このブログを始めて夏で7年。
楽しいブログにしたくて そう綴ってきたつもりだけど、、、
生きてると、楽しいこともあれば、つらいこともある。

今年は 試練の年 なのかも知れない。

3月に風太が突然倒れた。
でも、見事に完全復活してくれた。

そしてその後、パパに病気がみつかり…人生初めての手術、入院…


風太は、パパの膝の上が大好き。
入院する日の朝、震度4の地震があり、おびえて、
揺れがおさまったあと、抱っこしてほしいと 懇願した。

DSC_0002加工2
よっぽど怖かったようで、抱っこしてもらっても、
耳が後に倒れ、緊張した顔つき。


DSC_0004加工5


今、大好きな、パパの膝がなくて、淋しいはず。

でも、しっかり家を守ってくれてる。
元気でいてくれるだけで、ありがたいのに、
家族の一員として、りっぱに私を支えてくれてる。


パパがいて 私がいて 風太がいて・・・  
それが、我が家の「家族のカタチ」だから、

パパの完全復活を願って 家族みんなで頑張る♪


cmanjp_20140516230037.jpeg


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

パパさんの入院を知り驚いています。どうか手術も無事終わり回復されることを願っています。 前ので風太君のお鼻はその後どうなりましたか?ラペも以前同じところをチョット怪我しましてもう随分になりますがそこだけ少し赤いまま治りません。本人は痛がりもしないのでそのままなんですよ。
カピラ小坂│URL│05/17 10:18│編集

こんにちは(^^)
ビックリしました。
パパさん、早くよくなってくださいね。
なんにもお手伝いができなくて。
ごめんなさい。
風太ちゃん、ママの事、守ってね(^^)
キキコ│URL│05/17 12:50│編集

麻呂です♪
パパさんの手術が無事終わり・・・
早く退院できますように・・・

入院中って暇なので・・・
パパさんが歩けたら駐車場ででも
風太くんに会って励ましてもらうといいですね。
麻呂も入院中、時々駐車場でチョコに会ってました。
(まだ、モカはいなかったの・・・)

ママも頑張ってくださいね。
応援してます。
maro│URL│05/17 14:42│編集

パパさん、入院なさったのですか!!
びっくりしましたぁ。
たしかに そういう年 って あるのかもしれない・・・
元気に完全復活して、穏やかな日々を送ることができますよう、
心から お祈りしています。

最近、ちょっと 大きめな地震が続いてて 怖いですね。
風太ちゃん、頑張るんだよっ♪
ママさんも、ご心労 お察しします。
お体 壊されませんように。。。
ギョン│URL│05/17 23:35│編集

<カピラ小坂さんへ>

手術は無事終わっています。
ご心配していただき、ありがとうございます。

ラペくんもお鼻がむけちゃいましたか?
風太をトイレシートに鼻をこすりつけたせいとわかっていますが、
ラペくんの原因は?
風太はもうずいぶん治っています。あとちょっとで黒くなります。
ラペくんは、長引いていますか。治る前にまたどこかにこすりつけたり
すると、治らないけど、そんな感じでもないですか?

-------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

パパにお見舞いの言葉をありがとうございます。
お気持ち、とてもうれしいです。

風太は、状況にあわせて順応してくれていますが、
今朝は、ちょっとすねていました・・・。

----------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ご心配していただき、ありがとうございます。
手術は無事終わりました。
切除した部分の回復は時間がかかります…。

麻呂さんも入院された経験がおありなんですね。
駐車場でワンコと会う・・・いいですね。

都内の病院で、うちからちょっとあるので、何度も
行ったり来たりというのも大変で、、、
風太を連れていくと、私が病室に行けないのがちょっと悩みです。
もう暑いので、車内に風太をおいておくことは、できないから。
いい方法を考えてみます。

私にも応援、ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

驚かせてすみません。
パパへお見舞いの言葉をありがとうございます。

パパの病気がみつかったとき、風太が倒れたことは、
なにか暗示だったのでは?と、友達は言っていました。
人生いろいろある という心構え・・・風太のときに
したのは、確かですから。

地震、嫌ですねぇ。
おさまってくれるといいのですが・・・
風太ママ│URL│05/19 12:02│編集

風太へ

オマエえらいな~。
色んな事頑張ってるんだな。
オレは地震に気付かなかった(←寝てた)が、
もし気付いたら大騒ぎするタイプだって言われてるぜ。
オレ、風太のパパに、「またディスクで遊んでやるからな」って言ってあるんだが、その為には早く元気になってもらわないとな。
風太のパパが退院してきたら、膝乗りでも顔ペロでも、とりあえず何でもやって慰めてやってくれな。
じゃな!
はりきってな、風太!
T.J.│URL│05/19 13:02│編集

パパさんが入院、手術…。
でも無事手術が終わったとのことで、一日も早い
ご回復をお祈りします。

入院すると、ペットに会えないという、もうひとつのつらさが
あります。
人もペットにも大きなストレスになると思うのですが…。

以前、入院中でも病状によってペットととの面会可能という
病院がありました。
もちろん病室にははいれませんが。

取材直前までいって、日時が合わず取材できなかったのですが
衛生面でもいろいろ規制があるけれど
こういう病院も増えればいいな~。

風太君もパパさんもしばしの我慢ですが
早く元気になって退院しておもいっきりべたべたしてください~。
たこりん│URL│05/19 13:28│編集

<T.Jへ>

T.J、ありがと!
地震に気づかないって、大物だよ。
ボクは震災以来、すっごい過敏になっちゃったんだよ。
あ、県内でも、うちの方が激しく揺れたのかもね。

パパに伝えとくよ。
また、T.Jに会いに行くからね。
またボクの後をついて歩いてくれるよね!?

風太より
--------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

お見舞いの言葉をありがとうございます。

ペットとの面会は、なかなか難しいですよね。
病院にはいろいろな患者さんがいらっしゃるし。

この病院、中庭みたいなところがあり、風太も連れて入れそうだし、
今、いろいろ考えています。

たこりんさんもいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

退院後は、ベタベタ 間違いなしですね。
パパのお膝〜 って甘えると思います。
風太ママ│URL│05/19 13:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/849-f5a91b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)