10日頃から痛み始めた私の腰…
昨日は最悪で、見知らぬ駐車場のおじさんにまで「どうしました?大丈夫ですか?」と
心配されるくらい、痛みに身体も顔もゆがめて、ヨレヨレ歩いていたのに……
今朝起きたら、『あれれ、ずいぶん楽! まっすぐに立てる!!』

  なぜだろう。。。みなさんに、心配していただいたおかげ!?
          ブログに書くと、厄払いになる!?
          昨日買って来た新しい温湿布が、劇的に効いたのか!?

とにかく、まだ少し痛みはあるものの、普通に立って歩けるようになったので、
ひとまず鍼治療は延期し、様子をみる事にした。このまま快方にむかえば、ラッキー



寒い日が続く関東地方も、今日は日差しがあり、風太の「外に行きたい光線」も
すごかったので、腰痛コルセットを巻いて、フリスビーをしに公園へ。

「こんな寒い日にこそ着せなきゃ!」と、昨年買った「つなぎ服」を着せたら…
みごとに固まった。歩かない。やっと歩いても、まるでロボットのような、変な歩き方

  DSCF251811.jpg
  暖かそうだし、見た目も着ぐるみっぽくて可愛いと思うんだけどなぁ(親バカ

 昨年、何度か着せているうちに慣れたと思ったんだけど、また振り出しかぁ。
 膝や腿が覆われて、拘束されてる感じがするのかな。。。
 小さい頃から【お出かけ=洋服を着る】と習慣付けたけど、パンツスタイルは、
 昨年が初体験だったから…着慣れる日がくるのだろうか?
  

という訳で、ほんの数分で衣装替え!! 想定内だからさ、ちゃんと用意してるよ(笑)
いつもの服に着替えて、フリスビー開始! これなら、走る走る

  DSCF253211.jpg


  DSCF252711.jpg

  だんだん身体も温まったようで、耳も尻尾も立って、元気いっぱ~い!
  風太の楽しそうな顔をみると、私もうれしい
  お日様がでてくれて、よかったね~



  
コメント

ママの腰痛良くなってよかった!
私も毎年今頃から春にかけて要注意なのです。v-40

「つなぎ服」とってもお似合いだしあったかそうなのに・・・。
喜んでくれると思って買ってもすかしっぺ!?
まるでうちの「ム◯○ローさんのおやつ」状態だ~。にゃ。v-218
おきらくぎんじ│URL│01/15 20:46│編集

楽になってよかったですねー!
文字にはしませんでしたけど(ごめんなさい)...よくなられるのを祈ってましたよ~。
ギクッは未経験ですが私も腰弱いので、あの辛さは、もう~ねぇ~...。
この寒さのせいか私もちょっとあやしい状態、
やっぱり温めるのが効果的なのでしょうかね。はらまき欲しい気分ですもん。

風太くんも、お外で遊べてよかったね!
もこもこつなぎ、かわいいですね~☆
暖かくて快適そうだし、めげずに着せて慣れてもらいましょー♪
ho_yo│URL│01/15 22:15│編集

低気圧が去りましたか?腰の具合少し和らいで良かったです

ロボット歩きも見てみたい気はしますが......
ほほほ.....
猫も、絶対拘束服って思ってますから想像出来ますよ!!

着替えて元気よく走っている風太君は生き生きしてて良いわ
やっぱりこれじゃないとねえ~~~~
ガンちゃん│URL│01/15 22:56│編集

よくなったんですね~!良かった良かった。
私も50肩(本当はマイナス10ですけど:笑)の時、温めたらすごーく違いましたよ。蒸気温湿布っていうのが便利でした。

風太くんのつなぎ、昴のとよく似てます。
固まるところはほぼ同じ(爆)
昴は歩かなくなっちゃうので、体が温まる暇なし。ってことで、つなぎは何が何でも着てもらってます。今はノースリーブのセーター着て、つなぎ着て、ダウンベスト着てますよ~。
おじちゃまの爪のあかを飲ませたいです。
秋│URL│01/15 22:56│編集

回復の兆しですね、良かったです!
こんなに寒いとただでさえ辛いのに、更に辛そうで心配でした。
風太くんの涙の祈りが伝わったのかな♪

つなぎ服を着ると動きが変ですよね(笑)
リリポチはレインコートがつなぎ服ですが、動きがおかしいので最近全然使ってません。
もうちょっと慣れてくれれば冬のお散歩も辛くないと思うんですけどね~。
でも風太くんもポチも薄着でも元気だし、無理に着せなくてもいいのかな!?
エミリー│URL│01/15 23:16│編集

辛い事態でお過ごしだったんですね。
でもでも、、経過もよくなられたようでよかったです!

