先週は、猛暑続きだったうえに、突然豪雨になったりで、人にもワンコにも
つらい毎日だったけど・・・
月曜日は、カラッと、さらっと快適だったので、風太と公園にいってきました♪


「おすわり」→「まて」

DSC_0022_20140730121608b08.jpg


「来い!」

DSC_0025_201407301238542ed.jpg

小さく写っている写真でも、拡大すると風太の表情がわかり・・・

DSC_0025 2

「ぷぷっ こんな顔で走ってるんだ〜」と、うれしくなります。


拡大すると、たまに、こんな必死な形相のもあって・・・
DSC_0024 2
笑えます。

お鼻をおっぴろげて、大きな口あけて…空気をいっぱいとりこんでるのかな〜?


走ってるときならではの、立ち耳。

DSC_0039_20140730121012baa.jpg



よく見ると、飛んでる かな?

DSC_0047.jpg


これは、はっきりと飛んでる!! けど、ピンぼけ(苦笑)

DSC_0027_20140730121042a2c.jpg



この日が暑くなかった証拠に、走っていない時は、口を閉じていますよ。

DSC_0011 のコピー



風太は、パピーの頃から、「走る」のが大好き。

思い切り、全速力で走ると、スッキリするらしく・・・

「呼び戻し」で、『そんな全速力で走らなくてもいいのに』と思っていたけど、
どうやら、風太には、それが快感みたい です。


その楽しみをいつまでも続けられるように、2週間前からこれをはじめてみました。
足腰 関節に効くというサプリ コセクイン DS
cmanjp_20140730112807.jpeg
      (風太の体重だと、1日 1/4個程度)
効果のほどは、まだわからないけど、良さげなのでしばらく続けてみるつもり。


日々のお散歩で適度な運動 + サプリ で、
いつまでも 風太の好きな「走り」ができる体でいられるよう、頑張りますっ♪


にほんブログ村 犬ブログへ


ちょっと前に、足のこわばり みたいなのを感じたので…
年齢のせい と、あきらめちゃうのは嫌だから、先生にも相談し、試しています。

暑いとずっと冷房のきいた部屋にいるので、そういうのもこわばりの原因になる?と
思うので、できるだけ、朝の散歩にも行っています。

もともと足腰は強い方なので、なんとか維持してあげたい…。

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、元気いっぱいでいい表情で
走ってますね~!!
イキイキしててカッコいいですぅ。
早く涼しくなっていっぱい遊べるようになるといいですね~!!
麻呂犬さんたちも毎日退屈そうですが・・・
暑くてなかなかお出掛けできません。 (●´・△・`)はぁ~
maro│URL│07/30 21:45│編集

風太くんの走ってる姿を見ると、本当の年がわからなくなりそうです。
ワンコは走れるうちが花ですね。幾つになっても、元気な証拠ですよね。

それにしても、走ってるのに静止画のように風太くんが撮れてる。
当たり前のように見て来たけど・・・風太ママさんの腕は、かなりなものですね。(私、こんな風に撮れない)
まこちゃん│URL│07/31 10:12│編集

<麻呂さんへ>

写真に撮ると、肉眼ではよく見えない表情までみえて、楽しいです。
風太が、走るのが大好きなのが、よくわかります^^

>イキイキしててカッコいいですぅ。

ありがとうございます♪

同じく走るのが大好きなモカちゃん、涼しい季節が、待ち遠しいですね。
猛暑の中お出かけしても、歩くのもままならないので…

この日は、たまたま涼しかったので、遊べましたが、また暑くなり、
風太も、日中はつまらなさそうに寝ています。

------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>風太くんの走ってる姿を見ると、本当の年がわからなくなりそうです。

本当の年って・・・笑
若々しいってことですね。ありがたいです。

走ってる写真、ピンボケもいっぱいありますよ。
こっちに向かってくるので、シャッターが追いつかなくて。
まぐれでちゃんと撮れてる写真も、私の腕じゃなくて、
カメラのおかげです(笑)
風太ママ│URL│08/01 12:50│編集
いつもかっこいい~
風太君かっこいい~
うちのヨーキーも年齢に負けずがんばってダッシュしてます。
むしろ飼い主が・・・ヒザ腰に肩こりに・・・飼い主の方がサプリ必要かも(笑)

でも風太君ママの写真いつもカッコイイですよね。私いつもボケボケで・・・
写真て難しいですよね(^_^メ)
キャリココ│URL│08/03 21:54│編集

<キャリココさんへ>

いつも かっこいい〜って言ってもらって、ありがとうございます!
若さには、勝てないけど、それなりにかっこよく撮れるよう、
頑張っています(笑)

>うちのヨーキーも年齢に負けずがんばってダッシュしてます。

頼もしいですね。
走るのが好きなわんこは、いくつになっても、ダッシュしたいようですね。

飼い主も健脚でないと、、、、 ね!
頑張りましょう。

>でも風太君ママの写真いつもカッコイイですよね
>私いつもボケボケで・・・ 写真て難しいですよね(^_^メ)

数うてば当たる・・・可能性があるので、いっぱい撮って
ピンぼけは、どんどん捨てま〜す
風太ママ│URL│08/05 15:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/868-3b24c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)