本日のとれたて動画です♪


見られない方は、こちらへ→http://youtu.be/XzN7HxsCX9k

風太が、遊ぶ気マンマンなとき・・・
自分用のタオルをくわえて持ってきて、パパに渡します。

手にタオルをかぶせて、甘噛みしながら、軽い取っ組み合いをする…
これが風太の大好きな遊び♪

面白いのは、「パパとの遊び」で、私にはしないんだよね。

動画にも映ってるけど・・・
タオルをはずし素手になると、噛んではいけない!とわかっているので、なめる(笑)

この遊びを要求するのは、体調がばっちりのすこぶる元気なときだけ♪

実は・・・
昨日、一昨日と、ちょっと不調だった風太。

体勢をかえようとしたとき、3回ばかりキャイン!と悲鳴をあげたり、
ちょっと震えたり、、、どこか痛かったみたいで、
足?腰? どこかの筋を違えた?・・・みたいな感じでした。

今日は元気になり、この遊びを要求したので、うれしくなって、
思わず動画をとり、Upしました〜♪

DSC_0006 のコピー
お顔が必死です。

年齢的にも、「歯のために、引っ張りっこは控えた方がいい…」と言われ、
昔よりは、かなりソフトな遊び方になっていますが、それでも、
かなりエキサイトします!

男同士の遊びだから・・・(≧∀≦*)

にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
風太くん、パパさんがタオルを外すと
ペロペロになってお利口ちゃんですね~♪ (ノ≧∀≦)ノ
やはり、歯の処置をしたことがあると
慎重になっちゃいますが・・・
わんこが楽しいことはしてあげたいですよね。
男同士の遊び、楽しそうで素敵です。
maro│URL│07/15 20:48│編集

自分用のタオルってのが エライな~~!!
なんでも いいわけでは ないのですねっ。
オテテには ペロペロ・・・♪
あぁ~~可愛すぎるっ(≧▽≦)

そうか~~
小さいころは 歯のために 引っ張りっこを推奨されるのに
歳を重ねると 逆なのねぇ。
風太ちゃんは 歯もキレイだし まだまだ 大丈夫でしょう!

どっか 痛かったのかな??
治ったのなら 良かったけど。
お大事になさってくださいね☆彡
ギョン│URL│07/16 11:45│編集

珊瑚も昔から・・・こういう遊び好きですよ~。
我が家では、軍手の2枚重ねなんですけどね。
最近はやってないけど、軍手を用意すれば、きっと風太くんのように遊びたがりますね。
素手ではやっぱり甘噛みもしませんね~。

風太くん、一度タオルを軍手に替えて遊んでみては、いかがでしょうか?
まこちゃん│URL│07/16 20:03│編集

<コメント下さったかたへ>

ありがとうございます。
コメ返し、のちほどします。
すみません、いつも遅くて・・・(^^;

よろしくおつきあいくださいませ♪

================================================

遅くなりました。
個々のコメ返しです♪ よろしくお願いします。

================================================
<麻呂さんへ>

タオルをかけたら、甘噛みOKと決め込んでいるんですよねぇ。
お利口なんでしょうか〜?笑

歯の治療をしてもらってる獣医さんから、固い食べ物、
引っ張りっこは、歯茎には、よくないとはっきり言われて…
遊び方を少しかえました。
今の遊び方でも楽しんでいるので、いいかな〜^^

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>自分用のタオルってのが エライな~~!!

ハルちゃんが自分のボールをくわえてきて「遊んで♪」って
言うのと、同じだと思いまーす^^

パピーに頃は、乳歯が抜けるように、引っ張りっこしましょう って
言われますよね〜。

わからないけど、どっか 痛かったようです(^^;
これを機会に、足腰によいといわれるサプリメントを買って、
はじめてみました。獣医さんにも相談して、、、なかなかよさそうです。

-------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

そうでしたね、珊瑚ちゃんの軍手遊び、一緒ですね〜。
珊瑚ちゃんの場合、お姉ちゃんとの女同士の遊び!?
まこちゃんとも、パパさんともしてくれますか〜?

風太のタオルは、寝る時の肌かけで、いつもベッドの上にあり、
そこから、くわえて持ってきます。

>素手ではやっぱり甘噛みもしませんね~。

一緒ですね^^

>風太くん、一度タオルを軍手に替えて遊んでみては、いかがでしょうか?

以前、珊瑚ちゃんのを見たときにも、やってみたいと思ったのですが、
家に、新品の軍手がなくて、あるのは草抜き用の使い古しのだけ(苦笑)
今後、軍手を買うことがあれば、やってみたいです。
風太ママ│URL│07/18 14:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/863-28b0efee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)