久しぶりにミシンを出したついでに、こんなの、作ってみました。

cmanjp_20140818164736.jpeg


さて、なんでしょう?

cmanjp_20140818164901_20140818195646326.jpeg
6枚作りました。
ちいさな座布団…では、ないですよ。


正解は、これです〜

cmanjp_20140818164942.jpeg


普段、毎日使っていたコースター・・・↓
cmanjp_20140818165043.jpeg

タオル地が、水滴をよく吸収してくれて、気に入っていたけど、
使い過ぎでボロくなっちゃったので、、、、、
うちにある余っていたタオルで作ってみました!

丸は、難しかったので、四角で・・・(笑)
柄入りは、2枚のみで、あとは、シンプルな無地。

cmanjp_20140818165146.jpeg


裏は、昔インドネシアで買った布で、アジアンテイストです。

cmanjp_20140818165127.jpeg
まぁ、こっちを表に使う事はないけど。

出来不出来はともかく、ちゃんと役立ってくれています(笑)


で、これは、ミシンを出したついでに作った「おまけ」

久々に、風太の服を作ったので、着せて写真を撮ったら、Upしま〜す♪


風太:「え!? 今日は、ボクの出番、なし?」

cmanjp_20140818165519_2014081820250797f.jpeg


はい、そうなっちゃいました。
次は、服を着て、モデルさんお願いします!(^_-)-☆

cmanjp_20140818165812.jpeg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
タオル地のコースターって吸水性がよくって
実用的でいいですね~!!
麻呂も今度作ってみたいですぅ♪
夏はやたらグラスを使ってテーブルを濡らすので・・・
タオルメーカーでも作ってくれればいいのに・・・
風太くんのお洋服もたくさん作ったのかな???
綺麗に仕上がってますね。 (o≧▽゚)oニパッ
maro│URL│08/19 10:57│編集

<麻呂さんへ>

タオル地、ほんとオススメですよ!!
長年使っていた、赤いのは、人からのプレゼントだったのですが、
その吸水力は、すばらしいです。

>夏はやたらグラスを使ってテーブルを濡らすので・・・

ですよね!
コルク張りのとかのも使ってみたけど、タオルには、負けます。
麻呂さんなら、センスのよい、おしゃれなのが出来るはず。
期待しています^^

洋服は、また改めてUp するので、見て下さいね。
風太ママ│URL│08/19 22:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/872-fcd7149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)