前回のドライブのつづきです・・・

関東は、ここのところ連日の猛暑。あぢぃ、、、

ドライブがてら、涼しいところに避暑にいきたい気分♪ でしたが
避暑地となると、どこも、うちからちょっと遠いので・・・

何度か行った事のある、宮ヶ瀬湖方面にGo~!

まずは、ランチ。
わんこ店内OKが、とてもありがたい「オレンジツリー」へ。

cmanjp_20140806163902.jpeg
(画像拝借しました)


手前は、私の食べたチキン 向こうは、パパのハンバーグ↓
cmanjp_20140806164045.jpeg

美味しくいただいているところに、イタグレちゃん4匹がお店に入ってきて、
飼い主さんのうちのお一人が・・・「わぁ、日本テリアですよね!」って。(^○^) 

イタグレを飼うとき、日本テリアも犬種選びの候補に入ってたそうで、
よくご存知でした。

風太のビロードタッチの超短毛が新鮮だったようで、いっぱい、なでてもらった〜♪

風太、可愛い可愛い って言ってもらって、よかったね。

cmanjp_20140806164114.jpeg
(このお店、わんこに、お水のサービスあります)


さて、お腹もいっぱいになったし(飼い主だけ)、
ちょっと見晴らしのいいところへ移動しましょう〜。

お店からほど近い、「湖畔園地」に行ってみると、
平日とはいえ、閑散・・・お店も閉まってるとこが多いし、さびれてるなぁ。

でも、そんなことはどうでもいいの。
人が多いのは、苦手な方だから ね(笑)


山があって、空が広くて、遥か下の方には湖が見えて、いい感じ。
(湖はちょっとしか写ってないけど、本当は、すごく大きいです)

DSC_0045_20140806173653058.jpg

日なたはやっぱり暑い! 


でもね、ここには、涼しくなる装置があるんだよね。

DSC_0039_20140806180049e77.jpg


ずっとでっぱなしではなくて、一定時間をおきながら、噴射されるので、
ここにしばらくいれば、そのうち、シュワーとなります。

(注:アニメーション画像です↓)
1407204374kSJPOOZlVV28eWA1407204373.gif

風太がすっぽり見えなくなるくらい、たっぷりミストをあびて、
開いていた口は、ピシ!と閉じました。

DSC_0038_20140806180426f2b.jpg

 
そのあと、ぷらぷら歩いていたら、「あっ、なにか発見!」(←私が)
DSC_0047_20140806181525794.jpg
ちっちゃいので、赤い矢印をいれてみたけど、わかるかな!? 

少し近寄ってみました↓
DSC_0048 のコピー

写真を拡大してみたら・・・
DSC_0048_201408062003454a4.jpg
たぬき!? よね?

(追記:「アナグマ」でした。教えて頂いた麻呂さん、ありがとうございます♪)
  
目がいいのは私だけど、鼻がいいのは風太 (笑)

こっちに行ったはず・・・
DSC_0051_20140806202331d8b.jpg
と、たぬき アナグマ さんの残り香をたよりに、一生懸命探していました〜。
ロープがはってあるから、これ以上は追えなくて残念 (^^;

すっかりテンションがあがった風太。
きれいな芝生の広場でちょっと遊んで、満足♪ 

DSC_0062_20140806203020201.jpg

この広場の向こう側が湖だからか?
この日、風があったからか?
とにかく、意外に涼しくて、気持ちよかった〜。


たぬき アナグマさんを見かけ追いかけているうちに、下の広場までおりてしまったので、
駐車場にもどるには、のぼらなくっちゃ。。。
一番近い道は、この大階段をのぼるルート ↓

DSC_0073.jpg

風太も私もがんばりました!
もっとヘロヘロになるかと思ったけど、意外に平気だったのは、
やはり、ここは少し涼しかったのかも?


cmanjp_20140806215035.jpeg
(帰路の途中立ち寄った 服部牧場にて)


真夏のドライブ 第一弾 宮ヶ瀬編 おしまい!

(第二弾は、まったく未定です・・・)


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
違ってたらゴメンね~!!
もしかして・・・  
アナグマさんかも・・・  (*≧∇≦)
ちょっとタヌキさんとは違う気がします。

宮ケ瀬っていい所ですね~!!
のんびりできそうで素敵♪
この時季のミストも嬉しいですね~!!
風太くんも嬉しそう♪
maro│URL│08/07 08:44│編集

<麻呂さんへ>

ありがとうございます!!
ほんとだ、アナグマさんですね!
今、画像検索して、確かめました。間違いないです。
さすが麻呂さんです。
お花も、鳥も、動物も・・・なんでも詳しくご存知で。
助かりました〜^^
追記で、訂正入れます♪

>宮ケ瀬っていい所ですね~!!

うーん、どうでしょうか(笑)
うちからは、一般道で行ける範囲で、そんなに遠くないので、
わりと行っていますが、わざわざ遠くから行かれると、
ちょっとがっかり(!?)・・・かも。
人が少ないのが、うちは好きですけどね。

ミスト、いいですね。
カメラを持っていた私はあびなかったけど、涼しかったそうです(パパ談)

風太が喜んでくれたので、よかったです。
風太ママ│URL│08/08 15:28│編集

ドライブは宮ヶ瀬だったんですね~~!!
実は ここは 何年も 行こう行こう~って 言ってて 結局 タイミングが合わず 一度も 行けてないところなんです。
ごはん屋さんも 参考になりました☆
はやいうちに 実現させないとーー!!

写真的には とっても 涼しげだけど やっぱり 涼しい!?
ハル連れて いきたいな~~♪
ギョン│URL│08/15 20:58│編集

<ギョンちゃんへ>

宮ヶ瀬は、座間のひまわり祭りのあと、行く事が多かったのですが、
今年は、日にちがあわず、宮ヶ瀬ドライブだけしてきました。

日陰が少ないので、ハルちゃんには、まだ暑すぎるかな〜。

宮ヶ瀬は、クリスマスイルミメーションが有名みたいです。
寒さに強いハルちゃんなら、行けるかも!
風太は無理ですけど(^^;
風太ママ│URL│08/17 22:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/870-dcdb8af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)