風太、今、こんなお顔になっています。(矢印のところに注目!)

DSC_0007 のコピー
あ、何度か書いてるけど…
手を折り曲げているのは、風太の好きなポーズで、気持ちいいから。
決して怪我をしてるわけではないです〜。

で、なんで、鼻の上の皮がむけてるかというと…
先日のお泊まりで、スタッフさんから「ちょっと目を離しているときに、
トイレシートを鼻で丸めてた・・・」と報告をもらいました。笑

風太は、うちでも1Fのトイレでも、シートをまるめることがあり、
その時も皮がむけたが経験あり、「あ、やっちゃったな」って感じ。
見た目、ちょっと痛々しいけどね。

ペットホテルお預けで、「ケージから出して!」と鼻を擦りむくワンコは多いけど、
シートを片付けようとして…って、ちょっと珍しいかも!? (^^ゞ


さて、
今日は日中、暑かった〜!

午前10時半 お散歩に出たら・・・

DSCF0993.jpg

DSCF0994.jpg

ちょっと口があいていました!!

毛皮を着てるわんこのように、ベロがでてハァハァ・・・って事は、
夏でもほとんどない日本テリア。この時期に口があくのは、珍しい。


今日のお散歩中、杖をついたおじいちゃんが、「あ、このこは、日本テリアだね!」と
声をかけてくれました♪

昔ね・・・と言われたから、日本テリアを飼ってらしたのかと思いきや、
「昔ね、ミニチュアピンシャーを飼っていてね・・・」って。笑

服を着てた風太を、一目で、日本テリアとわかってくれて、びっくり&うれしかった〜♪

ウキウキ楽しい気分でお散歩しました。
犬種をあててもらっただけで、うれしい…って、珍しい犬種ならでは?(≧∀≦*)


散歩道でのお花も撮ったので・・・Up.

cmanjp_20140511203128.jpeg

cmanjp_20140511203225.jpeg

cmanjp_20140511203201.jpeg


お散歩の気持ちよい季節なんだけど、ちょっと悩みがあって・・・
散歩にでると、腕がぽつぽつ赤くなって、かゆくなる私。
うっかり半袖で出ちゃうと、特にかゆい!
なんだろ? 虫さされって感じでもないんだけど。植物のかぶれ?

考えてみると、毎年、春先だけ、腕がかゆくなる。。。
数時間でおさまるけど、しばらくかゆいのが、ちょっとねぇ。(。-_-。)

でも、風太とのお散歩は楽しみたいし…ガマンガマン。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、頑張ってお片付けして禿げちゃったのね~!!
綺麗好きでめっさ可愛いけど・・・
そこまで頑張らなくてもよかったのにね。 (ノ∀`●)ンププ

お散歩コースもお花がいっぱいで素敵!!
腕の発疹は、お日さまアレルギーなのかなぁ~???
UVカットのアームカバーとかするといいかもですね。
麻呂もオバサンになってから外では夏でも長袖にしてますが
7分袖の時などはアームカバーしてます。
maro│URL│05/12 08:13│編集

こんにちは(^^)
風太ちゃん、きれい好きだから。
はやく、よくなってくださいね(^^)
風太ママさん、日光疹かな???
うちのキキオもこの時期に発心ができています。
風太ママさんもはやくよくなってね(^^)
そうそう、犬種をあててもらえるとうれしいねえ~!
キキコ│URL│05/12 15:56│編集

風太くんのキレイ好きは、今も健在なんですね。トイレの後始末をするのは、前にも感心しましたけどね。
でも、それで鼻のうえを擦り剥くって…何をやったの?
珊瑚も病院のケージから出せ~ってやって、鼻の上が剥げたけど、同じようなキズですね~。

日本テリア知ってる人と会うと、初対面なのに話しがはずみますよね。
この方はミニピンでしたか(笑)短毛種が好きな人には、見たことないけど~って日テリを知ってる人がいますよね。

春になると紫外線が強くなるから、風太ママさんは肌が過敏なのでは・・・?まだ春先だけならよいですが、お大事にしてくださいね。
まこちゃん│URL│05/13 10:42│編集

<麻呂さんへ>

はい、鼻を使って片付けるから、擦り剥けて、
禿げちゃいました(^^;

今の季節、お散歩コースにいっぱい花が咲いていて、
うれしいです!

>腕の発疹は、お日さまアレルギーなのかなぁ~???

あぁ、なるほど!
植物かと思っていたけど、そういう可能性もあるんですね。

>7分袖の時などはアームカバーしてます。

自分では長袖のつもりだったけど、よく考えると、
最近は7分袖を着ていました。アームカバー、いいですね。
ありがとうございます!^^

-----------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

こんにちは。

風太自身、お鼻がハゲハゲなのは、気にならないようです。
でも、かっこわるいし、痛々しいので、早く治ってほしいです。

>風太ママさん、日光疹かな???
>うちのキキオもこの時期に発心ができています。

そうなんですか!
キキオさんも、この時期だけ?
情報、ありがとうございます。

>そうそう、犬種をあててもらえるとうれしいねえ~!

はーい、めったにご存知の人に出会わないので、、、笑

---------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>風太くんのキレイ好きは、今も健在なんですね。

寝床とトイレしートが、サークル内にセットしてあり、
普段より近いので、トイレを使った後片付けようとする… 
みたいなんです。

シートを丸めるのは、結構時間がかかるらしく、鼻をシートに
なんども押し付けこするから、禿げちゃうんです。

珊瑚ちゃんは、病院のケージでやっちゃいましたか〜^^
風太も昔、ケージで…経験あります。

>日本テリア知ってる人と会うと、初対面なのに話しがはずみますよね。

そうですね〜
ミニピンとイタグレのオーナーさんは、日テリ認知の確率が高いですね。

日光のせい・・・
みなさんがそうおっしゃるので、きっとそうなんですね。
カバーするように、対策ねってみます。
ありがとうございます!
風太ママ│URL│05/13 22:55│編集

風太ちゃん、お鼻が剥けるのは ハルだけで いいよぅ~~~(>_<)
(ハルちゃん なぜだか 毎月 剥げてます(^_^;) やっと 治ったとこです~~。)

でも確かにっ!!
シートを丸めようとして、ってのは 風太ちゃんくらいだけど 相当な 力を込めて 丸めてたのね…
はやく 治るとイイネ☆彡

風太ママさん、日光アレルギー!?
でもでも 今の時期だけなら 今の時期の 花粉なのかな~??
お大事になさってくださいね。

日本テリア を 言い当てるのは すごいと思う!!
これは うれしいですね~~☆彡
ギョン│URL│05/14 21:18│編集

<ギョンちゃんへ>

コメ返しが遅れてごめんなさい。

ハルちゃん、毎月!?
えーっ、どうしてだろ??

風太のは、原因がはっきりしてるから、そのうち治るけど。

>風太ママさん、日光アレルギー!?
>でもでも 今の時期だけなら 今の時期の 花粉なのかな~??

よくわからないけど、直射日光にあたらないよう気をつけつつ、
様子をみてみようと思います。

>日本テリア を 言い当てるのは すごいと思う!!

ですよね!^^
うれしくて、にこにこでお話させてもらいました。
風太ママ│URL│05/16 23:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/848-a1e8cce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)