うちで作って毎日食べているカスピ海ヨーグルト

DSC_000244_20140623154813adc.jpg

作り始めた時の話は→こちら

もともとヨーグルト好きだった風太は、大喜びで毎日食べていた。

だけど・・・
ある頃から、食べたがらなくなり、「あきちゃったのかなぁ〜?」と思っていた。

最近、食べない理由がわかった!

「ごはん(カリカリフード)の上にかけて欲しくない!!」・・・らしい

DSC_0130.jpg

ヨーグルトだけ単体であげると、うれしそうに食べるのに、
カリカリフードの上にかけると、口をつけない事が多くなって・・・


風太:「ごはんとデザートは、別々にしてください」

DSC_0137.jpg


あら、真剣な顔で、キリッと宣言してるけど、口元に、ついていますよー(笑)
cmanjp_20140623164652.jpeg


確かにね、
私たち(人)も、ご飯の上にヨーグルトをかける事はないよね (^^ゞ

でも、昔は、ヨーグルトがかかってると、喜んで食べてたじゃない?


風太;「今は、違います!」
DSC_0134.jpg


ワンコも年を重ねると、いろいろ「こだわるようになる」 みたいで…。

シニアになり、こだわる事が増えて、それが人間っぽくて、なかなか面白い!


【予告】
今日は、外で遊んできました♪

DSC_0124_20140623163509f90.jpg

このつづきは、明日! 
なーんて、最近、ブログ放置ぎみの私が、連日の更新、できるのかな!? (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
麻呂もご飯の上に色々乗せるのって
ちょっと苦手かもなので・・・
風太くんと一緒♪ (o≧▽゚)oニパッ
ちなみに麻呂犬さんは気にしないだろうなぁ~♪
でも、モカは限られたフードしか食べてくれないけど・・・
真夏日になっちゃうとお外で遊べないので・・・
涼しい日は遊んであげたいですよね。
maro│URL│06/23 19:53│編集

カスピ海ヨーグルトは、名前は知ってるけど食べた事なかったんですよね。
でも、最近泊まったペンションで、朝食に出て初めて食べました。
なんか違うな~と思って聞いたら、自家製のカスピ海ヨーグルトと言われました。
自家製のヨーグルトは、容器の洗浄をきれいにしないと、何だらかんだらと聞いたので、作るの止めましたが、難しい事ないですか?

風太くん、すっかり元気になって・・・以前より良いお顔になってますね。(イケメン度あがりました・・・笑)
まこちゃん│URL│06/23 21:33│編集

<麻呂さんへ>

>麻呂もご飯の上に色々乗せるのって
>ちょっと苦手かもなので・・・

はは、確かに、なんでもご飯にのっけて食べるのが好きな人と、
そういうのが嫌な人といますよね。

でも、風太は犬なので、ちょっと意外でした(笑)
わんこのごはんといえば、ぶっかけめし的なイメージがあるし。

モカちゃんは、こだわる派でしたね。

>真夏日になっちゃうとお外で遊べないので・・・
>涼しい日は遊んであげたいですよね。

ほんと、そうですね。
日が陰ってると、わりと涼しいので、まだ日中遊べました。

---------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

カスピ海ヨーグルトは、調べるといろいろ出てきますが、
一番簡単なのは、牛乳のパックをそのまま使う ようです。
洗浄しなくていいから だと思います。
私は友達に教えてもらった方法で、ガラスの容器で作っています。
本当は、煮沸洗浄するのがベストだと思いますが、そこまで
していないです。

>風太くん、すっかり元気になって・・・以前より良いお顔になってますね。
>(イケメン度あがりました・・・笑)

あら、そうですか!うれしいです。
やっぱり、体調が表情にでるのかしら?
風太ママ│URL│06/24 10:41│編集

風太くん、ここまでくるともうヒトに見えてきました(笑)
わが家も母と一緒にカスピ海ヨーグルトがやって来るので、両親の滞在中は冷蔵庫がヨーグルトだらけになります^^;
なかなか減らないので、また活用法を教えて下さいね~。
T.J.ママ│URL│06/24 16:57│編集

<T.J.ママさんへ>

コメ返しが遅くなりました。ごめんなさい。

>風太くん、ここまでくるともうヒトに見えてきました(笑)

ヒトっぽい思考なのは、確かです、笑えます。

あら、お母様はカスピ海ヨーグルトを作っていらっしゃるんですか。
ウチは、活用法なんてないですよ。笑
せいぜい、フルーツや、アイスにかけるくらいです。
今度お邪魔するときは、ぜひ、たべさせてくださいね。
風太ママ│URL│07/02 15:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/856-61eb3e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)