七夕なので…浴衣着ました。

cmanjp_20140707094954.jpeg

以前、日本テリアの友達、伍満母さんが作ってくださった浴衣…
風太サイズで作って下さったので、さすが、ぴったりです♪

色や柄のおかげで、浴衣のキミは、とても可愛らしく、若々しく見える
気がするんだけど・・・親の欲目かな(笑)


cmanjp_20140707095028.jpeg

2014年7月7日  
梅雨空の一日でしたが、夜は、ぼんやりとお月さまがみえています。

みんなの願いが叶いますように。。。☆
 

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
うんうん。風太くんめっさ似合っててカッコいい~♪
金魚さんの模様なのかな???
可愛いです。 お色も素敵!!
今日は残念なお天気ですが・・・
今年の旧暦の七夕さまは、8月2日みたいなので
その時は晴れるといいですね。
maro│URL│07/07 22:46│編集

今年も 決まってるよ~~!!
風太ちゃん浴衣☆
夜空のお星様のような 浴衣の柄 が とっても ステキです。
風太ちゃんのお願いごとも 叶いますように♪
ギョン│URL│07/08 00:14│編集

やはり日本犬ですね~。浴衣が似合いますよ!
飼い主の欲目かもしれないけど、短毛種の方が着物がすっとしてて似合うと思うのですが・・・。(他犬種の飼い主さんも、うちの子一番かな?-笑)

うっかりスル―してしまったけど・・・↓ 風太くん、大事なところに炎症でしたか?
すぐに治って良かったですね~。これ以上は風太くんの為に、話題にしないようにしましょうね(笑)

まこちゃん│URL│07/08 10:57│編集

風太君 浴衣よくにあいますよ! やはり夏は浴衣ですね。でももう長い間着ていませんが。 こちらも夕方には雨がやみ商店街の七夕祭りはどこからわいてきたのかおおぜいの子供たちでにぎわいました。
kapira 小坂│URL│07/10 07:35│編集

<麻呂さんへ>

褒めてもらって、うれしいです♪

金魚か、お魚か、くじらか・・・そんな模様です(笑)
可愛らしいですし、いい色あいで、大好きです。

>今年の旧暦の七夕さまは、8月2日みたいなので
>その時は晴れるといいですね。

あー、そうなんですか!
8月なら、晴れる確率が高そうですね〜。

-------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

褒めてもらってありがとう〜!
一枚しかもっていないので、毎回これですが・・・(笑)、
1歳ずつ年をとっていくので、今年も着て写真撮れた♪ と
思うだけで、うれしくなります。

>風太ちゃんのお願いごとも 叶いますように♪

私の願い事は短冊に書いたけど、風太の願い事は忘れていました。
ハルちゃんは、ちゃんと、書いてもらったのにね〜^^

-----------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

私も思います、日本テリアは浴衣が似合うって!(笑)

短毛犬種の中でも、イタグレさんは、手足が長過ぎて、
やっぱり、外人さんが和服を着てる感じなんですよね。
日本テリアは、和服の似合う、ほどよい手足のバランスだと
思っています。ひいき目でしょうけどね。

>うっかりスル―してしまったけど・・・↓ 風太くん、大事なところに炎症でしたか?

そうなんですよ。パパが「血が出てる!」と血相をかえたくらい、
真っ赤になっていました。
自然に治るかと様子をみていましたが…、薬をつけたらすぐに治りました。
病院にいってよかったです。

-------------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

褒めてもらって、ありがとうございます。
伍満母さんのお手製の浴衣は、とても素敵です。

私自身は、浴衣も持っていないので(実家にあるかも…ですが)、
着る事はないです。風太に着せて、満足しています^^
風太ママ│URL│07/11 13:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/861-e9f64c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)