くれぐれもお大事にしてくださいね。
こんな時でも風太くんとお出かけしてあげて流石~i-185
元気なママに感謝してるでしょうねv-10
もこもこプードルちゃんに変身!かわいいよぉ~
eiko│URL│01/16 09:23│編集

腰痛、大変でしたね。
でも、公園にまで行かれる様になって良かったです♪お大事になさって下さい。

風太くんのつなぎ服!
こんなに似合っていてカッコイイのにぃ~・・・固まっちゃいましたか・笑

マロもね、この間のつなぎ服を初めて着た時、グルグル回るは後ろ歩きするは、緊張のあまり?ウ○チョをしながら歩くはで、みんなに笑われました!
でも、今は・・・暖かいのか、着せても全然、大丈夫になりましたよぉ♪
カイカイにも良いみたいなので、今、もう一枚注文してます(*^-^)

風太くんも、そのうち慣れてくれるといいですねぇ♪
サチコ│URL│01/16 12:54│編集
早く良くなりますように…
私もギックリ腰の神様にはよく愛されます~。
(単なる運動不足とも言いますが)
もっとほかの愛がいいよぉ。

お大事になさってくださいね。
私は本当にひどいときはコルセットつけてます。

mahinaも、つなぎ服固まり派~。
ワンコショップで試着したら、涙を流して拒否していました。
店員さんにまで「ママは着てほしいけれど嫌なんだよね」と同情される始末…。
少女時代、ピアノの発表会用にと母が選んだフリフリドレスがどうしても嫌で、デパートで泣いてしまった自分を思い出しちゃった。

きっとワンコにも「自分の好み」があるんでしょうね。

rozery│URL│01/16 14:37│編集

「つなぎ服」最高に可愛い~!
すっごく似合ってるのに、しっくりこないのかしら。
着替えたら耳も尻尾も立って、いつもの雄姿に戻ってカッコイイ~
ちゃんと好みを伝えたかったんですね!
でも、つなぎ服も気に入ってほしいですね。

腰は最悪の状態から少し脱したようでよかったです。
でもあまり無理しないで下さいね。
明日は気温が下がってすごく寒そうなので、お大事にして下さい。

ともとも│URL│01/16 19:05│編集

<おきらくぎんじちゃんへ>

心配してもらって、ありがとうね~♪
まだ時々痛いので湿布を貼っているけど、普通に歩けていまーす(^^)v

>私も毎年今頃から春にかけて要注意なのです。

あら、大変(><).この時期からって、やっぱり寒さが関係するのかなぁ。。。
ひどくならないよう、お互い気をつけましょう!

つなぎ服、嫌がるかも…って予想はしていたけど(^^;
あきらめずに、もう少し着せてみまーす。

- - - - -
<ho_yoさんへ>

祈ってもらったおかげですね…ずいぶん楽になりましたよ!ありがとう~♪
ho_yoさんも、腰があやしい状態?やっぱり、急に寒くなったからかしらね?
ひどくならないように、気をつけてくださいね。

もこもこつなぎ、慣れる日がくるのかな…めげずに着せてみますね(^^)

- - - - -
<ガンちゃんへ>

良くなる気配がなかったときは、どうなるかと思ったけど…よかったです☆
ありがとう~♪

>ロボット歩きも見てみたい気はしますが......

あのね、膝をあまり曲げないで歩くから、すごく変なの(笑)
サイズ的にきつい訳じゃないのに、なんか、まとわりつく感じがするらしい。
あの服で走るのは無理でも、せめて寒い日のお散歩で着て、歩いてくれたらな
って思うんだけど。

- - - - -
<秋さんへ>

心配していただき、ありがとうございます!
鍼、いろいろ調べたので、今後何かの時に行ってみるかも…です。

50肩は、すっかり完治されたんですか~?
蒸気温湿布?調べてみます。秋さんは、なんでも詳しいですね。

昴くんは、たくさん重ね着してお散歩しているんですね~(^^)
走るのは、好きじゃないのかな?

- - - - -
<エミリーさんへ>

心配していただき、ありがとうございました!
もう耐えられないから、治療に行こうと決めた矢先に、劇的に変わりました。
風太の涙は、絶対違うと思うけど…(^^;

リリポチちゃんも、つなぎは苦手なんですね!(^^) お仲間♪

>でも風太くんもポチも薄着でも元気だし、無理に着せなくてもいいのかな!?

そうですねぇ。上だけなら、パーカーにベストとか重ね着しても嫌がらないので、
防寒はそれだけで充分なのかも知れないですね。
寒い日、信号などで立ち止まったとき、足がブルブル震えているのをみると…
下半身が寒そうなんですけどね。

- - - - -
<eikoさんへ>

ありがとうございま~す♪ 
まだ、時々チクチクって痛む時があるけど、もう普通に歩けます(^^)
完治まで、もう一息って感じだけど、もう大丈夫です。
風太もやっと外で遊べて、満足気でした。

>もこもこプードルちゃんに変身!かわいいよぉ~

ほんと!「トイプーもどき」ですね(笑)

- - - - -
<サチコさんへ>

心配していただいて、ありがとうございます♪
まったく回復の兆しがないときは、どうなるかと思いましたが、一気によくなり
始めました!ほんと、よかったです。

マロくんのつなぎ服・初体験話…大笑いしてしまいました!
そんなにすごい反応だったんですね。でも、すっかり慣れちゃったのですね。いいな~。
お家の中で着ているから、慣れるのも早かったのかしら…。
マロくんのあのお洋服、すごくあこがれ☆もう一枚できたら、また写真見せて下さいね。

