常値がでていた項目も、すべて正常に戻ってる!
(*異常値がでていたのは、CK ,CRP という項目)

先生も、「なんだったのでしょうね?」と、不思議がられるほどの正常値。

しかも、一年前から問題だった、アルブミンの数値まで、よい方向になって、
問題点はなし。つまり、一年前よりも、いい結果。

DSCF0845.jpg

やったー!
うれしくて、うれしくて・・・。


あのとき、なにか異常がおきたのは事実だし、
まともに歩けなかったのも事実だし、
一度起きたこと、二度と起きないとは限らない。

その事は、忘れないようしっかり心に刻みながらも、、、
こんなに回復してくれたことを素直に喜びたい。

風太、お祝いしなくちゃね☆


今年で一番気温のあがった今日は、裸ん坊で、お散歩♪

DSCF0834.jpg

イケイケ&ノリノリ散歩 でした!

DSCF0840.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

よかった~

よかったね!風太くん

心配で心配で毎日覗きに来てました。
元気になって、血液検査も正常だし・・・
本当に安心しました。

伍母│URL│04/11 00:42│編集
バンザ~イ!
もう~、あの時の数値はなんだったの!?と言いたくなりますね。
ホントに、風太くん良かったね~。
1年前よりドックの結果が良いなんて・・・素晴らしいですよ。
心配してたアルブミン数値まで、正常値になってたとは・・・珊瑚も期待して頑張れますよ。

風太くんの復活お祝いに、「風太くんPV」(?)・・・そのうち載せてもいいでしょうか~?
まこちゃん│URL│04/11 08:39│編集

麻呂です♪
うわぁ~!!よかったぁ~♪ (ノ≧∀≦)ノ
ママも安心ですね。
でも、注意深く診てあげていてね。

加齢とともに病院に行く頻度も増え
お薬と上手に付き合いながら暮す子が増えてきますよね。
うちもそうです。

わんこは元気がイチバン!!
楽しく元気にず~っと一緒がいいですね。
maro│URL│04/11 08:55│編集

風太君よかったですね)^o^(
 これから暖かくなるしガンガンお散歩楽しんでね。
キャリココ│URL│04/11 12:51│編集

よかったね~~!!
いったい なんだったんだろ。
生きていれば 不調な時は だれにでも あるある!!

でも、この数値は まちがいなく 良い結果として 数値で出ているわけで・・・元気な証明書☆彡
見た目が元気でも こうやって 数字で 見られると ほんと 安心できますよね♪
ほんと よかった~~~☆彡
ギョン│URL│04/11 22:00│編集

あぁ~とってもウレシイ!! 
すっごくホッとしましたよ!

血液検査の数値が目に見えて良くなっているとホントにホッとしますよね!

マロの時も風太くんと同じ様に、先生に『あの痛がっていた時は何だったのだろうね』って言われ、未だに原因が分かっていなく・・・また、同じ様なことが・・・って不安もあるけれど、今の生活を大事に!って過ごしています。

今後、風太くんも風太くんのペースで楽しく過ごせて行かれるといいですね!

ホントに良かった~(*´▽`*)
サチコ│URL│04/11 22:26│編集

<伍母さんへ>

ご心配おかけしました。
ほんとに、一時はどうなることかと、悲観的になりましたが、
こんなに回復してくれて、ありがたいことです。

まめにご報告できなくて、すみません。
いろいろな事が重なり、余裕がなくて・・・。

元気に歩けることを感謝しつつ、これからも油断はせず、
風太と楽しく暮らせるよう、がんばります。
これからもよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ご心配をおかけしました。
特別に治療はしていないのに、これほど回復してるとは、
驚きでした。
しいていえば、よく食べるようになった事と、お腹を壊さなく
なった事が、いい方向に向かわせたのだと思うのですが…。

>心配してたアルブミン数値まで、正常値になってたとは・・・
>珊瑚も期待して頑張れますよ。

そうなんです。
詳しくいうと、倒れたときに、アルブミンの数値だけは、すでに
改善方向にあったんですよ。不思議ですよね。

>風太くんの復活お祝いに、「風太くんPV」(?)・・・
>そのうち載せてもいいでしょうか~?

そうでした。完成時あんなに盛り上がっていたのに(^^;

まこちゃんにお任せします。
よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ご心配おかけしました。

>でも、注意深く診てあげていてね。

はい、気をつけたいと思います。
なにかの拍子に、同じ現象がおきないとは言えませんから ね。

しかし、今回は、なにも特別治療もしていないので、
わんこの持つ回復する力に、驚かされました。

病気をかかえてしまったら、上手につきあいながら、
平和に暮らせるよう、環境を整えてあげようと思いましたが、
元気を取り戻してくれたのは、ほんと、ありがたい事です。

------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

ありがとうございます。
見た目にもとても元気になっていましたが、こうやって、
検査の数値がいいのを見ると、安堵感が大きいです。

暖かくなり、毎日、お散歩リクエストがすごくなり、、、
うれしい限りです。

----------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

わんこの回復する力のすごさをあらてめて感じています。

そうなんです。見た目が元気でも、やっぱり、不安な気持ちはあり、
こうして、いい数値がでてると、安堵感が大きいです。
安心して、遊ばせられます。
ともに、喜んでくださって、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

ご心配おかけしました。
そして、一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。

元気になってからも、やっぱり不安は残っていたので、
今回の数値は、ほんとにうれしいものでした。

また同じようなことが起きる可能性はあるかもしれないけど…、
今を大事に、楽しく暮らせるよう、心がけたいですね。

マロくんの元気な姿も励みになっています。
シニアライフ、楽しく快適に・・・ともに頑張りましょう♪
風太ママ│URL│04/13 15:14│編集

よかったね~。これで一安心。

CKっていう数値、実は、私も以前、ものすごい数値が
出たことがあってびっくりしました。

それでも体調に異常はなかったので
「カルバンクライン」とか言ってたのですが
この数値が高いといろいろ怖い病気が隠れているんですね。
でも、激しい運動をした時にも高くなるみたいだし。

私もあれはなんだったのかと、今も原因不明です。

きっと風太くんもたまたま高かったのかと…。

とにかく、元気になってよかったです。
たこりん│URL│04/14 22:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/840-a387f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)