敬老の日と言えば、9月15日でした。私の中では、ずっと・・・。

ある年から、第3月曜日に変わって、なんかピンと来なかったけど、
今年は、偶然、9/15です!

私は、どうも覚えられなくて、
「ラッキーマンデー? ハッピーマンデー?」って、いつも悩みます(汗)

祝日だからって、特別なことはなにもなし。パパは、仕事ですし。


朝夕、めっきり涼しくなり、風太には、やや寒くなってきたので、
今日は、朝散歩はなしで、昼散歩へ。

キバナコスモス、あちこちで咲いています。

クンクン・・・
DSC_0010_20140915160210df8.jpg


そのあとの顔が・・・
DSC_0011_20140915155659c0c.jpg
なに!?どうしたの? 変な顔 (笑)


キバナでなく、本当のコスモスも咲いていました!

DSC_0020 2

秋だな〜♪
でも、まだ莟の方が多かったので、満開の頃、また撮りたいな。
昼散歩、汗かくほどではないものの、今日は、少し暑かったです。


さて、
風太が、突然倒れたのが、3月15日。翌日の様子の動画は→こちら
あれから半年経ちました。


DSC_0046_20140915161354893.jpg

その後、何事もなく、元気に過ごせていることに、感謝。。。


あ、そうだ。ついでに・・・
9月11日、私の誕生でした。

「パパも風太も元気でいてくれること」が、一番のプレゼント…なんだけど、
欲しいものがあったので、パパに買ってもらいました。とっても素敵なものを。
大切に、毎日使います。ありがとう (^_-)-☆


いろいろと、感謝の気持ちがいっぱいの今日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

お誕生日おめでとうございます。パパさんからのプレゼントは一体なんだったのでしょうか? 過ごし良くなり風太君とのお散歩もしやすくなりましたですね。コスモスは須磨区のお花なんですよ。かわいいので好きな花です。これから楽しめますね。
kapira 小坂│URL│09/16 06:44│編集

麻呂です♪
お誕生日おめでとうですぅ♪

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

毎日使えるもののプレゼントは嬉しいですね。

風太くん、お花をクンカクンカしてるお顔は
と~っても可愛いのに・・・
きっと変な匂いだったんでしょうね。 プププッ (*^m^)o==3
ホント、みんな元気がイチバンですね。
maro│URL│09/16 08:52│編集

風太ママさん、お誕生日おめでとうございます。

パパさんからのプレゼントは、きっとステキなものなんでしょうね。
今年は風太くんも風太パパさんのことも、心身ともに疲労することがありましたものね。
「パパも風太も元気でいてくれること」が、一番のプレゼント・・・と書かれてることが、風太ママさんが本当に思ってることだと実感しています。

コスモスが可憐で可愛いですね。
風太くん、キバナコスモスのニホイはお気に召さなかったのね(笑)
あの時から半年・・・今は何だったのか?と思いますよね。
まこちゃん│URL│09/17 00:46│編集

==================================================

遅くなりましたが、個々のコメ返しです。

===================================================
<小坂さんへ>

私の誕生日におめでとうの言葉をありがとうございます。
パパからのプレゼントは・・・お財布です。
涼しくなったので、お昼間でも散歩にいけるようになりました。

>コスモスは須磨区のお花なんですよ。

あ〜、そうですか!
そちらは、たくさん見られますか?
秋らしくて、いいですよね。私も好きです。

------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます。

>毎日使えるもののプレゼントは嬉しいですね。

自分のリクエストだったし、お店でも一緒に選んだので、
とても気に入っていて、うれしいです。

>風太くん、お花をクンカクンカしてるお顔は
>と~っても可愛いのに・・・

ひどい顔してるでしょ!
なんか、イヤなニオイだったのでしょうね〜。

家族みんな元気なのが、一番うれしいです。

--------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ブログに書かないつもりだったけど、秘密にすることでもないので…(笑)
リクエストして、お財布を買ってもらいました。とても素敵です。

みんなが元気でいてくれるのが一番と思いつつも、形に残る
プレゼントもうれしい・・・。
元気でいてくれるから、つい、欲が出ちゃうのかしら。

お友達から、脳の病気で、半年後に2度目の発作がおきたという
ワンコの話を聞いたので、、、半年後の9月は、なんとなく、
不安な気持ちもあったんです。
もちろん、今後の保証はないけど、ひとまずほっとしています。
風太ママ│URL│09/17 23:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/881-aea61f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)