なにげに、ついでに作ったもの のつづき・・・です。

今年の8月は、パパが毎日電車で仕事にでかけているので、
私が駅まで、車で送り迎えをする事が多いのですが、、、
風太が「ボクも行く!」とアピールするので、「駅までドライブ」が、
日課になっています。

買い替えたばかりの車、まだ車内もきれいなので、ちょっとでも、
「抜け毛飛び散り防止」にと、夏用タンクトップを作ろうと思ったわけです。
ブルブルと体を振ると、1~2ミリの毛が飛び散りますから…(苦笑)

超短毛ゆえに、服が地肌に直接あたる…カンジなので、縫い合わせ部分を
極力少なくした、シンプルなタンクトップです。

そして、ささっと、着たり脱いだりできるよう、少しゆったりサイズにしてみました。

では、
2014年 サマーファッションショー!

【エントリーナンバー1】

夏らしい空色 
cmanjp_20140821154230.jpeg


襟、裾は同色で。やわらかくて、肌障りがよく、伸縮性バツグン。
cmanjp_20140821154338.jpeg
ゆえに、少し着崩れがち・・・


【エントリーナンバー2】

変わりボーダー柄
cmanjp_20140821154433.jpeg


しっかりしたTシャツ地。縁取りは、珍しく、花柄っぽいのを使ってみました♪
cmanjp_20140821154451.jpeg
車内でまどろむ・・・


【エントリーナンバー3】

グレー系の迷彩柄
この生地で、すでに2枚作りましたが・・・1枚目2枚目
ちょっとだけ余っていたので、3枚目を。

cmanjp_20140821154312.jpeg


襟元、ふちどりの色を、オーソドックスにカーキにしてみました。
cmanjp_20140821154405.jpeg


【エントリーナンバー4】

茶と黒の迷彩柄 
6年前に買った布。1枚作っただけで、まだ布が余っていたので。

cmanjp_20140824202850.jpeg


cmanjp_20140824202754.jpeg
芝の緑色に映える…かな


なんたって、まったくの自己流のワンコ服作り。しかも、久しぶりなので、
「えっとー、どこから縫っていたっけ?」…と、忘れています(苦笑)

で、1枚作ってみると、「ああ、もうちょっと縁取りの布を引っ張りながら縫った方が
きれいだったかも〜」と、反省点がでて、、、
「じゃ、もう1枚」と次を作ってみると、「ああ、今度は、こうだ ああだ・・・」と、
新たに反省点がでて、、、

気がつけば、4枚もできてしまった (笑)

それぞれ伸縮性が違う生地なので、作るたびに、どこかしら難あり…で、
結局、完璧に満足する出来のものは完成しないまま・・・(汗)

生地ごとに、縁取り部分の幅、長さを変えないと、きれいに仕上がらない
のを痛感。お裁縫って、奥が深いわ。。。しみじみ。


ちなみに今回の材料費は・・・0円。
私とパパの着ないTシャツと、残っていた生地を使ったので。


さて、もうしばらく、お休みのないパパ。

風太:『ボクも、駅までお見送り、頑張るから、パパもお仕事頑張ってね♪」

cmanjp_20140826160445.jpeg

車に乗るとすぐ寝ちゃう事は、ここだけの秘密にしててあげるね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

風太のお腹、すっかり治って、よかった〜!

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、ポンポン治ってよかったね~!!

お洋服、どれも素敵で似合ってます。
個人的には、迷彩が大好き!!
ワイルドでいいですね。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
麻呂も最近、わんこ服縫ってないなぁ~。
どうせ着てくれないし、
先日、メッシュで名前入れてもらって送料込み1000円だったので
つい、買ってしまいました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
maro│URL│08/26 16:43│編集

日テリ仲間のオーナーさんは、器用な方が多いですよね。
日テリは既製服が合わないからか?ご自分で作ってますよね。
私は他力本願で、すっかりパル母さんに頼っています(笑)

風太くんはいつも手作り服で、良く似合ってますよ~。
男の子っていうのもあるけど、特に迷彩柄がいいなぁ~って思います。

車新しいと汚したくありませんよね。風太くんも短い毛が飛ぶのですね。
珊瑚は後ろの指定席に居るのに、何故か前の運転席の方まで、毛があります。後ろに人を乗せる時がコロコロで大変ですよ(笑)
まこちゃん│URL│08/27 08:11│編集

<麻呂さんへ>

>風太くん、ポンポン治ってよかったね~!!

はーい、よかったです。
ありがとうございます^^

迷彩に一票ですね! (笑)
私も、迷彩好きです。

1000円でメッシュの名前入り服をゲットですか!
いいお買い物されましたね。
風太の体型は、既製服だと、胸にあわせると、首がぶかぶかだったり、
なかなか難しいので、、、あきらめています(^^;

--------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

既製服は、首周りをあわせると、胸がきつかったり、丈が短かったり、
難しいですよね。
パル母さんは、ほんと、器用ですばらしいです。
会った事のないワンコのも、作れちゃうんですものね。
私は、風太のしか作れないです (^^;

>男の子っていうのもあるけど、特に迷彩柄がいいなぁ~って思います。

わーい、迷彩にもう一票☆
私も、迷彩大好きです!

普段は、抜け毛が気になることはないのですが、
車の中だけは、妙に、目立ちます(苦笑)
ぶるぶるって、すると、結構な距離、飛び散るんですよねぇ。

>後ろに人を乗せる時がコロコロで大変ですよ

そうなんですね。
珊瑚ちゃんの方が、少し毛が長いのかな?
うちは、座席にはそうでもないけど、車の内装部分に、
こまかーいのがくっついています。
風太ママ│URL│08/27 16:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/874-ac56912c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)