最近のお気に入り・・・和室で寝ること。

さすが日本犬! 「和」にこだわる

DSC_0005_20140702171200e1e.jpg

なーんてね。

でも、今年は、やけに和室が気に入っているのは確か。

ひとりでこっそり和室で寝ていることもあるし、
私が和室で家事をしてると必ずやってきて、ここで寝ています。

DSC_0009_2014070217120153b.jpg

わんこも、シニアになると、和室が心地よくなるの??


そんなわけで、風太のベッドは、リビングと和室にそれぞれ夏用、冬用、
全部で4つ、常時出ている状態。

『多すぎじゃない!?』 と思いつつも、全部、使っているので、
減らせない親ばかな私です… (^^;

まぁ、風太が快適なら、それが一番なんだけど☆


そして、夏の風物詩(?)
ここ最近、ソファの上での、オットセイスタイルも、見られるようになりました。

暑くなってきた証拠だね〜。

DSC_0019_20140702172507117.jpg
横にびろーんと長いから、ブログに貼ると、ちっちゃい画像になって、
見づらいけど・・・


いつのまにやら、もう7月。

DSC_0016_20140702172508eb2.jpg


本格的な夏はもうすぐ。
今日は蒸し暑くて、エアコン入れちゃいました (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

連日更新は、たった一回しかできなかった(苦笑)
時間が経つと、そのときUpしようと思っていたことも、
なんだか色あせて感じ、お蔵入り・・・

まぁ、マイペースに更新しま〜す♪

  
コメント

麻呂です♪
麻呂犬さんたちも和室好きです。
遊びたいと必ず和室に誘導してくれます。
風太くんも好きなんですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
やっぱり似合いますね。
びよ~んと伸びた姿もめっさ可愛いですぅ♪
気持ちよさそう!!

お忙しいのだし更新はマイペースで細く長く・・・
麻呂は性格的に数日サボると帰って来なくなると思います。
今は麻呂犬さんが分離不安で家にいなきゃな状況なので
毎日UPしてますが・・・
お庭もどうするか悩んでいますし
いずれ旅行とかも行きたいしこの状況も
麻呂犬さんが元気なうちだけかも・・・
ちょっと今回の手術&介護で参りました。
今週末はチョコちゃんの番です。 7月は介護な日々ですね。
そのうち静かにフェードアウトしてるかもです。
maro│URL│07/02 18:17│編集

わわわわ~~~!!
実は、わたしも もうちょっと 写真を撮りためてから アップしようかと思ってたのですが、ハルも 最近 やたら 和室派 なんです~~!!
「日本」スピッツ だから!?(笑)
和室って 落ち着くのでしょうかね(^_^;)

個人的には 風太ちゃんの オットセイスタイル かなり好きです☆彡
ギョン│URL│07/02 21:30│編集

風太くん、和室の良さが分かる年齢になったのかな~

若かりしころ伍満は畳の上を走り回り、畳がムシロ状態
何度か畳替えしたけどあきらめて・・・今なら
大丈夫かもしれないね!
伍母│URL│07/02 23:59│編集

風太君、一人っ子だからできる贅沢ベットだね。
うちだったら、ベットだけですごい数になっちゃうもんね。
風太君とおそろいのベットもカリカリするので中がボロボロよ。
今は、アウトドア用(?)の脚付きベットの上におそろいのベットを置いているけれど華が登れなくなってきているので、そろそろ地下置きにしなくちゃ。
華は歳のせいか、重さのせいか・・・残念
yasuko│URL│07/03 12:32│編集

<麻呂さんへ>

麻呂犬さんたちは、和室は遊び部屋なんですね〜。
うちは、落ち着く部屋みたいで、、、年を感じます(笑)

>びよ~んと伸びた姿もめっさ可愛いですぅ♪

この体勢、好きみたいです。

麻呂さんが毎日ブログ更新されるのを、尊敬のまなざしで
見つめていますが、やはり大変なこともあるのでしょうね。

>麻呂犬さんが元気なうちだけかも・・・
>ちょっと今回の手術&介護で参りました。

確かに、具合の悪い時は、精神的にも、肉体的にも
余裕がないので、大変ですよね。

>そのうち静かにフェードアウトしてるかもです。

えっ! それは淋しいわ…。
でも、自分にとって無理のないペースで・・・が大事ですね。

--------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ほんと!? ハルちゃんも?
きっと、日本スピッツだからよ!(笑)

うちの場合、リビングはTVとかラジオとか音が出てるので、
ぐっすり寝たいモードのとき、和室に行ってる気がします。
あとは、私を追いかけて。ストーカーだからね(笑)

>個人的には 風太ちゃんの オットセイスタイル かなり好きです☆彡

ありがとう〜^^

----------------------------------------------------------------------------------
<伍母さんへ>

以前は、ひとりで和室で寝ているってことは、ほとんどなかったのに、
今年は、すごく多いんです。
ゆっくり寝たいときに和室にいくので、年寄りっぽいです(笑)

畳の上を走り回ると、悲惨な事になっちゃうんですね。
今なら、大丈夫ですよ、きっと。
今度のおうちは、和室はあるのかな?
試せますね!

----------------------------------------------------------------------------
<yasukoさんへ>

多頭飼いで、ひとりずつ何個もベッド置いてたら、それは大変だぁ(笑)

>風太君とおそろいのベットもカリカリするので中がボロボロよ。

冬用の方でしたよね?
うちは、普段は全くカリカリしないの。
でも、寝室に連れて行った時だけ、ほんの1分くらい、掘ろうとします。
なんなのか、よくわからないけど(^^;

ベッドの置き場所って、各家庭でいろいろでしょうね。
うちは、長年ソファの上に置いていたんだけど、3月に倒れたのを
きっかけに、床に直置きにかえました。
華ちゃんのためにも、低い場所の方が安全でいいと思いますよ〜。
えまるくんは、高いところの方が好きかな?
風太ママ│URL│07/04 17:13│編集

風太君セレブですね)^o^(
たくさんベッドあっていいですね)^o^(

我が家のヨーキーはお年寄りでも洋犬だからか和室をトイレ替わりに利用してます(;一_一)
しかもシートは敷いてないんですよ・・・

我が家の和室気温が上がると微妙なカオリが・・・
キャリココ│URL│07/05 08:09│編集

<キャリココさんへ>

ベッド4つは、多すぎて笑えますよね・・・(^^;
まんべんなく使っているので、しまいそびれています。

キャリココさん宅の和室は、、、あらら。
お部屋全部が、トイレ替わりですか!?
シニアになってからの習慣ですか?
畳をかえないと、においはとれないでしょうか…ねぇ(^^;

---------------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│07/06 13:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/858-8780522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)