昨日(8/4)は、ドライブしてきました♪
おでかけの主な目的が、運転すること&車を走らせること!

先週、車を買い替えたので、運転してみよう かと。


『乗り心地は、いかが〜?』
DSC_0007加工

風太は、ドライブ好き。
いつもと違う場所におでかけする っていうのが、ワクワクするみたい♪


ところで、先週まで乗っていた車・・・我が家の2代目アウディ
車の写真、たぶんブログに載せた事はないと思うけど…最後だから記念に(笑)

cmanjp_20140805135051.jpeg
風太とあちこちおでかけした思い出がいっぱい☆
だいぶ古い車になったけど、深い濃いグリーンが、かっこよかったな〜

バイバイすると決まると、淋しくなっちゃった。。。

ありがとう! そして、お疲れさま!


さて、今度の車は、ハイブリッドなんだけど、

帰路でのこの表示に、正直驚いた!! ↓
cmanjp_20140805114545 のコピー

アウディだと、リッター7キロくらいだったのに、24キロだって!! 
ほんと!? すごい、経済的だわ。ステキ☆ (o^-^o) ウフッ


さて、このおでかけのメインテーマは、車を走らせることでしたが…、
行った先で、風太も楽しんでくれたようです。

DSC_0042_20140805114320943.jpg


DSC_0061_20140805114321fa2.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


前がドイツ車だったため、方向指示器とワイパーが左右逆。
とっさのとき、間違えがち・・・(苦笑)

  
コメント

麻呂です♪
新車、納車おめでとうですぅ♪
また素敵な思い出がいっぱいになりますね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
今は、ガソリンがどんどんお高くなるので・・・
燃費がいいのは助かりますね~!!
いいなぁ~♪
麻呂も涼しい所にドライブに行きたいですぅ。
maro│URL│08/05 21:33│編集

なかなか コメント残せなくて ごめんなさい!!

おっ!
新車 おめでとうございます~~!!
一回だけだけど かっこいい グリーンのアウディ お目にかかれて良かった~~♪

ハイブリッド、一回 乗っちゃうと 次に買い換えるとき すんごい 迷いますよ~~!!
結局 うちは ハイブリッド じゃなくなったんですが、15km/L くらいになっちゃって (もちろん 悪くはないのですが・・・) 燃費悪いーーって 感じてしまいます(^_^;)

風太ちゃん、どこに 行ったのかな~~♪
緑がたくさんで わくわく しちゃう☆彡
ギョン│URL│08/05 21:55│編集

<麻呂さんへ>

新車じゃないんですが・・・ま、詳しい事はいいですね(笑)

>また素敵な思い出がいっぱいになりますね。

はい、風太が元気にでかけられるうちに、いっぱい思い出作りたいです。

ガソリン、本当に高くなりましたよね。
燃費がよいと、なんとなく気分よくおでかけできます^^

>麻呂も涼しい所にドライブに行きたいですぅ。

「涼しいところ」って、なかなか難しいですよね。
結局、クーラーの効いたお部屋が一番涼しかったりします(^^;

でも、自然の風の気持ちいいところは、体にもいいし、
リフレッシュできますし・・・♪

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

そうそう、ギョンちゃんは、グリーンのアウディのとき、
ランチ→公園まで一緒に走りましたね。
あの車で、私と風太の「ふたり旅」を何度かしたので、想い出深いです。

ちなみに、新車じゃないんですが・・・ま、詳しい説明はいいですね(^^;

ギョンちゃんたちの、車買い替えプロジェクトは、ブログで読ませてもらい、
よく覚えています^^
試乗したら、走りがすごくよくて、決め手になったんですよね。
新車は、新世代のクリーンディーゼルですか?

とりあえず、今は、ガソリンの減らなさ加減に、驚いています。
風太ママ│URL│08/07 08:06│編集

いいな~
うちももう10年くらい乗ってるからそろそろかえたいのですが・・・
でも古い車はワンコがおそそえうしても気にならないから(笑)
おでかけが楽しくなりますね)^o^(
キャリココ│URL│08/10 16:44│編集

<キャリココさんへ>

長く乗ってると、愛着がわき、かえって買い替えにくくなりますね^^
うちは、走行距離が7万キロを超えたので…ぼちぼち かなぁと、
買い替えました。

車の中で、ワンコが粗相?
わぁ、、、しなくなってから、買い替えた方がいいですね!

はい、おでかけが楽しみです♪
風太ママ│URL│08/12 16:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/869-dd9a67f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)