最近は、ほとんど毎日、朝散歩にも行ってる風太。

朝といっても、早朝じゃないけど…(笑)
一番多いのは7時台 かな。たまに6時台のときも、8時台のときも…。
できるだけ日陰のルートを選びます。

DSCF1365.jpg

寒い季節になると、朝の散歩は拒否するので、今のうちだけ ね。
今は、毎朝わくわく期待してるし、まぁ、行きたい気持ちがある元気なうちは、
できるだけ行ってあげたい と思っています。 

DSCF1370加工

散歩から帰り、洗面所で足をふいて、部屋に戻ると・・・
小走りで、お水皿へ直行し、ゴクゴク飲んでいました。

(ちなみに、風太は、よくお水を飲むこで、マメにお水を飲んでは、
すぐ横のトイレシートで、マメにおしっこもします。)

だけど、ここ数日、、、
お水皿へ向かわず、立ち止まって、私をじっと見てるの
なにか言いたそうにして・・・

DSC_0006加工


え? なに?

DSC_0008 2加工3


なんで、今までのように、お水を飲みに行かないの?

DSC_0012加工2


あっ! 

数日前に、朝さんぽから戻って、お水を飲み終わった風太に、
なにげなく、「ヤギミルク」をあげたのでした。。。


この話をパパにしたら、
「俺たちだって、ビールを飲む前に、お水は飲みたくないもんな。
 喉が渇いていても、お水我慢するよ」って。

確かに! (≧∀≦*)



「口元に ひとしずく ミルクついていますよ〜」

cmanjp_20140813155831.jpeg

風太;「朝さんぽのあとのヤギミルク は、うまい!」

だそうで、
新習慣にしようとしてる風太です。


*     *     *     *     *     *     *


ヤギミルク・・・
うちは、お水にとかしてあげるので、一度には少量。
なので、開封したら、小分けにして冷凍庫で保存して、ちょっとずつあげています。

  cmanjp_20140813155805.jpeg
  
うちは、消費する期間が長いので、冷蔵よりは冷凍の方がいい かな〜?と思って。

みなさんは、どうしていますか〜?
  

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、毎朝お散歩行けていいね~♪
今日は涼しそうだったので麻呂犬さんたちも
海まで行ってきました。
でも、陽は照ってないのに蒸し暑かったぁ~!! ★(o≧□≦)o☆

おねだり風太くん可愛いですね~。
うちは、山羊ミルクは飲ませたことないかもですぅ。
今度買ってあげようかな・・・???
maro│URL│08/13 20:36│編集

たしかにっ!!
パパさん、納得ですっ。
実はーー
ハルも こないだ 牛乳水 あげたら、風太ちゃんとまったく同じ現象が 現在 起こっておりますです…。
そういうことだったのかー(>_<)
やっぱり おいしいものを 飲みたいもんね☆彡

今年は 去年ほど暑くない気がします。
7時台、8時台でも まぁ 歩けるな~というのが 今年の感想です☆
ギョン│URL│08/15 21:00│編集

<麻呂さんへ>

朝、ゴミ捨てのついでに、散歩してあげていたのですが、、、
今では、ゴミの日でなくても、行っています(笑)

むしむししていると、曇っていても暑いですよねぇ。
私も湿度が高いのに、弱くて、ヘロヘロになっちゃいます。

>うちは、山羊ミルクは飲ませたことないかもですぅ。

あ、そうなんですね。
風太は、好きです♪

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ハルちゃんにも、同じようなことが起きてるの!
ふふ、あんなにお水が大好きなハルちゃんなのにね。

>7時台、8時台でも まぁ 歩けるな~というのが 今年の感想です☆

なるほど。早朝に散歩されているギョンちゃんの感想なら、
間違いないですね。
すごーく早起きしなくても済むので、助かっています^^

風太ママ│URL│08/17 22:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/871-95e503b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)