- - - - -
<rozeryさんへ>

ありがとう~♪
「明日は、治療に行こう!」と心に決めた翌朝、劇的にかわり、自分でも???な感じ(^^;
でも、とりあえず、よかったわぁ。心配してもらい、ありがとう♪
rozeryも腰痛持ち!?そうなんだ…気をつけてくださいね。

>mahinaも、つなぎ服固まり派~。

はは、お仲間ね! 涙を流して拒否されたら、買えないよね…(笑)
でも、なんでだろう?下半身は、自由でいたいのかなぁ?
あ、mahinaちゃんは、洋服があまり好きじゃないのでしたっけ?

- - - - -
<ともともさんへ>

>「つなぎ服」最高に可愛い~!

ふふっ、ありがとう! 
足が覆われているのが、どうも気になるみたいで…。
慣れたら暖かいと思うので、何度かトライしてみようと思いま~す。
走らなくても、せめて、歩いてくれれば、寒い日のお散歩に着せられるからね。

腰は、ずいぶん楽になりました。調子に乗って、また悪化させないように
気をつけますね(^^)
心配してもらって、ありがとうございます♪
ふぅたママ│URL│01/16 23:11│編集

こんばんわ
腰少し良くなったみたいですね。
ですが!油断はしてはいけませんよ!^^
ゆっくり治すのが良いと思います。
無理しないでくださいね^^
風太ちゃん可愛い♪琴音さんも昔はフリス持ってきてくれたんですが・・・私が悪かったのでキヤッチした瞬間キャン!って言ってからは。。。ダメです。
つなぎもあったかそう^^
yumi│URL│01/17 00:22│編集

おはようございます。

腰の具合いかがですか?
よくなってきているようで、ちょっと安心ですが。

元気になってふぅたくんとお散歩楽しめますように(祈)m(__)m

さて、固まる…。プププ思わず笑ってしまいました。
ほんと耳、しっぽが語っている。
ポポ太もあります。同じ。
親心は一度は着てほしいと…それもわかるわぁ。

いつもの服 これ、これ、これじゃなくちゃね。
フリスビー うちはビビッチャって遊べません。いいなあ。
ボールは大好きなんですが(^-^;;
ポポまま│URL│01/17 07:26│編集

腰痛、軽くなっていてよかったです。
予防が大事ですよね。無理するのが一番悪そうですね、お大事にね。
風太くんも固まるんですね。うちは、レインコートを着るようになったのはここ2年くらいです。でも市販のパンツ部分を切り、フードも使わず、袖もゴムの部分を切って使っています。みみは袖がスレて、血がにじんでたことがあって、やはり袖がないほうがよく歩きます。それと、うちはアクリル100パーのがダメです。まとわり付いて、静電気でキャーンと言ったことがあります。
風太くんのつなぎ、暖かそうです。うちは着てくれないだろうな~もし風太くんがどうしても固まるようだったら、足の部分を切って使ってくださいね(笑)

パル母│URL│01/17 10:31│編集

<yumiさんへ>

こんばんわ~。順調によくなっています(^^).
でも、無理しないように、気をつけま~す。心配してもらって、ありがとう!

琴音ちゃん、ちょっとしたトラウマ(!?)で、フリスビーは嫌いになっちゃったのかな?
それに、北海道だと、外で出来る季節も限られちゃいますものね~。

>つなぎもあったかそう^^

琴音ちゃんはスカートの方が多いのかな?つなぎも、可愛いですよ~☆

- - - - -
<ポポままさんへ>

ずいぶん、腰の具合はよくなりました!ありがとうございます♪

ポポ太くんも固まります!? お仲間なのかな~(笑)

>フリスビー うちはビビッチャって遊べません。いいなあ。
>ボールは大好きなんですが(^-^;;

風太は、部屋ではボール遊び大好きなのに、外では、あまり遊ばないんですよぅ(^^;
フリスビーだと、やる気満々になり、「投げて~!」と催促するんだけど。
遊ぶおもちゃにも、それぞれ好みがあるようですね☆

- - - - -
<パル母さんへ>

温めたのがよっぽどきいたのか、すごくよくなりました。
まだ、湿布だけは貼っていますけど、もうすぐ完治の予感です!

パル母さんは、お得意の裁縫で、市販の服もリフォームされるんですね~。
なるほど、なるほど! みみちゃん、袖がすれて血がにじんでしまったなんて、
可哀想…(T T)。
確かに、超短毛には、あわないものって、デザイン生地ともに、ありますよね。
ほとんど、風太のサイズで作っていただいている服なので、あまり、こすれる事は
ないのですけど、この服だけは、着慣れず…(><)

>もし風太くんがどうしても固まるようだったら、足の部分を切って使ってくださいね(笑)

あはっ、それしか手はないかしら?(^^;
もう少し、寒い日に着せてみて…最後の手段、リフォームしますぅぅぅ。

ふぅたママ│URL│01/17 21:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/85-6e4d0ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)