本日Upする動画は、約2ヶ月半前 3月16日に録ったものです。

3月15日 突然の異変・・・
左後足が、ぴーんとつっぱったままで、あとの3本足で起き上がろうとするものの、
力が入らず、立ち上がろうとしては、バタンバタンと倒れました。

私は、そばにいたけど、ひっくり返る風太を支えるのにも必死で、
そのときは、カメラは回せませんでした。
すぐに、24時間・年中無休の病院へ行ったけど、何もわからず、
同時に起こした嘔吐と下痢に対しての処方のみでした。

翌日、毎年、Dog Docを受けている病院へいくことにし、
家での状態を説明するのに役に立つかも と、これを録りました。



(音量注意・声が入っています)
見られない方は、こちらへ→http://youtu.be/kyDq9uL5EEU


しばらくは、この動画をみると、胸が苦しくなっていました。

しかし今は、ずいぶん穏やかな気持ちで、見られるようになりました。
驚くほどの回復力をみせて、完全に元通りになってくれたから。

記録の意味でも、Upすることにします。


そして、もうひとつ・・・

血液検査の結果から、「脳の病気」の疑い と言われ、ネットで必死に情報収集しました。

小脳の病気の犬のYoutube動画をみたとき、うまく歩けない感じが似てる…と思いました。

風太の場合、結局、リスク(全身麻酔)のあるMRI、CTの検査は受けなかったので、
はっきりした病名はわかりませんが、この動画のような状態になっても、
「完全復活できたよ!」「1ヶ月後にはこんなこともできるようになったんだよ!
ということを誰かに伝えられ、ちょっとでも、誰かの励みになれば、、、
うれしい。。。です。


今は、以前よりも、よく食べ、よく遊び、お腹の調子もよくなり、
元気いっぱいです!!

DSC_0015_20140527212419aa8.jpg


驚異の回復力をみせてくれたきっかけになったのは、
血液検査をしてもらった病院でだされた「療養食」でした。
そのことは、またの機会に…。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
麻呂も動画を見ていて辛くなり・・・
手を差し伸べたくなっちゃいました。
復活してくれて本当に本当によかったですね~!!
わんこは、元気がイチバン!!
麻呂も痛感しています。 
maro│URL│05/27 21:58│編集

お話には聞いていても、実際に このような 動画を見ると やはり 涙が出ちゃいます…。
そのときの 風太ちゃんの気持ち、パパママのお気持ちを思うと、胸が締め付けられる思いです。
これを見て 勇気をもらえるオトモダチ が きっと いると思う!!
風太ちゃん、えらいよ~~♪
よく 頑張ったね!!
ギョン│URL│05/28 00:13│編集

一時はホントに、どれだけ心配したことか!
この動画を見ると、言葉では表せませんよね。
前日は、介助しないと倒れてしまうほどだったなんて・・・。

あれが病気なら、風太くんはホント驚異の回復力ですね(拍手)

療法食が良かったとしたら・・・珊瑚も一度試してみようかな?
美味しくないって初め食べなくて、少し体重が減っても、何も問題ありませんから~(笑)


まこちゃん│URL│05/29 08:33│編集

風太君 見事に回復して安堵しています。この動画のような状態は昔我が家のみみ(ラペの母犬)がなりましたがすぐに収まりました、結果は分からずじまいで今田に原因はわかりません。風太君が又元気になりお散歩やフリスビーができるのが本当にうれしいです。
kapira 小坂│URL│05/29 12:15│編集

こんにちは
風太君、ずいぶん心配な状態でしたね。
でも、見事回復してほんと安心しましたね。
つい先日、ARGONも同じようにまっすぐ歩けない、立てない、突然勢いよく走り出す。って感じでした、彼の場合、来客者の声に過剰に反応してソファのひじ掛けから落ちたのでは・・・見ていなくて定かではないのですがタイミング的にもそんな感じだったと思われます。
これは、骨髄損傷・脳損傷かと思ったのですが、触っても痛がる様子はなく、3時間ほど様子を見ていたらほぼ元に戻りました。
風太君の場合とは少し違いますね。
風太君の回復ほんとにうれしいです。良かったね。
あとはパパさんが早くお家に帰ってきてくれるともっと良いね。
yasuko│URL│05/30 12:26│編集

<コメント下さった方々へ>

ありがとうございます。
みなさんの言葉をもらえたことで、公開してよかった と思いました。

あとで個々にコメ返しをしますが、もうしばらくお時間をくださいませ。
たった今、どっさりと仕事のものが届いたので・・・
取りかかります! すみません。
風太ママ│URL│05/30 21:19│編集

===============================================

あとで・・・と書いたまま、すごく時間が経ってしまいました。

いまさらですが、個々のコメ返しを書きますので、
よかったら読んで下さいね。


===============================================
<麻呂さんへ>

>麻呂も動画を見ていて辛くなり・・・
>手を差し伸べたくなっちゃいました。

補助しないと、ふらふらヨロヨロだったんですよね…あのときは。
今の元気が、本当にありがたいです。
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!!

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

文字で読むのと、動画で見るとのでは、現実味が違いますよね。

ご覧になって、つらい気持ちにさせちゃったかも知れないけど、
いつか、だれかの為になるかもしれない・・・と思っています。

風太にエールをありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

倒れたときは、もっと壮絶な感じでした。
翌日でも、まだまともには歩けなかったので、このまま
障害が残るかと覚悟をきめましたが。

>療法食が良かったとしたら・・・珊瑚も一度試してみようかな?

出してもらった缶詰の療養食は、わんこの大喜びする味みたいで、
もっと食べたい!!とねだりました。
その食欲のおかげで、ステロイド治療をまぬがれたんです。
また、詳しく書くつもりですが、いつになるか・・・笑
すみません。

---------------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

動画のような状態、みみちゃんがなったことがあるんですね。
びっくりしました。
うちは、倒れた時はもっと壮絶な状態でしたが、これは翌朝で、
このまま障害が残るかと・・・思いました。

>風太君が又元気になりお散歩やフリスビーができるのが本当にうれしいです。

ともに、喜んでもらい、ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------
<yasukoさんへ>

お久しぶりです。遅くなってすみません。

倒れたときは、もっと壮絶な状態でした。翌日の動画ですが、
まだこんな感じだったので、このまま障害が残るかと、悲しくなりました。

>でも、見事回復してほんと安心しましたね。

ほんとに。 

ARGONくんのこと、書いて下さってありがとございます。
そんなことがあったんですね。
ほどなくおさまったようで、よかったです。
そうですね、、、風太とはちょっと違いますね。
憶測ですが、脳梗塞をうたぐっています。
歩く事で、リハビリになり、徐々に運動機能が回復したのではないかと
思っています。わかりませんけどね。
とにかく、いまは、以前より元気なので、ありがたいです。

パパは、2週間の入院でもどりました。
ご心配、ありがとうございます。

人生、いろいろな事がおこる・・・と痛感しています。

------------------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│06/16 17:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/853-3553c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)