ピンポーン♪ 宅配便です。

風太は、荷物が届いても、ほとんど興味なし です。
たとえ、風太のフードやおやつの入った段ボールでも、箱をあけてるとき、
側にやってきたり、のぞいたりしないです。


でも、昨日は違った!

私が箱を開けると、のぞきこみました。

あっちから・・・
DSC_0022加工


こっちから・・・
DSC_0015加工


そして、衝撃の瞬間画像!! (←大げさ)
DSC_0017加工

よく見ると、ペロッと なめてる〜〜!
(写真を撮ってるときは気がつかなかった・苦笑)


今年も、母が梨を送ってくれました。
母の友達の梨園、下関市の豊北ピアファームさん直送の「豊水」です。

DSC_0026加工


『今年は、長雨だったから、甘みはどうかな。。』と母は案じていたけど、
なんのなんの。例年通り、例年以上かな。
甘みたっぷり、みずみずしくて、とても美味しい梨です☆

山口の梨、関東では食べる機会がないので、とてもうれしい。


風太も果物の中で、「梨」が一番好きみたい。
皮を剥く前の果物をなめたのは、昨日が初めてだもん(笑)


cmanjp_20140903163734.jpeg


梨は、風太に内緒で、私だけこっそり食べるのは、不可能だわぁ(^^ゞ

仲良く、家族みんなで 美味しくいただきまーす!


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
梨は美味しいでしょね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
風太くん、いーっぱい届いてよかったね~!!
千葉も梨の産地なんですが・・・
スーパーで買うとハズレばっかりで・・・ 
今日も切ったら真ん中だけ腐ってて
1つ捨てました。★(o≧□≦)o☆
梨屋さんで買わなきゃ駄目ですね~。
maro│URL│09/03 23:44│編集

風太くん、大好物の梨が届いて当分楽しめますね。
私も数回、幸水を買ってみましたが、今年はハズレ年と思うほど、イマイチでした。
やはり信頼できる農園から送って頂くと違いますよね。

風太くん我慢できずに、チョロッとなめてみましたか?(可愛い~)
今回の写真は、どれも目がイキイキして見えますよ(笑)
まこちゃん│URL│09/04 05:57│編集

もう梨の季節か~~!!
豊水、みずみずしくって オイシイのよね、風太ちゃん☆
いいな いいなーーー
うちには まだ 届かないぞっ(`・ω・´)
ギョン│URL│09/05 00:20│編集

もうみるからにおいしそ~
みずみずしさが写真からも・・・
風太君の幸せそうな顔がおいしさを物語ってますよね)^o^(
キャリココ│URL│09/06 10:17│編集

<麻呂さんへ>

梨、最高です♪

>スーパーで買うとハズレばっかりで・・・ 

ありゃ、それは残念。
今年の気象状況のせいでしょうかねぇ。

麻呂犬さんたちも大好物でしたよね。
美味しい梨に、当たるといいですね〜。

--------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

結構、大きなサイズなので、一度に食べるのは半分。
それで、ふたりと一匹で食べるのに、充分なので、当分の間、
楽しめます。

数回買って、イマイチだと、やはり、ハズレ年なのでしょうかね。
長雨だったり、気象状況が例年と違ったので、影響してるのかも。

そんなお話を伺うと、この美味しい梨が、格別な貴重なものに
思えてきました^^

>風太くん我慢できずに、チョロッとなめてみましたか?(可愛い~)

皮付きの果物には、これまで興味を示した事がなかったので、
この写真をみつけたときは、驚き、笑いました。

>今回の写真は、どれも目がイキイキして見えますよ(笑)

いつもこういう顔でモデルしてくれるといいのに ね!

------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

うちは、だいたい9月の頭に届きます^^
早いときは、8月末のときも・・・。
ギョンちゃんのところは、東北からの届くので、
もうちょっと後ですかね〜?

待ち遠しいね ハルちゃんも♪

-----------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

とっても美味しいです〜^^

>みずみずしさが写真からも・・・

あ、伝わりますか? うれしいです♪

風太は、毎日、こんなお顔で、うれしそうに食べています。

キャリココちゃんも、梨は好きですか〜?
風太ママ│URL│09/06 11:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/878-e559a90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)