昨日、久しぶりに地元の病院へ行ってきた。

かる〜い炎症をおこしていたので…

DSC_0004_201407041604291ff.jpg

それは、大きい声では言いにくいところなんだけど、、、

風太:「それ以上言わないでよ!」
DSC_0016_20140704160433a5a.jpg


まぁ、いいじゃないの。秘密にしなくても。

それは、おチンチンです。


風太:「ショック。バラされた〜!」
DSC_0009_20140704160430e27.jpg


3~4日前から、やけに舐めてるなぁ と思っていたら、赤くなっていて、
念のために病院へ連れて行ったら、腫れてる と。

しばらくの間、お水での洗浄と、塗り薬をつける事になりました。

薬を舐めないように、ごはんの前に塗って、注意をそらせます。

すぐに効果あり。
かゆみ(?)がなくなったのか、舐めないし、赤みもとれてきて、いい感じ♪

DSCF1312.jpg


「洗浄って、こうやるんだよ〜」と、撮ろうかと思ったけど、自粛しました!(笑)


風太:「ああ、恥ずかし画像公開されなくて、よかったー♪」
DSC_0012_20140704160432ee8.jpg



DSC_0002_20140704161808188.jpg

私から告白・・・
口があいた写真は、すべて「あくび画像」です (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

あっりゃ~~~
大切なトコが炎症 起こしちゃったのね。
お薬 効いたようで 良かった!!

やけに舐めてるな~かぁ。。。
なんか しょっちゅう 舐めてる気がする(^_^;)
赤くなってるかどうか は ちゃんとチェックしてあげよう!!
風太ちゃん 教えてくれて ありがとうね~~☆
もし おんなじことが ハルに起こったら、洗浄方法 教えてねっ♪
ギョン│URL│07/04 23:24│編集

麻呂です♪
あらら・・・  風太くん、ママにバラされちゃったね~。 llllllU-ェ-;Ullllll ガーン
お薬が効いてよかったね~。

ママさん、洗浄は大変ですね。
麻呂もモカの食後のお口周りの洗浄は大変でした。
(今は、柔らかいティッシュを濡らしてフキフキできるようになりました)
でも、中に菌が入っちゃうと大変だし頑張ってね。
麻呂もまた明日から介護です。
maro│URL│07/04 23:54│編集

あら~風太君大丈夫ですか?
はやく治るといいですね。

でもママさんのショットナイスです。
ほんとに風太君がおしゃべりしているみたいです(^O^)
キャリココ│URL│07/05 08:14│編集

<ギョンちゃんへ>

パパが「血が出てる!」と血相をかえたくらい赤くなってたけど、
薬がきいてすぐに治りました。
男の子は、わりと多いらしいですよ。

うちは、毛がないから、炎症をみつけやすいです。
まぁ、菌も入りやすい かもです。
洗浄方法・・・了解です!(笑)

-----------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

男の子は、よくあるらしいです。
気になって舐めているうちに、ますます、ひどくなっちゃうみたいです。
そのうち治るかと思ったけど…お薬もらってよかったです。
もう、舐めなくなったし、赤みもとれたので、洗浄とお薬、
昨日で終わりにしました。

モカちゃんは、食後にお口周りの洗浄が必要だったんですか!
今度は、チョコちゃんですよね。同じ治療ですか?
麻呂さん、大変ですね、、、がんばってください。

-------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

ご心配いただき、ありがとうございます。
舐めなくなり、赤みもとれたので、昨日で洗浄とお薬は終わりにしました。

>ほんとに風太君がおしゃべりしているみたいです(^O^)

そうですか? うれしいです。
普段、まったく吠えないので、口をあけてる写真がなくて…、
あくびがシャッターチャンスです (笑)
風太ママ│URL│07/06 13:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/859-061b04e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)