うちは、曜日に関係ない仕事なので、日曜だけどパパは急に入った仕事にでかけ、
駅まで送るついでに、風太と、ぷらっと公園までドライブしてきました。


公園の一角に、竹に囲まれた広場があって、私のお気に入りの場所♪

DSC_0003_20140706143245e36.jpg

若竹の緑がとても美しくて、ここを背景に風太を撮るのが好き。
かっこよく写る気がして…(親ばか・笑)


古民家もあり・・・

cmanjp_20140706141217.jpeg


その縁側には、この時期ならではものが置かれていました ↓
cmanjp_20140706141320.jpeg


大きな竹に、みんなが短冊をつけられるよう、斜めに立ててあって

DSC_0023_20140706144214977.jpg


私も願い事を書いてつるしました。

DSC_0016_20140706144333fec.jpg


明日は七夕。お天気はどうかな。。。

DSC_0005_20140706144648ef7.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん竹をバックに爽やかでカッコいいですね~!!
竹藪ってやぶ蚊が出てちょっと怖いんですが・・・
微妙に離れてるといい感じですね。 (o≧▽゚)oニパッ
短冊に願い事も書けてよかったですね。

チョコの折れた歯は炎症を起こしていて
結局抜きました。
今までも2か所の獣医さんでレントゲンを撮ってたんですが
専門医にあるようなレントゲンじゃないと駄目なんですね。
ちょっと遠回りしましたが処置で来てホッとしています。
チョコちゃんは頑張ったので麻呂も介護を頑張ります。
お口周りの洗浄は汚れると痒くなるのでその防止のため・・・
モカも今は普通に暮らせるようになりました。
ご心配ありがとうですぅ。 励みになりました。 (*≧∇≦)
maro│URL│07/06 16:15│編集

なんだか涼しげ~な お写真で 素敵ですね~!!
お願いごと~♪
もちろん 内容は聞きませんが やっぱり 風太ちゃんのことかな♪
あしたのお天気 下界はビミョーだけど 雲の上では、おりひめ様とひこぼし様 年に一度の おデート 楽しめるかな☆彡
ギョン│URL│07/06 23:26│編集

竹林をバックの風太くん・・・すごく様になってます!
凛としてカッコイイ~。どこかのポスターみたいです。

粋なことする民家がありますね。
風太ママさんは、どんな願いをされたのでしょうか?

残念かな、やはり七夕の今日は雨でしたね~。
まこちゃん│URL│07/07 11:38│編集

此の竹林をバックに以前も風太君を映していたのでよく覚えています。良いところが近くにあるのですね。七夕にはよく雨が降りますが今日も雨降りでした、でも夕方からはやんだのでこちらも七夕祭りで子供たちが沢山あつまって賑やかな声が聞こえてきます。
さすが竹林だけに沢山の短冊のお飾りで素敵です。願い事がかないますように。
kapira 小坂│URL│07/07 19:15│編集

<コメントくださったみなさんへ>

うれしいコメント、ありがとうございます。
先に、浴衣姿をUpしちゃいました。^^
のちほど、きちんとコメ返ししますが、ちょっとお時間を…。
よろしく、お願いします。
風太ママ│URL│07/07 22:00│編集

=================================================

日にちが経ってしまいましたが・・・(^^;
個々のコメ返しです。

=================================================
<麻呂さんへ>

>風太くん竹をバックに爽やかでカッコいいですね~!!

ありがとうございます!!^^

やぶ蚊・・・確かに。
昼間はまだしも、夕方に近くなると、この場所は、すごいです。
体温の高い風太に、むらがってきます(汗)

チョコちゃんのお口の事情、詳しく教えて下さってありがとうございます。
普通の獣医さんのレントゲンでは、よくわからなかったというのは、
歯の根もとが歯茎の中に残っていたのでしょうね?
風太は、2~3才の頃、折れて歯茎に残っていた乳歯が膿んで、血が出て、
抜いた事があります。
チョコちゃんのは、永久歯ですよね?
だったら、ダメージが大きいでしょうね。

モカちゃん、チョコちゃんと介護がつづいて、大変だったと
思いますが、元気になってくれるのが、何よりの励みですね。

完治までもう少しのようで・・・どうぞ、お大事に。

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>なんだか涼しげ~な お写真で 素敵ですね~!!

ありがとうございます^^

お願いごと、風太も含み、家族みんなのことを願いました。
きっと、みなさんも一緒だと思うけど。

雲の上では、いつも星がまたたいているんですものね。
下界の天気に関係なく、デートできたでしょうね〜。

----------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ここで撮れば、だれでもカッコ良さげに撮れますよ〜!(笑)

ここの古民家は、今現在は、公園が管理している施設の一部で、
昔の物が展示してあったり、お茶会など催しがあったり・・・
七夕用の笹も、ご自由にお持ちくださいと、置いてありました。
粋なはからいです。

ありきたりですが、家族が元気に暮らせるよう・・・願いました。
風太自身の願い事を書いてあげるのは、忘れていました。
珊瑚ちゃんは、ちゃんと書いてもらっていたのに…ね。

----------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

以前の写真も覚えていて下さって、ありがとうございます。
きちんと整備された公園内なので、竹も美しいです。

>七夕にはよく雨が降りますが今日も雨降りでした、

梅雨時なので、どうしても雨が多いですね。
夕方やんで、お祭りができたようで、良かったですね。
風太ママ│URL│07/11 13:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/860-25dcaf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)