今回の大阪旅行・・・事の始まりは、去年の冬。

パパが、大阪万博記念公園での仕事がきまったらしい というので、
「伍満宅の近くに、風太パパ、行きますよ〜」と軽くメールしました。
そしたら、伍母さんから「風太君も一緒に来れたらいいのにね」と言って下さって…

その計画をあたためながらも、今年3月に、風太が倒れたりして、一度はあきらめたけど、
その後、すっかり元気になり、不安材料もなくなり、、、
スケジュールもうまく組めたので、実現する事ができました!


9月25日 出発!

我が家は、新東名は初めてです。
DSC_0002_20140930134941185.jpg

わぁー、道路がよくて、走りやすい♪
トンネル内も広々していて、快適走行〜。

トイレ休憩及び、運転手交代のためのサービスエリアも、わんこ連れに
優しい所を選んでみました。今は、どこでも結構いいんだけど ね。


●まずは、「駿河湾沼津SA」
DSC_0003加工

ここのSA、楽しみにしていたんだけど、ぽつぽつ小雨が降るあいにくの天気のせいか、
人影もまばら・・・。
ドッグランには誰もいず、後方に見えているワンコ店内OKのパンやさんも、しーん。
しかも、そのお店、箱根ベーカリーさんは、9月いっぱいで閉店ですって。
ありゃりゃ。
次、出店されるお店が、店内OKでメニュー豊富だといいなぁ。


●2回目の休憩は、浜松SA
DSC_0006_201409301349449ad.jpg

ドライブ中は、静かに寝ている風太ですが、SAに入ると、早くおりたいと、
わくわくそわそわ。

DSC_0010_201409301401231fa.jpg

ここでは、青空になりました!
日なたは暑いくらいだったので、テラスにタープの屋根があるのが、
有り難かった〜。

わんこ店内OKのカフェもあったけど、うちは、買ってきて、このテラスで。

パパが見つけた、ドライバーズ・スポット 天神屋さんの、おでんが
ちょっと変わっていて、美味しかったです♪
気に入ったので、帰りもここで、おでんを・・・(笑)

DSC_0255加工


ここのドッグランは、わんこがいましたが、
風太はトイレするだけで、遊ばないので、すぐに切り上げ…先へすすみまーす。

DSC_0007_2014093013494523f.jpg


●3回目の休憩は、新名神高速道路 土山SA
DSC_0014_20140930140125597.jpg

ここは、後方に見えている小山のような所があり、
わんこの散歩とトイレ休憩にばっちり。私的には、ここは好きです!


高速道路レポは、以上でおしまい。

*    *    *    *    *    *    *    *    *

いよいよ伍満くんちに到着!
伍満宅には、これまでにも数回、お泊まりさせてもらっているけど…

今回は、なんとなんと、引っ越しされたばかりの新居への訪問です♪
ほんとは、建物探訪ちっくに紹介したいくらい、素晴らしい、こだわりのお家です。

しかも、2週間前に引っ越して、こんなに片付いてるって、信じられない(笑)
引っ越し日は、伍父さんの誕生日 9/11・・・私と一緒です!


相変わらずかっこいい伍満くん
DSC_0038_20140930142917b4a.jpg

風太と伍満くんって、まったく干渉し合わない関係で、それはそれで面白い。

最接近したのが、この一瞬↓ 
DSC_0151.jpg

このとき以外は、まるで見えてないかのようで、空気のよう。。。?

でも、一致団結するのが、おやつをもらえるとき。

DSC_0057加工


ふたりとも、おやつのためなら、仲良く並んで、待ちます!
DSC_0064 のコピー

DSC_0069_20140930144216f7a.jpg


夜になると、
お姉ちゃんファミリーと、日本テリア友達の悠くん&悠母さんもきてくれて、
ますますにぎやかになります。。。つづく


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
駿河湾沼津のパン屋さんなくなっちゃうんですね~!!
うちはいつも早朝出発なのでopen前で
寄れずに終わっちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
最近は、現地でcafeを探すより
SAがお散歩もできて簡単でいいですね。

お友達もいっぱい集まって楽しそうな夜になりそうですね。
腰を浮かし片手でお座りする風太くん凄い!!
筋力があるからできるんでしょうね。
maro│URL│09/30 15:57│編集

おかえりなさーい!!
ずーっと コメ残せなくて ごめんなさい(>_<)

駿河湾沼津のパン屋さんがなくなるーーーっ!!!
聞いておいてヨカッタ・・・
ほんと どんなお店に変わってもいいけど、店内わんこスペースは残して欲しいですね(^_^;)

うちは いつも 名古屋まで なので、新名神高速のサービスエリアって すっごく 新鮮でした~~☆彡


伍満くん、ほんと カッコイイ!!
そして さらに オトモダチが集まるの~~♪
日本テリアが いっぱいいる光景 って 貴重ですね☆
つづき、楽しみにしています~~☆彡

↓↓ おばあちゃん 初音ちゃん との 再会 感動しちゃった!!
ギョン│URL│09/30 19:39│編集

<麻呂さんへ>

>駿河湾沼津のパン屋さんなくなっちゃうんですね~!!

そうなんです。お店の入り口に張り紙がしてありました。
麻呂さんちは、時間があわず、寄れずじまいでしたかぁ(^^;

SAに、お散歩できるような場所がちゃんとあるし、
ゴミも捨てられるし、いいですよね〜。

>腰を浮かし片手でお座りする風太くん凄い!!

ははっ、変な座り方ですよねぇ。
お尻をうかせるのも、片手あげるのも、よくやるけど、
両方だと、筋トレみたいで、変ですね(^^;

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>駿河湾沼津のパン屋さんがなくなるーーーっ!!!

そうなの。お店の入り口に張り紙があって…びっくりしました。
季節によっては、店内でないと厳しいときもあるから、
次のお店も、OKだといいですよねぇ。

新名神高速は、ドッグランとかはないけど、こういう散歩できる
場所があるので、助かります。

スピ仲間さんみたいに、たくさんじゃないけど、
お友達が集まりました。

>↓↓ おばあちゃん 初音ちゃん との 再会 感動しちゃった!!

ありがとう!
興奮冷めあらぬうちに、旅先でUpした記事でしたが、
今度は、もっと詳しく、お写真もいっぱいのせて、再度記事にします。
よかったら、見て下さいね。
風太ママ│URL│10/01 14:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/886-2af21c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)