風太の今年のゴールデンウィーク 
5月5日〜1泊2日で、ペットホテルにお泊まりでした。

考えてみたら、ペットホテル利用は、なんと6年ぶり!

我が家は、遊びの旅行は必ず風太も一緒だし、
私とパパの泊まりがけの仕事が重なる事もなかったし(仕事が暇!?・笑)・・・

てなわけで、久々だったけど、いつもの「ぽかぽかハウス」さんにお世話になりました。


一軒家の自宅の室内に、お泊まりワンコごとに、広々サークルを用意してもらえるので、
うちは、いつも使っている風太ベッドを持参し、置いてもらいます。

大切に預かっていただき、いっぱい遊んでもらって、風太はとても楽しかったみたい♪
すっかり懐いて、スリスリしたり、あとを付いて歩いたり、してたらしい。笑

ただ、風太って、楽しいと、「食べる事」と「寝る事」を忘れちゃうタイプで…
私と一緒に泊まりがけ旅行に行っても、わくわくして、ずっと起きてるから、
今回も、寝不足&腹ぺこ 状態で帰ってきてる きっと。


昨夜は、もちろん爆睡zzz。
翌日の今日も、一日中、ゆっくり寝てるかな〜?

DSC_0003_20140507165824f0c.jpg


と思っていたら、
すごい食欲でごはんをペロっと食べ、手をきれいにペロペロしたあと、
DSC_0015_20140507170132959.jpg


大あくびして、
DSC_0022_20140507170026123.jpg


シャキッ!!
DSC_0028_20140507205526082.jpg


すぐに、おもちゃを催促し、遊び始めた〜。
(音量注意!! おもちゃのプピー♪という 音が入っています)


見られない方は、こちらで→http://youtu.be/Qak79Nej8AM

この動き! ちょっと元気よすぎじゃない!?

そして、お散歩も催促。
意外に、回復が早かった ようです。(^○^)


*     *     *     *     *     *     *


風太を預けたのは、姪っ子(兄の長女)の結婚式に出席するためでした。

姪っ子ちゃん & 花婿さん おめでとう!
いつまでも仲良く お幸せに ね☆


私は「黒留め袖 デビュー」
わんこブログだけど、【ちょこっとおまけ画像】
(可愛い花嫁さんにモザイクかけるのは、もったいないけど、、、)

DSCF09120099.jpg

これまでの人生、ほとんど着物を着たことのない私なので、もちろんレンタル。

着物を着ると、気持ちも姿勢も、ピッと引き締まりますね。
母が、私の着物姿を見られたことを喜んでくれたし、着てよかった〜! (^_-)-☆


ぽかぽかハウスさんに、安心して預けられたおかげで、
素敵な結婚式に夫婦そろって出席できました。感謝です。


にほんブログ村 犬ブログへ

お泊まりから戻ってからの、風太の食欲がスゴイ! (≧∀≦*)

  
コメント

麻呂です♪
姪っ子ちゃん、ご結婚おめでとうございますぅ♪
末永くお幸せに・・・

本当にモザイクかけるのがもったいないほど
お美しい花嫁さんと風太ママさん♪
麻呂は、そろそろ生まれて半世紀になりますが・・・
成人式以来、置物は着てないかも・・・

風太くんもお泊り頑張ったね。
冠婚葬祭だけは仕方ないよね。
うちも慣れてるのがトリマーさんだけなので
遠いけどお願いしてあります。
maro│URL│05/07 23:38│編集

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
お天気も良くて・・・いつまでもお幸せにね。
風太くんもいろいろあって、5月に戻られることを、今思い出しました。
モザイク掛けても、美人さんなのがわかります。風太ママさんもですよ。

ペットホテルは、ホテルと言ってもケージの中だと聞いてたのに、自分の家とあまり変わらない環境で、預かってくれる所があるのですね?
預けるとワンコが体調を崩すらしいので、うちもお泊りは必ずワンコ同伴としてますが、風太くんが食欲盛々で良かったですね~。
もうこれで、完全回復したことがわかりましたね。
まこちゃん│URL│05/08 09:54│編集

風太ちゃん、お泊り お疲れ様~~!!
ママも淋しかったでしょ(T_T)/~~~

淋しくて ごはん食べられないのは 聞いたことあるけど
楽しくて 寝ないのは 分かるとして、食べるのも忘れちゃうって
風太ちゃんが 初めてだわーー(笑)
でも 元気で過ごしてくれる お泊り先があるのは 助かりますね。
いざってときに☆彡

姪っ子さま、ご結婚 おめでとうございます☆
すえながく お幸せに~~♪
風太ママの留袖姿、ステキすぎるーーー!!!
ギョン│URL│05/09 00:27│編集

こんにちは(^^)
姪っ子ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
とっても、美しい!!!
風太ママさんも超美人さん~☆彡
風太ちゃんとのご旅行~♪
風太ちゃんの、オモチャ遊び(^^)
超感激です~!!!
うっれしい(^^)
キキコ│URL│05/09 12:10│編集

<麻呂さんへ>

ありがとうございます!^^

麻呂さんが成人式以来、着物を着ていらっしゃらないのは、意外です!
お嬢さんの着物姿をなんどか見せてもらったせいか、きっと麻呂さんも、
着物と親しんでいらっしゃる と思っていました。

>冠婚葬祭だけは仕方ないよね。

ほんとにそうですね〜。
日帰り可能な距離なら、おうちで留守番で済むのですが、
岡山だったので・・・。

トリマーさんが預かってくださるのは、いいですね!

-----------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ありがとうございます。
お天気に恵まれ、ほんとよかったです。

風太が回復してくれたおかげで、心配なく預けることができ、
ありがたかったです。

>ペットホテルは、ホテルと言ってもケージの中だと聞いてたのに、
>自分の家とあまり変わらない環境で、預かってくれる所があるのですね?

そうなんです。
狭いケージ、夜間無人・・・の所は嫌なので、いろいろ探して、
1歳の頃から、こちらにお世話になっています。

新幹線と宿泊は、ワンコ同伴も可能ですが、式や披露宴には
無理ですからねぇ。

食欲・・・すごいことになっています。笑

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

風太は、珍しいタイプですかね〜?笑

風太は、お出かけ先では、気持ちが高ぶってるからか、
ほんと寝る事と食べる事は、二の次にしちゃうのです。
滞在が数日の場合は、さすがに、2日め、3日め には、
だんだん、食べたり寝たりしますけど…(^^;

マイペースにどこでも寝られるハルちゃんがうらやましいです。

>姪っ子さま、ご結婚 おめでとうございます☆

ありがとうございまず!
素敵な夫婦になりそうです♪

私の留袖姿も、褒めてもらって…ありがとう!(大照れ)

-------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

うれしい言葉をたくさんいただき、、、
ありがとうございます!

結婚式が岡山だったので、風太は預けていきました。
楽しく過ごしていたようで、ほっとしています^^
風太ママ│URL│05/10 22:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/847-fc8b0ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)